第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
    こちらをクリック

    663: 名無しのボーダー隊員さん
    拳でトリオン体を破壊できるとしても拳の方も砕けないとおかしいんだよなぁ強度は同じなんだから
    no title

    665: 名無しのボーダー隊員さん
    殴ると双方にダメージがあると仮定するなら
    ブースト印は単純に出力が上がるだけでなく、一時的にトリオン体の強度が上がる?

    【★【ワートリ】拳でトリオン体を破壊できるとしても】の続きを読む

    640: 名無しのボーダー隊員さん
    殴ってトリオン体破壊ってか、ラービットのパンチでは武器が壊れてた
    no title

    641: 名無しのボーダー隊員さん
    ラービットの腕とかもうあれレイガストみたいなもんでしょ
    トリオン漏出防止のギミックとか異常な硬度とかからしてトリオン体にとっての腕と同列とは思えん

    【★【ワートリ】ラービットのパンチでは武器が壊れてた】の続きを読む

    594: 名無しのボーダー隊員さん
    個人用の盾にはあまり使わない用語だけど、
    銃眼ってのを調べてみたら良いんじゃないかな
    no title

    598: 名無しのボーダー隊員さん
    シールドを腕や銃が貫通できないからシールドを曲げたのか?いやシールド強度を増す為に面積を小さくしたんだろ、って意見で終わってるから別にすり替わってないと思うが
    まずシールドのせいでエネルギーが通らなくなって攻撃できなくなるって説は初めて聞いたぞ

    【★【ワートリ】シールドを腕や銃が貫通できないからシールドを曲げたのか?】の続きを読む

    585: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体をシールドで止められるかはワートリスレで結論が出ていない大きな議題だぞ
    no title

    586: 名無しのボーダー隊員さん
    >>585
    んじゃあ香取ちゃんや若村がわざわざシールドを曲げた所から腕を伸ばして撃ってたのは何で?

    その場に固定できるなら相手が走るのを邪魔したり転ばせられるやん

    【★【ワートリ】トリオン体をシールドで止められるかはワートリスレで結論が出ていない大きな議題だぞ】の続きを読む

    570: 名無しのボーダー隊員さん
    話を変えて悪いんだけどランバネインのケリードーンってもしかして攻撃してる間は防御できない?
    荒船隊の三点同時狙撃とか緑川の連撃も防いでたのに煙に紛れて敵の攻撃にカウンターして奇襲した緑川の一撃はともかく米屋の落下突きをシールドで防げないのは攻撃防御同時にできるなら防げなきゃおかしいと思うんだけど
    no title

    573: 名無しのボーダー隊員さん
    >>570
    仮にそうでもトリガー切り替えればシールドを張れるんだろうしどっちにしろ意表を突かれて判断を誤っただけでは
    あそこはむしろシールドが米屋の落下に合わせて移動、操作されてるっぽいほうが気になる
    シールドにそんな機能があるなら他にも色々と使い道がありそうだ

    【★【ワートリ】ケリードーンってもしかして攻撃してる間は防御できない?】の続きを読む

    555: 名無しのボーダー隊員さん
    ていうかハウンドって正隊員がシールドで防いでる描写ってそんなに有ったか?

    大体普通に避けてるような描写ばっかりだった気がするんだが
    no title

    559: 名無しのボーダー隊員さん
    >>555
    むしろ避けたのがランビリスヒュースとR4で遊真がグラホで突っ込んだ2回だけだよ
    あとは全部シールド

    【★【ワートリ】ていうかハウンドって正隊員がシールドで防いでる描写ってそんなに有ったか?】の続きを読む

    532: 名無しのボーダー隊員さん
    これまでの描写からしてアステロイドとかならともかくハウンドをシールド無しで回避しながら接近戦できるような様子が無いからな
    普通に考えればC級はハウンドかレイガストの2択で他を選択するメリットは薄い
    no title

    535: 名無しのボーダー隊員さん
    >>532
    レイガストはスラスターさえ使えれば...
    ってみんな思ってそう

    【★【ワートリ】普通に考えればC級はハウンドかレイガストの2択で他を選択するメリットは薄い】の続きを読む

    521: 名無しのボーダー隊員さん
    ある程度センスがないとBに上がれないわけで
    そういう奴はアタッカー、ガンナー問わずに
    トリオン体の反応速度なら弾避けれたりするんじゃね?

    武器の種類で多少の際はあっても
    小さな隙を見つけて攻撃をねじ込む勝負みたいな
    no title

    522: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーの割り振りって設定出来るのかな
    シールドないし高速アステロイドマシンガンだと圧倒できそう

    【★【ワートリ】ある程度センスがないとBに上がれないわけで】の続きを読む

    509: 名無しのボーダー隊員さん
    スコピ側から見ると対弧月で受け太刀できないのって結構致命的な弱点ではあるよな
    まして基本の間合いは弧月の方が広いとなると懐に入るまでで苦労しそうだ
    no title

    510: 名無しのボーダー隊員さん
    スコーピオンの使用者は「やられる前にやる」をコンセプトに行動してるんだろうな
    (開発者は迅だし)

    【★【ワートリ】スコピ側から見ると対弧月で受け太刀できないのって結構致命的な弱点ではあるよな】の続きを読む

    496: 名無しのボーダー隊員さん
    実戦では知らない相手にだいしゅきホールドできる精神力が必要
    no title

    499: 名無しのボーダー隊員さん
    >>496
    逆にぶっ刺される可能性あるし危ないって言えば危ないわな

    【★【ワートリ】実戦では知らない相手にだいしゅきホールドできる精神力が必要】の続きを読む

    475: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦だとスコーピオン使いがだいしゅきホールドからブッ刺ししたら弧月使いは負け確なはずなのに弧月一本しか使わない奴がいる不思議
    no title

    483: 名無しのボーダー隊員さん
    >>475
    それってユーマがカメレオン使いに抱き付かれた瞬間に負けてたって話になるから割と重要な話かもしれん

    【★【ワートリ】ランク戦だとスコーピオン使いがだいしゅきホールドからブッ刺ししたら】の続きを読む

    このページのトップヘ