第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html
    ↓こちらもよろしくお願いします。
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】生駒隊・王子隊戦を振り返って
    こちらをクリック

    1749302e.jpg
    202:2014/09/15(月) 00:06:20.88 ID:
    チビレプリカがやられた…
    203:2014/09/15(月) 00:06:27.85 ID:
    ランバさん戦況観ながらウズウズしだして筋トレ始めてそう
    5bb1fccd.jpg
    205:2014/09/15(月) 00:11:00.96 ID:
    >>203
    ランバさんならきっと、
    兄者に内緒でマニュアル操作に切り替えたラービット操縦して
    今もヒャッハーしてるよ
    206:2014/09/15(月) 00:12:21.22 ID:
    アフト侵攻失敗したら打ち首なんかね
    207:2014/09/15(月) 00:17:24.83 ID:
    国宝爺連れてきといて、それは無いんじゃない?
    何だったらこの大規模侵攻の目的がエネドラの死であっても問題なかったり
    208:2014/09/15(月) 00:18:03.12 ID:
    どこまでも楽しむヤツだなランバネイン(24)
    缶詰(非常食)食ってトランプタワー作ってスクワットしながら新型操縦して観戦や

    国宝まで投入して戦果なけりゃハイレイン責任追及とかあるんかね
    209:2014/09/15(月) 00:32:55.93 ID:
    責任追及してられる状況じゃない可能性も
    210:2014/09/15(月) 00:34:12.20 ID:
    沢村さん、オペしながらだと冷や汗かくけど、ラービットが本部殴った振動には動じてないっぽいな
    この人未だに前線の方が合ってんじゃないのかw
    9b68264c.jpg
    211:2014/09/15(月) 00:36:06.26 ID:
    それ言ったら月見さんとか師匠クラスの実力なんだぜ…

    三輪は、やっぱりなんかボーダーエリートコースに乗せられて教育受けてる感じするな
    213:2014/09/15(月) 01:05:02.84 ID:
    >>211
    隊員上限4人に前2人後2人の模範編成、NO1アタッカーに戦術教えた人がオペ

    詰め込むだけ詰め込んだ感はある
    214:2014/09/15(月) 01:37:40.08 ID:
    >>211
    飽くまで「戦術」の師匠であって「戦闘」の師匠ではないところがミソ
    231:2014/09/15(月) 03:13:01.20 ID:
    >>211
    争奪戦の後に
    タイトスカートで脚を組んでいる月見さん
    その前に太刀川と三輪が正座でお座り
    という図があったに違いない

    月見さんに度々脚組み替えながら説教されつつチラチラ見たい
    212:2014/09/15(月) 00:52:08.16 ID:
    沢村さんは忍田流派かと思ったが鉄拳筋肉コマンドーも似合いそう

    cc00329c.jpg
    191:2014/09/14(日) 23:42:47.49 ID:
    既出だろう話題ばかり書き込んですまんが、
    どこからが遊真の黒トリの能力で、どこからがレプリカ先生の能力なのかが本当に気になる
    wikiも読ませてもらったが、やっぱり答えは出てない点なんだな

    レプリカという名前だけ見たら印=レプリカの能力っぽいが
    二巻の修強化を見ると印は遊真の能力に見える
    それともレプリカはあくまでも印鑑(物)で、物をどう使うかは持ち主の遊真が決めろってことなのか。わからん
    192:2014/09/14(日) 23:48:40.15 ID:
    ユーマのトリガーは学習してコピーするものだから
    レプリカもその賜物じゃないの?
    だからレプリカって名前ってことで
    193:2014/09/14(日) 23:51:19.81 ID:
    レプリカがチカキューブ解凍してくれたら逃げやすくなるのにな
    194:2014/09/14(日) 23:55:57.00 ID:
    コピー学習が遊真の黒トリガーの能力ではない可能性もあるんだよな
    コピーは、レプリカの能力
    195:2014/09/14(日) 23:57:14.16 ID:
    ミラが出すあのトゲみたいなやつはなんなのか
    誰かが向こう側から突き刺してるのか?
     
    196:2014/09/14(日) 23:58:30.17 ID:
    あーでもキューブ化や液体化がラービットに搭載出来るなら
    遊真のトリガーを解析してコピーしてるだけってこともあるのか
    200:2014/09/15(月) 00:04:33.73 ID:
    >>192
    レプリカは、トリポイ?だったかの自律型トリオン兵って国宝爺に言われてたし、
    確か有吾さんが作ったんじゃなかったっけか
    遊真黒髪時代には既にいたし

    遊真のトリガー=学習コピー能力説は三輪さんのモノローグで出てきただけだから確定じゃないと思う

    でも>>196を読んで、遊真がオリジナル、レプリカがコピーで
    どちらも同じ能力を使える説も魅力的だなと思った
    少年漫画的に、印は主人公の能力であってほしいし
    197:2014/09/15(月) 00:01:10.71 ID:
    一人のランバ何してんねん~
    198:2014/09/15(月) 00:02:08.60 ID:
    >>197
    トランプタワー作って笑ってる
    199:2014/09/15(月) 00:03:43.58 ID:
    >>197
    エネドラの荷物纏めて倉庫に放り投げてるよ
    201:2014/09/15(月) 00:05:45.67 ID:
    そういえばキューブ→正常なトリオン体に解凍ができるなら、
    手足グチャグチャも元に戻せるんかね?
    (キューブ→トリオン体強制解除かもしれないけど)
    解凍よりは難易度低そうだからレプリカ先生ならできそうだけど、
    時間もない中じゃさすがに無理か
    0c950430.jpg

    173:2014/09/14(日) 22:46:47.46 ID:
    オペレーターといえば、前スレでレプリカ先生を三雲隊のオペーレーターにって話があったが
    トリオン兵はボーダーに入隊できるんですかね
    ネイバーは大丈夫だったが……

    あと、戦闘員はB級から正隊員だが、オペレーターにも似たような制度はあるのかな
    レプリカ先生以外の新オペがつくなりしてそのあたりの話をやってくれると俺得なんだが
    オペレーターにもう少し焦点を当てて欲しい
    174:2014/09/14(日) 22:47:45.03 ID:
    レプリカ先生はあれで現場向きだからな
    179:2014/09/14(日) 22:59:15.47 ID:
    天羽が遠征行ったらそれこそ戦争になるな
    181:2014/09/14(日) 23:03:37.45 ID:
    ハイレイン生き埋め作戦に天羽を呼ぶべき
    ハイレインは部下にしたがるだろうけどww
    182:2014/09/14(日) 23:06:25.63 ID:
    ハイレイン生き埋めにするならA級トラッパーの方が適任だろう
    39d813ac.jpg
     
    183:2014/09/14(日) 23:08:05.31 ID:
    天羽は自分で敵探しに行く程のヒャッハー系ではないのかな
    ポジション診断チャートやるとどこになるんだ
    …と思ったら迅もいないのなコレ
    186:2014/09/14(日) 23:11:44.43 ID:
    >>183
    未来予知持ってる?
    Yes/No→その他



    誰もたどり着けない
    187:2014/09/14(日) 23:11:52.68 ID:
    >>183
    そもそも主人公のユーマが居ないし千佳も居ない
    184:2014/09/14(日) 23:08:27.33 ID:
    落とし穴にハマってミラに助けを求めるハイレインが浮かんだ
    185:2014/09/14(日) 23:09:18.01 ID:
    修ですらちょっとしたガレキを持ち上げてぶん投げるくらいは出来るだろうし
    天羽に頼んで、ハイレインさんの足下爆砕して大穴掘ってもらって
    そこへB級合同でガレキ埋め埋めすればいいんじゃね

    たぶんミラのゲートで即救出されるだろうけど
    190:2014/09/14(日) 23:33:16.59 ID:
    >>185
    そうなるとやっぱミラから撃つしかないって結論に行き着く訳ですな
    189:2014/09/14(日) 23:13:57.66 ID:
    ボーダーのポジション分類だからな、むしろメガネがいるのがおかしいんや……

    49d6b6d5.jpg
    164:2014/09/14(日) 22:27:55.25 ID:
    一応二巻で
    アステロイドが盾でふさがれたら瞬時に弧月で盾破壊する程度の技量や判断力は持ち合わせてる
    右手で弧月もちつつ左手で銃撃つことが多い
    米屋が槍(使ってるのみたこと無いけどスコーピオン)のアタッカーだし、嵐山隊の時は出水との兼ね合いもあって銃メインなだけで
    多分そこそこの使い手だとは思う。風刃候補に名前挙がるぐらいだし
    A級弧月使いがほとんど出てきてないから判断しづらいなー
    165:2014/09/14(日) 22:32:17.65 ID:
    別に三輪の指揮能力がA級隊長中最下位でも驚かないし
    戦闘能力が特筆して高いとも思わないし鉛弾の印象ハンパないけど

    ラービット撃破時に背景に居たC級達を全員退避させて
    単身無傷で戦火を潜り修の前に現れた可能性もある以上
    一概に弱いとは言えないな
    167:2014/09/14(日) 22:34:53.95 ID:
    対ラービットだけ見るとモッド体の情報を持って戦闘に入るかどうかでもだいぶ違うと思う
    木虎は全然情報ない段階で戦闘に入ったのに対して三輪が戦闘に入った頃には
    そこそこ情報が集まってるように思える
    ただやっぱりプライドと慢心で隙ができる辺り木虎の方が未熟な気がするかな

    相性については鉛弾で重石をつけられるのは有利そう
    177:2014/09/14(日) 22:55:23.48 ID:
    >>167
    ハイレインも指摘していたけどボーダーの最大の強みって
    ベイルアウトによる犠牲を覚悟の上による情報収集ができるところだよな
    ハイレインも覚悟していたとはいえ厄介だと独白していたくらい

    >>176
    本部に侵入を許したのもかなり切迫していると思うけど
    だからと言って周囲を更地にするようなやつを呼んだら自爆だもんなぁ
    やっぱ天羽って防衛よりも遠征に出した方が輝くと思うわ
    204:2014/09/15(月) 00:07:55.42 ID:
    >>177
    ランバ型は手の内がバレても力づくで動けるけど捕獲任務には全く向かず
    エネドラ型は奇襲型なのに手の内がバレてしまい
    ヒュース型はラービットが自律駆使するには能力が難しすぎ

    アフト側から見て能力見た奴が皆死んでる状態に持ち込めなかったのって地味に痛そうだよね
    170:2014/09/14(日) 22:43:45.60 ID:
    なんか前スレでキャラアンチみたいなモノが白熱してたけど
    そういうキャラ設定でそういうストーリーだから今の人気があるんじゃないんのかな
    特に主要キャラはそうそう変わらないでしょ
    それともここの住人は覚醒☆みたいなキャラ改変を望んでるのか?
    171:2014/09/14(日) 22:44:55.15 ID:
    天羽をもうちょっと有効活用したほうがいいと思うの
    かなり暇してるでしょ
    175:2014/09/14(日) 22:48:35.20 ID:
    >>171
    天羽が動きまわったら警戒区域が全部更地になってしまう……
    176:2014/09/14(日) 22:49:34.33 ID:
    >>171
    奴が本格的に投入され始める時はそれだけ逼迫してる時だな
    178:2014/09/14(日) 22:55:26.70 ID:
    >>171
    ボーダー本部からするとチカちゃんも修も単なる一隊員で別段重要でもないし被害を最小限にするためには
    天羽にはラービット掃討を続けてもらうのが一番良いんじゃね
    172:2014/09/14(日) 22:45:10.61 ID:
    実は迅さん書類上は玉狛第一に戻ってたりして…
    eea9873c.jpg

     
    154:2014/09/14(日) 21:49:59.23 ID:
    三輪さんの戦績

    VS遊真
    三輪隊で挑むが相手は黒トリ+レプリカ、要っぽい鉛弾を解析されて乙
    VS嵐山隊
    出水米屋当真(スナ二人は太刀川風間隊の援護)
    嵐山隊のコンビネーションに敗北寸前のところ、太刀川が迅に負けたのでそのまま作戦終了
    VSラービット(とりまるがガイストで瞬殺した奴)
    C級抱えつつも単独で鉛弾でボコボコ、多分無傷

    隊長として指揮する力は低そうだけど
    戦闘員としては多分強いはず
    163:2014/09/14(日) 22:24:49.11 ID:
    >>154
    >隊長として指揮する力は低そうだけど戦闘員としては多分強いはず

    俺は逆のイメージなんだよな
    そりゃ戦闘員としてもそれなりに強いだろうけど
    遊真に「面白いウソつくね」って言わせたのが印象に残ってるからかな
    156:2014/09/14(日) 21:57:01.50 ID:
    三輪「お前は俺が殺す(一人でとは言ってない」
    157:2014/09/14(日) 22:01:15.36 ID:
    お前、面白い嘘つくね
    160:2014/09/14(日) 22:14:16.25 ID:
    前スレ938です。レス㌧

    そうか、特別にオペレーター無しで進む可能性もあったか
    遊真は黒トリでもあるし、千佳は怪獣だしな
    ランク戦の時だけ栞ちゃん借りるのかもな。小南達は規格外で参加できないし

    ランク戦で気づいたが、A級に戻った迅はどこのチームに入るんだろう
    166:2014/09/14(日) 22:33:59.13 ID:
    >>160
    宇佐美のチカ勧誘時の話から察するに本部・支部を跨いで隊は作れなさげだから今入るなら玉狛第一だろうけど、将来的にはS級に戻るかA級にあがった三雲隊に合流になるんでないかな。
    168:2014/09/14(日) 22:35:29.48 ID:
    >>166
    オペレーター居たら戦闘員一人でも隊つくれるんじゃなかったっけ?
    169:2014/09/14(日) 22:41:41.37 ID:
    >>168
    最小構成はそうだけど、迅さんはA級昇格してるし防衛でもソロで動けるし組む意味がないような。
    ソロのランク戦はチーム戦と別っぽいし。
    180:2014/09/14(日) 23:00:36.17 ID:
    >>169
    だからわざわざ他の隊に合流するとかはないんじゃないかなって言いたかった
    言葉足らずですまんね
    161:2014/09/14(日) 22:22:44.25 ID:
    玉狛には1年前に栞ちゃんが来るまでオペレーターしてた人が居るはず
    7巻55話のスーツの女性がオペ出来るんじゃないか
    188:2014/09/14(日) 23:13:35.91 ID:
    >>161
    あー、エンジニアは男性ばっからしいし、なるほどそうかも

    そしてS級以外のボーダー隊員は必ず隊を組まなきゃいけないと思ってたが、そうとは限らないか
    それに迅隊って語呂悪すぎるし、無さそう
    162:2014/09/14(日) 22:23:42.30 ID:
    分類的には木虎と同じ近距離万能手(クロスレンジオールラウンダー)らしいが
    >三輪さん

    136:2014/09/14(日) 21:05:27.67 ID:
    つーか成績のやつだと風間さん普通じゃね
    三輪隊はみんな成績いいな

    あれ大人数版つくってくんねーかな
    くるまさんや東さんも気になる
    145:2014/09/14(日) 21:28:27.24 ID:
    >>136
    …と思うじゃん?
    d2cb3b1f.jpg
    137:2014/09/14(日) 21:07:07.69 ID:
    風間さん地味に隊の中だと一番成績が残念
    142:2014/09/14(日) 21:25:22.31 ID:
    つーかトリオン器官欲しさに肉体が邪魔という発想自体が糞食らえすぎるだろw
    143:2014/09/14(日) 21:27:18.56 ID:
    運ぶの大変なんでしょ
    146:2014/09/14(日) 21:28:55.07 ID:
    取られたトリオン器官はどうなるんだろうね。トリオン兵のコアに転用されてたりするんだろうか。
    147:2014/09/14(日) 21:29:15.38 ID:
    トリオン兵を卵で運ぶくらい遠征艇が小さいから余計な人間は運びたくないんだろ
    148:2014/09/14(日) 21:32:41.61 ID:
    問答無用でトリオン体にする技術とかないのかね
    キューブ化はアフトの技術だろうけどトリオン体の見た目を弄れるなら小動物とかにして箱に詰めて持ち帰ろう
    149:2014/09/14(日) 21:37:06.77 ID:
    本誌でしか読んでないから忘れたけど三輪ってつえーの?
    うろおぼえだけどユーマに負けてたよね
    ランバさんの足止めすらできないイメージなんだが
    155:2014/09/14(日) 21:52:38.72 ID:
    >>149
    対ラービットでみると木虎より強い
    木虎にしてやられた米屋が対ランバで活躍していたから
    それと同等以上の立ち回りが出来るであろうことうけあい

    ちなみにUMAは作中屈指の強さだからね
    159:2014/09/14(日) 22:13:25.33 ID:
    >>155
    ラービットとは鉛弾の相性が良すぎたから完勝できたんだと思ってる
    トリオン兵なだけに防ぐことで対処できると判断したらその通りに行動するから
    鉛弾も素直に防御してまんまと重石を付けられた

    三輪はユーマとの遭遇から大侵攻の間まで鉛弾の印象しか残っていないし事実だと思う
    孤月を持っているイメージもあるけど止めを刺そうという印象しかなくて
    剣技に長けているのかは未知数なんだよな
    150:2014/09/14(日) 21:38:37.77 ID:
    三輪自体はともかくあの重りはチート
    151:2014/09/14(日) 21:42:11.11 ID:
    誰かだいぶ前のスレに貼られてた今までのスレタイまとめ持って無い?
    もし持ってたら貼ってほしい 探しても出てこないんだ
    152:2014/09/14(日) 21:46:09.22 ID:
    >>151
    これかな?これは結構まとめ乙だと思う

    次で100なのでなんとなく今までのスレタイ羅列してみたり…
    Part1~2 なし Part3【≡ε≡】
    Part4【≡ ε ≡】 Part5【≡ε≡】
    Part6~9【≡ ε ≡】 Part10~11【単行本1巻】【7/4発売】
    Part12~19【≡ ε ≡】 Part20~34【ぼんち揚】
    Part35 なし Part36【新3バカ】
    Part37【トリオン怪獣】 Part38【24敗シテマスカラ】
    Part39【】 Part40~43【PV公開中】
    Part44【大規模侵攻】 part45【トリオン】
    Part46【ここは】 part47【うさぎ】
    part48【迅と天羽】 part49【4巻発売!】
    part50【4巻発売中】 part51【≡3≡】
    part52【玄界の猿】 part53【ヴィゾフニル!!】
    part54【インフル】 part55【やしゃまる】
    part56【ラービット】 part57【こなみ無双】
    part58【金の雛鳥】 part59【玉狛第1】
    part60【ケリードーン】 part61~63【5巻発売】
    part63【強化聴力】 part65【傲慢王子】
    part66【村上空気】 part167【営業帰り】
    part168【A級3バカ】 part70【5巻重版】
    part70【黒の因子】 part72【トマホーク】
    part72【両防御!】 part74【弾バカ】
    part74【超重大発表】 part75【TVアニメ化】
    part76【迫真の演技】 part77【六巻発売】
    part78【一手速い】 part79【人気投票】
    part80【M.K.D.G.】 part81【全武装】
    part82【巧妙な罠】 part83【白い悪魔】
    part84【肉肉肉】 part85【Mr.黒トリガー】
    part86【ご名答】 part87【アニメは東映】
    part88【臨時接続】 part89【ラービット全壊】
    part90【卵の冠】 part91【徹甲弾】
    part91【走れ修】 part93【門印】
    part94【ヤンチャ小僧】 part95【スタアメーカー】
    part96【空調を全開】 part97【全て斬る】
    part98【おサノ!】 part99【ボルボロス】
    255:2014/09/15(月) 08:19:36.72 ID:
    >>152

    >>151です 
    ありがとう これまとめた人すごいと思うわ
    153:2014/09/14(日) 21:46:48.39 ID:
    哺乳類でもよかったらわんニャンカーニバルだったのに
    90b037e2.jpg

    c0740253.jpg
    121:2014/09/14(日) 19:20:59.84 ID:
    弾バカ得意教科か・・・

    化学とか超出来そう
    123:2014/09/14(日) 19:27:38.06 ID:
    >>121
    数学は最終的にはセンスになるらしいから数学も超出来るだろうな
    124:2014/09/14(日) 19:57:22.02 ID:
    >>123
    全体的に理数系得意そう
    国語とかは出来ない古典読めない何故ならおれは過去を振り返らない

    みたいな?

    >>122

    結局ベイルアウトの基本的原則が分からない内は勘繰っても無駄ですよね
    黒トリ争奪戦終わって
    模擬戦通常任務その他諸々のボーダー基本事情が明らかになるかと思ったらアフトがいらっしゃったし

    どこまでがトリオン業界での通常なのかもわかんないし
    レプリカが今週ゲートこちらの世界の開錠複雑かも~とかいってたし
    どこまで応用してるのか

    たぬきちやりおる
    126:2014/09/14(日) 20:00:29.69 ID:
    渡り歩いてきたレプリカやユーマにしてみればこちらはトリガー的国力で言うと黒トリは数多くないけど技術凄いとかの評価になるのだろうか
    128:2014/09/14(日) 20:15:24.01 ID:
    トリオン器官壊されたら死ぬんじゃね?
    ちなみに戦闘体の心臓部にあるのはトリオン供給機関な
    129:2014/09/14(日) 20:25:48.69 ID:
    ワートリ内の世界観だとトリオン器官って目に見えないけどあるって設定なんだっけ?

    三輪のねーちゃんしかり疑問なんだけどあれ取られたから死ぬの?それともトリオン器官取られる過程で普通に肉体の損傷的な意味で死ぬの?

    明言されてないよね?
    130:2014/09/14(日) 20:26:51.73 ID:
    >>129
    されてないよ
    131:2014/09/14(日) 20:30:41.33 ID:
    穴開けて取るからどっちにしろ死ぬんじゃない
    132:2014/09/14(日) 20:43:07.45 ID:
    トリオン器官ってそもそも無いと人命に関わる臓器だと思ってた
    なくても生きていけるとしたら予め三門市民から切除しとけば襲われる心配ないし
    139:2014/09/14(日) 21:12:16.56 ID:
    >>132
    そういえば三門市民から少しずつトリオンを吸収して
    ボーダーの基地運営してる説とかあったよね
    もしかしたら三門市民からトリオン器官取っちゃうと運営できなくなるとか
    133:2014/09/14(日) 20:44:24.48 ID:
    心臓の横にあるって設定だから心臓ごと抉り取られたりするんだろ
    近界から見たらトリオン能力が低い奴の肉体なんてゴミみたいなものだから丁寧にトリオン機関だけを取ってあげる理由が無い

    トリオン器官自体は傷つけられたからすぐ死ぬってものでもないんじゃないか
    でないと心臓や肺の手術で原因不明の死が続出することになる
    134:2014/09/14(日) 20:54:33.27 ID:
    物理のレイヤーとトリオンのレイヤーがあるとか
    精霊の守り人みたいに、二つの世界が干渉しながら重なってる感じで
    140:2014/09/14(日) 21:15:31.51 ID:
    >>134
    それはあるんじゃないかと思ってる
    トリオン体の元になる風船みたいなものをみんな別のレイヤーに持っていてそれはトリオン器官で本体と繋がっている
    トリガーの効果で戦闘体に変換&レイヤーの入れ替えを行うのではないかという妄想
    144:2014/09/14(日) 21:27:52.70 ID:
    >>140
    俺はレイヤーじゃなく上位次元みたいなもんかなて(意味同じかも)

    トリオン体>>>通常物質が圧倒的に優位だから


    トリオンが技術革新云々とか惑星国家との距離とか城戸の野望とか、4次元に干渉できる技術なんかなーて
    135:2014/09/14(日) 20:58:22.16 ID:
    玄界からすれば心臓を抉り取りやがった!と思うのは当然のことなんだけど
    近界からすれば欲しいのはトリオン器官であって肉体はおまけどころか邪魔なんだよなぁ

    トリオン器官が盲腸みたいな摘出しても生命活動に支障はないというものだとしたらどうなるんだろ…
    138:2014/09/14(日) 21:09:40.84 ID:
    >>135
    優秀なトリオン器官持ちはそのまま攫ってるから肉体が不要って事はないと思う
    141:2014/09/14(日) 21:15:54.15 ID:
    >>138
    あー言葉足らずだったな
    トリオンが優秀なやつは攫うというのはわかってる
    千佳はもちろんボーダーの隊員たちは基本その対象になっているしね

    俺が言ってるのは拉致の対象にならないトリオン器官を摘出されるレベルの人間のこと
    94048ce8.jpg

    d259d092.jpg
    105:2014/09/14(日) 18:48:35.43 ID:
    ボーダーの防衛任務って時間制だから速く倒しても早くは帰れない
    というマジレス
    108:2014/09/14(日) 18:56:10.54 ID:
    >>105
    即退場でも、A級ゆえに報告書だのをかかにゃならんかもしれんのか…
    レイジさんはそういうの出来そうだケド、こなみ先輩は苦手そうだ
    110:2014/09/14(日) 18:57:49.99 ID:
    >>108
    こなみ先輩頭はいいって裏表紙に書いてただろ!
    書いてたよね?
    112:2014/09/14(日) 19:02:03.92 ID:
    >>108

    書いてあったし単行本初版特典ペーパーのチャートでも頭いい枠だったよ

    弾バカも悪い方ではなかったのが意外だったが
    115:2014/09/14(日) 19:09:41.16 ID:
    >>112
    多分弾の調整配分とか合成とか結構要領よくないと難しいだろうから弾バカが頭いいめなのは割りと納得

    >>114
    餅は蓮さんがいるだろ…蓮さんに論文とか手伝ってもらう餅死ね
    117:2014/09/14(日) 19:12:14.00 ID:
    >>115
    餅だって生きてるんだからそんなこといっちゃだめ!!!一応一位ですし!!!

    あと弾バカの説明聞いて納得はしたけどそれすらノリでやってそうで天才ってやだなーと思いましたまる
    111:2014/09/14(日) 19:00:24.79 ID:
    通常任務でベイルアウトはないしねA級なら
    >>105

    ほんと遠征時はどうしてんだろ
    確かに継戦重視感が本部にはあるけどそれがトリオン体の仕様だからしゃーないってことでの継戦重視だよね

    こなみ及び玉狛第一はネイバーの戦い方に近い
    やっぱり身一つ・換えは効かない・この身体でやりきる
    って言う主義じゃないミデンがトリオン業界では珍しいのかな
    122:2014/09/14(日) 19:24:50.38 ID:
    >>111
    近界でもベイルアウトは使えるのか否か
    トリオン器官破壊によるトリオン体の解除とトリオン切れによる解除とでは
    再構築にかかる時間に違いはあるのか

    この2つの答え次第で遠征の難易度は大きく変わると思う

    特に後者の問いで前者の方が時間がかかるとしたら
    安全地帯といえる場所が基本遠征船しかない近界では
    気軽にベイルアウトは使えない
    125:2014/09/14(日) 19:58:58.67 ID:
    >>122
    トリオン切れ:トリオン回復待ち
    トリオン器官破壊:器官修復+トリオン回復待ち
    とかなんじゃない?
    127:2014/09/14(日) 20:10:49.56 ID:
    >>125
    車で例えるなら前者はガソリンを補給すればいいけど
    後者は車体を直すことも加味しないといけなくなるわけだな

    トリオンを回復するスピードにも個人差がありそうだよね
    案外SEの特異体質ってこういう系統なのかもしれない

    トリオン器官を破壊されても10分以内で再構築できるとかあったら恐ろしい
    113:2014/09/14(日) 19:03:23.24 ID:
    ユーマは進級ってか卒業できんのかな・・・ついでに米屋・・・
    114:2014/09/14(日) 19:07:24.16 ID:
    米屋はできる従姉妹と弾バカがいるから大丈夫
    遊真も最強の味方レプリカ先生がついてる
    なお太刀川
    116:2014/09/14(日) 19:10:12.51 ID:






    いやでも太刀川さんにも頭良さそうな幼馴染も風間さんもいるし・・・

    むしろ勉強そこそこできても弾バカは人に教えるとかできなさそう
    118:2014/09/14(日) 19:15:47.90 ID:
    弾バカのバカはバカのバカじゃないよ
    120:2014/09/14(日) 19:19:26.61 ID:
    >>118

    あーそうでした!
    フルアタック最高大好き愛してる更地イェー
    の意味でしたね・・・
    119:2014/09/14(日) 19:17:34.34 ID:
    弾バカは得意教科が偏ってそう
    51a7ed13.jpg

    89:2014/09/14(日) 18:32:53.80 ID:
    やっぱ玉狛すげー栞もといエンジニア衆かっけーってなるけどよく17であそこまでできるよねしおりん
    91:2014/09/14(日) 18:35:08.77 ID:
    てゆかこなみも火力集中型だから短期ってことじゃないかな
    玉狛第一ってチームそのものが短期決戦型・・・???
    92:2014/09/14(日) 18:37:10.12 ID:
    あと今更ながらとりまるが短期決戦型って意外だ
    他にじゃあどんなタイプだよって聞かれても答えられそうにないけど

    こなみ
    暴れる

    れーじとりまる
    サポート
    って分かれるなら(本誌でもそんなかんじの発言してた)

    全員短期決戦型で成り立つのか
    97:2014/09/14(日) 18:40:00.92 ID:
    >>92
    コナミが本気出したら全員が本気出さなきゃいけないなんてことは無いだろ
    93:2014/09/14(日) 18:38:00.52 ID:
    とりまるは器用貧乏タイプだと思ってたからガイストのピーキー性能には驚いたわ

    よく考えたら器用貧乏タイプはレイジがいたなと思い直したけど
    94:2014/09/14(日) 18:38:33.70 ID:
    全武装ってネーミングもも短期決戦っぽいしな
    95:2014/09/14(日) 18:39:13.02 ID:
    超火力短期決戦強制ベイルアウト付きって防衛にも遠征にも向かないな
    100:2014/09/14(日) 18:42:14.68 ID:
    >>95
    ぶっちゃけると一発掃除向き
    102:2014/09/14(日) 18:45:59.61 ID:
    >>95
    ほら、あれだよ
    速く倒さないとバイト間に合わない時とか
    104:2014/09/14(日) 18:47:13.52 ID:
    >>102
    そのままバイト先にベイルアウトか
    107:2014/09/14(日) 18:52:45.43 ID:
    >>95
    基本は序盤でやってたようにエスクードでバリケード張って牽制しながらこなみ先輩突っ込ませる型なんだろう
    ガイストもフルアームズも戦局が煮詰まった時か決戦時に使う強攻策かと
    96:2014/09/14(日) 18:39:33.54 ID:
    ガイストは遊真の強印以外では唯一トリオン体の身体能力を操作出来るのも強みだよな
    200秒制限にしても大規模侵攻のように長時間守り続けるのには不向きだけど
    こっちから攻めて一撃離脱するには十分な時間があるように思う

    玉狛が短期決戦型というかボーダーが専守防衛で継戦能力重視なだけじゃないか
    トリガー技術全体としては短期決戦型は基本スタイルではないかと
    99:2014/09/14(日) 18:41:21.55 ID:
    玉狛のエンジニアはしおりちゃんと別じゃなかったかね
    近界出身の奴がいるとかで、ハード面の技術は特化してるって話あったし
    こなみ先輩のは、恐らく超白兵戦用モードだろう

    まぁ、ソフト面はしおりちゃんがやったかもしれんけど
    …玄界のトリガーはソフト面が充実してるんだな
    通信能力とか暗号化技術とかやたら厄介だと
    ハイレインさんやレプリカ先生がぼやいてたが

    d044fe98.jpg
    82:2014/09/14(日) 18:24:56.14 ID:
    でもガイストってとりまるのための特化なわけで
    修に教えをとりまるが説いたようにあの人分析が強いから割と使いこなせてるというかとりまるだからこそあの仕様になったと考えておけ?
    84:2014/09/14(日) 18:27:00.52 ID:
    >>82
    それでいいと思う
    86:2014/09/14(日) 18:28:28.17 ID:
    >>82
    たぶんそう
    要はさらにとりまるに合わせた、超短期決戦専用のブーストモード
    玉狛仕様トリガーは、どれもそういうモードがついてるのだろう
    88:2014/09/14(日) 18:32:35.93 ID:
    とりまるが冷静で状況判断に優れているから使えるってのはあるね

    敵のウイークポイントを分析して確実に勝てる部分で一気に超短期決戦って
    その分析してる間も負けないだけの実力ないと使うに至らないし
    自分が離脱した後の状況に関してもしっかり見極めないといけない

    >>86
    筋肉の全武装も時間稼ぎにむかないってことは
    短期決戦仕様だろうな
    98:2014/09/14(日) 18:40:03.62 ID:
    >>88
    ガイストは
    上手に使えば逆転のチャンスに必ずホームランが打てる能力
    下手に使えば40キロ地点までトップを走ってその後棄権するマラソンランナー
    83:2014/09/14(日) 18:26:46.85 ID:
    ワールドトリガーの凄いところって誰かが俺最強!!!オンリーワンでナンバワン!!!とかワーッて叫びながら敵をチートでダーンって倒すんじゃなくてその場にいた個々が集まって臨機応変に対戦するから本当わくわくする

    B級の活躍もみたい
     
    85:2014/09/14(日) 18:27:55.11 ID:
    ランバ戦見返してみると、マントが地味に固いのきちんと描かれてんのな
    よねやんの幻踊弧月も緑川のスコーピオンもかすったくらいじゃランバさん本体にダメージがいってないっぽい
    d68e65e7.jpg
    90:2014/09/14(日) 18:34:46.20 ID:
    >>85
    卵の冠にも星の杖にもマントが標準装備なのは
    黒トリガーにも追加装備できるアフトクラトルの技術なのか

    それともずっと前から標準装備で
    そのトリガーをベースにした黒トリガーだから
    マントが付いてるのか
    101:2014/09/14(日) 18:44:28.29 ID:
    >>90
    追加装備というか、トリオン体そのものにマント付いてくるよう造られてんのかなー、とか思った
    ランバさんとかトリオン体をマントごと変型してたし
    103:2014/09/14(日) 18:46:43.73 ID:
    >>101
    風間隊のカメレオン仕様特化したトリオン体(ただしコスト高)とかと同じもんだろうな
    やたら硬いし、トリオン量が多くなきゃ使いこなせなさそうだケド
    109:2014/09/14(日) 18:57:09.09 ID:
    >>103
    ああ、なるほど
    風間隊の服を意識して言った訳ではなかったが、そう言われると確かにしっくり来る
    106:2014/09/14(日) 18:48:46.96 ID:
    >>101
    荒船隊吹っ飛ばした後もマントに穴開いてる訳じゃなかったしな確か
    87:2014/09/14(日) 18:32:25.30 ID:
    こなみは生足なのか、タイツなのか判明した?
    5aceb85b.jpg

    53:2014/09/14(日) 17:35:05.61 ID:
    1e48ce82.jpg

    こんな大コマで、しかも男同士で壁ドンとか腐女子に媚び過ぎだろ
    56:2014/09/14(日) 17:42:25.00 ID:
    そんな展開がきたら変態どものパワーバランスが一気に崩れるじゃないかw
    58:2014/09/14(日) 17:43:46.55 ID:
    敵の城に向かっていけるほどオサムの戦闘力は高くないのだよ
    60:2014/09/14(日) 17:49:40.25 ID:
    最近読み始めた人か
    敵の基地は異世界の向こう側なのです
    64:2014/09/14(日) 17:54:48.78 ID:
    修やレプリカは基地と直接連絡取れないのかね
    68:2014/09/14(日) 18:08:58.54 ID:
    好きな物 漫画スイカって子供と思ったら14だった
    69:2014/09/14(日) 18:09:46.79 ID:
    冬島さん忍田さんと同じで正社員なんかな
    それとも学生連中と同じ非正規雇用なんだろうか
    70:2014/09/14(日) 18:12:46.24 ID:
    それを言えば東さんもと思ったけどあの人大学院なんだっけ?
    71:2014/09/14(日) 18:12:51.90 ID:
    今のとこ学生じゃない隊員って迅さんだけだよね
    75:2014/09/14(日) 18:17:18.63 ID:
    ガイストはデメリットがでかすぎて使い勝手悪いわな
    4e7f806a.jpg
    80:2014/09/14(日) 18:21:51.81 ID:
    みんな有難う
    そっか柿崎隊か

    ダイナマイトと日本刀な
    でも>>75の言うようにデメリット多いよね
    77:2014/09/14(日) 18:18:29.38 ID:
    柿崎隊の好きなもの微妙に被ってるのがなんかじわじわくる
    スイカとそうめんって夏好きそうな隊だな
    78:2014/09/14(日) 18:19:04.85 ID:
    時間制限は仕方ないにしても途中で止めることもできずに強制ベイルアウトは使いどころを選びすぎる

    37:2014/09/14(日) 16:21:26.09 ID:
    本当に何やってるんだろうなユーマ。相撲部にでも勧誘されてんのかねあいつ
    39:2014/09/14(日) 16:23:48.47 ID:
    >>37
    カードに封印でもされてしまったのだろう
    81666684.jpg
    40:2014/09/14(日) 16:23:57.31 ID:
    こなみんは今、ラービット相手だっけ?
    41:2014/09/14(日) 16:24:29.98 ID:
    そういえば佐鳥もいますねどこかな~~~
    てゆか天羽はセルフで作った更地でまだ待機なんだよね?区域外に出ようとするトリオン兵待ってるんだよね?

    ぼんち揚げ食べながら
    42:2014/09/14(日) 16:26:05.51 ID:
    こなみんはハムスター追ってトリオン兵を皆殺しなう
    46:2014/09/14(日) 16:35:36.41 ID:
    >>42
    そっか、サンクス

    折角こなみん格好良く出てきたのに出番少なくて悲しい…
    トリオン兵相手に無双もいいけど、古参ボーダーとして加齢に黒トリと戦って欲しいのに
    43:2014/09/14(日) 16:26:17.11 ID:
    何やってるというか作中では時間全然経ってなくね?
    45:2014/09/14(日) 16:28:35.00 ID:
    >>43
    最近一話毎に90秒とかでしたっけ
    66:2014/09/14(日) 17:57:32.77 ID:
    >>45
    150秒くらい稼いだとりまる「……」
    03fa2680.jpg
    72:2014/09/14(日) 18:12:56.35 ID:
    >>68
    誰?

    >>66
    OH・・・SORRYとりまる


    ガイスト結局強いのか分からないんだけどあれってどうなの
    73:2014/09/14(日) 18:15:14.06 ID:
    >>72
    ラービットを瞬殺できるので、一時的に太刀川さんやコナミ先輩に準ずるクラスまでブーストできると考えられる
    74:2014/09/14(日) 18:15:43.28 ID:
    >>72
    柿崎隊の巴じゃない?
    76:2014/09/14(日) 18:18:08.26 ID:
    >>72
    >ガイスト結局強いのか分からないんだけどあれってどうなの
    ダイナマイトと日本刀はどっちが強い みたいな
    用途が違うからなんとも言えないんでない
    81:2014/09/14(日) 18:21:51.89 ID:
    >>72
    ラービットを唐竹割りにする攻撃力だけでも相当強い
    ただ、200秒しか持たんから使うポイントを考えなければならない
    場に合わせて能力の調整を行う判断力と特化させた技能を扱う技量も必要
    結論から言えば使える奴が使えば強い
    今まで出たB級連中は村上以外そもそもの反応速度がA級連中と違うから扱いきれないだろう
    A級三馬鹿みたいなのはどうだろうな、起動の判断さえ指揮官に任せれば上手く使える感じかな
    44:2014/09/14(日) 16:27:33.18 ID:
    玉狛第一と修チカ出穂ちゃんが分裂してから結局何分経ってるんですかね
    48:2014/09/14(日) 16:40:34.33 ID:
    今週もいいとこで終わったな
    設定とか各キャラの見せ場とかうまいし面白いけど、シリアスな表情は苦手なのかな
    回想シーンの泣き顔がちょっとシュールに感じた
    49:2014/09/14(日) 16:42:29.81 ID:
    >>48
    三輪の目が死んでないからな
    50:2014/09/14(日) 17:00:36.18 ID:
    >>48
    他のシリアスな表情も見てみたらわかるんちゃうか(鼻ホジホジ)
    51:2014/09/14(日) 17:30:36.87 ID:
    修は何のために基地に向かって走ってるの?
    そもそも基地ってなんだよ
    52:2014/09/14(日) 17:32:22.35 ID:
    >>51
    基地に行けば千佳元通りって聞いて走ってる
    まあ人たくさんいて基本安全だし他にいくとこない
    55:2014/09/14(日) 17:40:30.24 ID:
    >>52
    ということは味方の基地ってことか
    扉を無理矢理開けるとか言ってたから敵の基地に乗り込むのかとおもってたわ
    57:2014/09/14(日) 17:42:56.80 ID:
    >>55
    なんか基地もゴタゴタしてるからすぐ開かないかもと言われてるんで
    黒トリ倒したから大丈夫とは思うけど
    59:2014/09/14(日) 17:46:22.06 ID:
    >>57
    なるほどね
    サンクス
    61:2014/09/14(日) 17:51:17.06 ID:
    >>55
    修ならボーダーの隊員証かなんかで普通に入れるんだろうけど
    それでも認証やらで少し時間がかかるのと
    わくわく動物対策で家屋の中を迂回してる関係で到着が遅れてるから
    事前にレプリカ先生子機を使ってタイムラグ無しで
    中に入ろうとしてるということかな
    63:2014/09/14(日) 17:53:58.05 ID:
    >>61
    異常事態で普通に入れないからレプリカ先生が解析して開けるわって言ってるんだよ
    67:2014/09/14(日) 17:59:45.70 ID:
    >>63>>65
    おう、そうだったか
    65:2014/09/14(日) 17:55:12.85 ID:
    >>61
    そもそも予備の勝手口が機能しなくなってたから基地の正面入り口に向かってるんだよな
    非常用ロック掛かってるだろうって前提でレプリカ先生が先行してる
    62:2014/09/14(日) 17:52:47.83 ID:
    >>55
    基地の通信室の人らが侵入した敵に殺されたのと部屋自体も壊されたんで基地の入口が開けられなくなってる
    57f3dd08.jpg

    このページのトップヘ