第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html
    ↓こちらもよろしくお願いします。
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】【ミッション】B級隊員だけでヴィザ翁を倒せ!
    こちらをクリック

    290:2014/09/25(木) 22:45:26.23 ID:
    修の行動はどういう意味があるんだろうか?
    後ろはがら空きですよって三輪に知らせたのかな?
    292:2014/09/25(木) 23:00:42.18 ID:
    >>290
    もしかしてアステロイドを放ったふりしてハイレインにチカキューブ放ったんじゃない?

    今、修が持ってるキューブはただのアステロイド
    294:2014/09/25(木) 23:03:30.83 ID:
    >>292
    キューブの大きさ的に違うっぽいが…

    ヴィザの発言からユーマの黒トリはコピーじゃないの確定だな
    296:2014/09/25(木) 23:12:56.99 ID:
    三輪、アステロイドで牽制してレッドバレッド撃つも映像で見られていたためかわされる
    屋上に風間隊がきたので奈良坂、古寺が三輪の援護に向かい狙撃をするもミラに防がれる
    その間にレプリカはチカのキューブを解除
    烏丸から、敵はゲートを開けてそこから攻撃してくるからチカのSEを使ってゲートの開く瞬間にそこに向けて攻撃しろと修に指示する
    310:2014/09/26(金) 01:34:09.29 ID:
    エビフライに出水の天才性を支える何かがあるのは公式w
    315:2014/09/26(金) 02:37:46.78 ID:
    本誌切り抜き読み返してて気付いたが、玉狛支部と本部って結構近いのな。
    もっと隔絶されてるイメージがあったが…
    でも本部で報告とかしたあと歩いて移動して明るいうちに余裕で到着してるんだから近いに決まってるわ
    316:2014/09/26(金) 03:00:03.46 ID:
    玉狛は本部とはやりたいことがちがうから独立してる感じだけど
    鈴鳴はどういう立場なんだろうな
    317:2014/09/26(金) 03:06:09.41 ID:
    弱小支部だからな鈴鳴…
    318:2014/09/26(金) 03:09:48.05 ID:
    人数も少ないんだろうけどどんなボスなのか気になるな
    321:2014/09/26(金) 03:29:24.45 ID:
    >>318
    研究畑でも前線でも微妙に足引っ張っちゃう系の残念おじさん
    323:2014/09/26(金) 10:15:32.32 ID:
    来馬隊長のドジっ子パパ上支部長説
     
    325:2014/09/26(金) 11:06:28.40 ID:
    >>323
    ドジっ子は太一だけで十分なんで…
    324:2014/09/26(金) 10:44:50.58 ID:
    来週は
    三輪vsハイレイン
    修vsミラ
    ユーマvsヴィザか

    アニメ化直前としてはいい構成かな
    326:2014/09/26(金) 11:13:04.79 ID:
    太一君フレンドリーファイア結構やってそう

    225:2014/09/25(木) 15:38:44.87 ID:
    かっけええええええええええええ

    226:2014/09/25(木) 15:44:39.80 ID:
    連載開始のときの表紙と比べると華があるな
    227:2014/09/25(木) 15:55:47.35 ID:
    アニメ絵っぽくていいねカラー上手いな
    229:2014/09/25(木) 16:06:21.50 ID:
    レイガストがアニメと同色になってるな
    柄のラインは前から黄色だったし合わせるならブレードも黄色になるか
    透明だとカラー映えしないからこのほうがいいな
    230:2014/09/25(木) 16:24:16.39 ID:
    当たり前の様にバレ話に乗っかってるやつ全員単発って……
    荒らしたいならもうちょっとやる気出せよ


    ところでお前さんがたラービットのモッド体なら何バージョンが好き?
    俺は断然ランバ型
    244:2014/09/25(木) 17:09:41.01 ID:
    >>230
    ランバ型!
    ジェット上昇中のポーズがちょっとマヌケっぽいところも含めて好きw
    240:2014/09/25(木) 17:02:26.27 ID:
    村上が「双剣五指」に入るならアタッカー4位は一刀流なんかな?
    241:2014/09/25(木) 17:02:58.08 ID:
    >>240
    間違えたアタッカー3位だ
    250:2014/09/25(木) 17:26:55.10 ID:
    >>240
    「五指に入る」で成句だよ
    イメージ的には史上とか世界ベストファイブとか
    254:2014/09/25(木) 17:32:01.37 ID:
    >>250
    指摘さんくす

    じゃあやっぱ太刀川迅小南風間村上が双剣ベストファイブって感じか
    256:2014/09/25(木) 17:37:19.39 ID:
    >>254
    うにゃ、説明が悪かった 双剣、五指に入る で
    太刀川の二刀流はすっごいぜ、あの宮本武蔵に並ぶかも
    てな意味
    257:2014/09/25(木) 17:42:08.03 ID:
    >>256
    なんだアタッカーランク4位なのを別の言い方で表現しただけか

    俺一人のためにわざわざ教えてくれてありがとう256先輩
    245:2014/09/25(木) 17:11:35.00 ID:
    やっぱりランバ型だな
    楽しい
    246:2014/09/25(木) 17:13:22.32 ID:
    一番『敵メカ』な戦い方だからな
    物量と火力で力押し…作戦に向いてないのが玉にきず
    248:2014/09/25(木) 17:24:15.51 ID:
    >>246
    ランバさんの役割は「暴れて玄界の戦力を分断する」なので作戦に向いていないって事はないかと・・・

    唯一の誤算は、アフト勢としては一番最初に落されちゃった事かな。
    249:2014/09/25(木) 17:26:32.71 ID:
    >>248
    ランバ本人じゃなくてランバ型ラービットが「捕獲任務に向いていない」だよ

    トリガー使い生け捕りに砲撃は火力が高すぎる
    251:2014/09/25(木) 17:28:16.64 ID:
    >>249
    あぁ、勘違いしてスマン

    >ランバ型ラービットが「捕獲任務に向いていない」

    禿同
    247:2014/09/25(木) 17:20:23.99 ID:
    やばい
    ランバ型の人気高すぎて「ヒュース型の几帳面な仕草も好き」なんて言えない雰囲気に……
    252:2014/09/25(木) 17:28:23.20 ID:
    作者に性格が悪いだの人を馬鹿にしたポーズをしている気がするだの言われたエネドラ型…
    253:2014/09/25(木) 17:31:28.91 ID:
    エネドラ悪くない
    角が悪い
    だが玄界を襲ったアフトが一番悪い
    リンゴお食べ
    エネドラ嫌いだけど
    255:2014/09/25(木) 17:32:06.63 ID:
    今残ってるのがエネドラ型だけってのがなんか切ない
    258:2014/09/25(木) 17:49:48.72 ID:
    >>255
    レプリカ先生が呼び戻さないところを見ると
    玉狛ラービットはまだランバ型とヒュース型と戦ってるんじゃ?
    260:2014/09/25(木) 19:19:57.94 ID:
    >>258
    事情を知らないボーダー隊員に倒されてたり…
    261:2014/09/25(木) 19:24:38.23 ID:
    >>258
    ハイレインに逃げられた米屋も残っているから、玉狛ラービット+米屋のコンビ攻撃が炸裂!

    って無理だろうなぁ

    199:2014/09/25(木) 12:38:54.98 ID:
    某死神漫画のシーンをトリガーに当て嵌めると
    忍田本部長が壁をぶち抜いて登場し、B級隊員やA級隊員が全員倒されてベイルアウトし
    「お前に試したい技がいくつもあるのだが、斬られてくれるな?」と、タイガー本気だよスマイルするまで3週ぐらい掛かってた感じか
    210:2014/09/25(木) 14:02:30.61 ID:
    頭は関係ないだろw
    303:2014/09/26(金) 00:30:35.76 ID:
    >>210
    じゃあ亀が横から言い直す

    太刀川だけが餅がアレってことになるんじゃ…
    307:2014/09/26(金) 01:16:52.15 ID:
    >>303
    その言い方だと餅が悪いみたいだろ
    あれ?それとももしや餅に秘密があるんですか?時枝先輩
    308:2014/09/26(金) 01:26:31.02 ID:
    >>307
    餅の効果を決めるのは中の人だよ。オレたちじゃない
    ですよね?嵐山さん
    312:2014/09/26(金) 01:45:00.70 ID:
    >>307-308
    時枝先輩と嵐山さん有能すぎィ!w
    211:2014/09/25(木) 14:05:19.19 ID:
    旋空弧月使ってるのがダンガーと虎だけだからオプションでの威力上昇がどれくらいなのかいまいち分からないんだよな
    村上は旋空弧月入れてなかったんだろうか
    212:2014/09/25(木) 14:08:03.43 ID:
    つーかオプションで威力上昇するんだっけ?
    213:2014/09/25(木) 14:17:27.34 ID:
    >>212
    旋空は範囲限定で威力上昇する。
    2chwikiだと抜けてるな。
    なんでこんな重要な部分の説明を省いてるんだよ
    274:2014/09/25(木) 21:15:42.55 ID:
    >>213
    編集よろしく
    214:2014/09/25(木) 14:31:41.81 ID:
    本人の素質もあるだろうけど、玉狛トリガーやっぱ抜きん出てるから
    本部も遠征組とかに固有トリガー用意すれば良いのに
    玉狛トリガーにデメリット(実体に悪影響とか)あるなら別だけど
    216:2014/09/25(木) 14:45:58.65 ID:
    >>214
    コナミの→短時間戦特化。補給がない遠征だとトリオン切れヤバい
    とりまるの→200秒制限。遠征時ベイルアウト使えなかったら200秒後ヤバい

    レイジさんのは分からないけど使い所が難しいトリガーなんじゃね
    遠征とは相性悪いと思う
    215:2014/09/25(木) 14:40:28.96 ID:
    ワンオフをそれぞれ作るより一定規格の量産型を用意したほうが大組織には有用だし

    1話のバムスターからはアフトクラトルの斥候だってのはわかるけど
    三輪の姉が死んだときの侵攻や千佳の友達や麟児を誘拐したのは別の国だと良いなあ
    217:2014/09/25(木) 14:46:23.60 ID:
    >>536
    ワンオフは整備も大変(人も機材も
    壊れたら修理も遅いし代替品も出せませんとかじゃ使い物にならない
    218:2014/09/25(木) 14:48:18.06 ID:
    >>217
    謎の安価残ったまま書いちゃった
    >>214宛です、はい
    220:2014/09/25(木) 14:51:03.68 ID:
    ラービットはA級下位の実力かな
    油断したら負けるよってレベル
    221:2014/09/25(木) 14:54:59.49 ID:
    >>220
    そうするとキトラさんがA級下位に
    連動してよねやんと緑川も下位に

    A級上位と中位の境目くらいじゃないのか
    222:2014/09/25(木) 15:02:23.42 ID:
    7位の米屋は言わずともA級で弱い方です
    223:2014/09/25(木) 15:22:19.13 ID:
    三輪がC級確保しながら単独撃破じゃないの?
    重くなる弾が相性よかったっぽい
    224:2014/09/25(木) 15:24:50.16 ID:
    米屋個人でなら緑川よりちょい上くらいじゃないっけ

    f3bc3b69.jpg
    192:2014/09/25(木) 11:14:22.68 ID:
    物量で街に攻め込んでるトリオン兵の存在忘れてないか?
    一体一体は瞬殺できても延々沸き続けるからあれでボーダーの一定数の戦力が常に割かれてるはず
    トリオン兵がいなけりゃいくら角付きと黒トリでも六人程度ならボーダーの戦力でごり押しで勝てると思うが
    193:2014/09/25(木) 11:21:01.44 ID:
    忘れるっていうか
    総量も動きもわからんトリオン兵に脅威を覚える人ってそんなにいないんじゃないの
    今なんて描くことを完全放棄してるし
    だから長引くんだとかいわれても描き方が下手糞としか
    195:2014/09/25(木) 11:51:49.10 ID:
    >>193
    トリオン兵がどこでどう暴れてるか一々描いてないと放棄してるってか?
    実際描いたらテンポ悪いなんてレベルじゃなくなる上に画面見ずれえになって終わるわ
    トリオン兵山程いて兵力がそれに割かれてる、は前提だろ
    それでネイバーとの戦いをクローズアップして描くから漫画になるんじゃねえか
    202:2014/09/25(木) 12:48:09.15 ID:
    >>193
    大規模侵攻が始まってから単行本1冊分ぐらいの間はずっとトリオン兵相手にバタバタやってたじゃん
    ラービットがA級隊員並みの強さでボーダー隊員を捉えようとする結構な脅威のはずなんだけど
    太刀川とか小南とかの規格外な奴らが瞬殺するから雑魚っぽくなっちゃってるけど
    203:2014/09/25(木) 13:00:03.53 ID:
    >>202
    米屋も出水も緑川もタイマンではラービット倒せてないもんな
    ラービット雑魚化はだいたい太刀川さんのせい
    aacdf22f.jpg
    204:2014/09/25(木) 13:25:04.21 ID:
    >>203
    何故か最初イルガー稚魚化に見えた
    疲れてるのかな…
    205:2014/09/25(木) 13:36:14.78 ID:
    >>204
    なにそれかわいい…のか?
    208:2014/09/25(木) 13:53:20.88 ID:
    >>204
    かんしゃく玉くらいの威力の爆撃するちっちゃいイルガー稚魚かわいい気がしてきた
    206:2014/09/25(木) 13:41:33.31 ID:
    >>203
    太刀川・小南→複数体余裕
    三輪・ガイスト烏丸→1体余裕
    木虎→片足欠損、相討ち寸前
    相性とか強化関係なく普通に倒せる上二人がおかしいな
    他に単独かつそれなりに短時間で倒せそうな描写があるのは出水と村上くらいか?
    風間嵐山は連携ありきで対処してるからわからん
    207:2014/09/25(木) 13:44:58.03 ID:
    >>206
    ガイストとりまるは一番上だと思う
    どっちにしろ太刀川とコナミの火力が頭おかしいけど
    209:2014/09/25(木) 14:00:34.42 ID:
    >>207
    その場合1人だけ本部規格で玉狛オリジナルと同じ事出来てることになるから
    太刀川だけが頭がアレってことになるんじゃ…
    219:2014/09/25(木) 14:49:14.88 ID:
    >>207
    だな。
    単体だったとはいえほぼ無傷のラービットに、反撃どころかさわらせる余地すら与えずピカピカの頭を一刀両断
    つっても小南太刀川はダメージ多少入ってたとはいえ複数相手だったから、
    一発の威力じゃなく総合点で見たらまた話は別だと思うけど。
    194:2014/09/25(木) 11:34:18.52 ID:
    市民がヤバそうに映ったのって修が駆けつけた時のクラスメートぐらい?
    結構、防衛ライン越えてたのかな
    0dfe4f10.jpg
    200:2014/09/25(木) 12:41:38.88 ID:
    >>194
    侵攻開始時に学校の屋上から見た風景ではかなりの広範囲にゲートが出現してたし、
    ユーマと迅が修たちを迎えに行くのが警戒ラインまでだった(と思う)から市街地に食い込んでるよね

    >>198
    1回表で2ヶ月当たり前だからな…
    201:2014/09/25(木) 12:45:01.80 ID:
    >>194
    ラービットtypeランバのボンボン撃たれて逃げまどってた人達とかもいるのだが
    こうやって忘れてしまう人にとっては何を描いても役に立たないんだろうなー
    196:2014/09/25(木) 12:00:31.27 ID:
    トリオン兵による被害だけならこの戦闘終わった後に報告書みたいな形で公表すればいいだけだからな
    730b448a.jpg

    18a01cbd.jpg
    158:2014/09/25(木) 00:57:53.96 ID:
    最近読んだんだけど、面白いなーこれ
    バトル漫画って大抵はタイマンの繰り返しになりがちだけど、チーム戦の描写や同時平行の別バトルをこんな上手く表現してるなんて、ワールドトリガー以外にあんま思いつかないわ
    脇役までキャラも立ってて、それでいて主役の魅力もあるのもいいね
    163:2014/09/25(木) 01:51:28.41 ID:
    >>158
    ご新規様いらっしゃい!
    チーム戦の妙とキャラクターの豊富さはこの漫画の特色だと自分も思う
    164:2014/09/25(木) 06:42:49.28 ID:
    >>158
    ただし最近は脇役に焦点が当たり過ぎてて主人公の影が薄くなってるきらいはある
    そういうのも好きなんだけど、たまには主人公が敵をどんどん蹴散らしていくような
    カタルシスを感じられる展開も読みたいもんだ
    オサム&チカのアステロイド連携攻撃はやってくれたけどユーマは空気だしな今
    165:2014/09/25(木) 07:07:20.38 ID:
    レイジさんこれ枠足りてる?
    a81e919e.jpg
    166:2014/09/25(木) 07:32:14.52 ID:
    修は無双出来ないし
    ユーマはあれ相手に無双してたらいくらなんでも強すぎる
    167:2014/09/25(木) 07:34:59.58 ID:
    ユーマはB級になったらスコーピオンとスパイダーを連結させて過去編みたいな戦い方になりそうだな
    168:2014/09/25(木) 07:35:13.11 ID:
    正直多人数でリンチも飽きてきたんでとっとと侵攻編片付けて欲しい
    179:2014/09/25(木) 09:38:24.73 ID:
    >>168
    アフト少人数でボーダー大勢をリンチしてると思ってたんだが
    ちゃんと読んでる?
    183:2014/09/25(木) 09:59:41.77 ID:
    ちゃんと読んでないのは>>179も変わらんだろ
    169:2014/09/25(木) 07:45:21.77 ID:
    葦原先生は通算で何回休載しているの?
    今年は3回ってのは何度か
    4回目ってのも見た
    3d2fee47.jpg
    171:2014/09/25(木) 07:55:58.54 ID:
    >>169
    骨折・インフル・キャパオーバー・今回ので4回目
    170:2014/09/25(木) 07:52:34.32 ID:
    四回
    1.骨折
    2.インフルエンザ
    3.急病
    4.頚椎症性神経根症
    172:2014/09/25(木) 08:08:14.74 ID:
    そしてまたインフルの季節がやってくる
    173:2014/09/25(木) 08:11:40.55 ID:
    遊真がボロボロにやられてる状態でトドメを刺そうとした所で
    コピーオルガノン・セプタが発動して圧倒、ただしトリオン切れとかあるかな
    178:2014/09/25(木) 09:04:15.56 ID:
    >>173
    トリオン兵狩り終えた小南が遊真のところに駆けつけて「コナミ先輩の戦い方ならわかる」で師弟で立ち向かうとかなら燃える
    174:2014/09/25(木) 08:16:55.53 ID:
    黒トリ遊真がトリオン切れしたらやばくね?
    175:2014/09/25(木) 08:53:12.57 ID:
    遊真って普段からトリオン体だから変身しなくてもトリガー使える?
    176:2014/09/25(木) 08:55:12.42 ID:
    使えるよ
    二巻で三輪に撃たれたときに通常体で盾出してる
    cb82dafc.jpg
    177:2014/09/25(木) 09:01:04.39 ID:
    ども
    じゃあトリオン体(変身)解けても、もう一回トリオン体(普段)で戦えるのか
    そしてその普段トリオンが破壊されたら死ぬと
    185:2014/09/25(木) 10:11:29.41 ID:
    結局それな
    と、思うじゃん?
    やーばいこれ超恥ずかしい

    よねやん先輩の汎用性よ
    186:2014/09/25(木) 10:30:52.30 ID:
    アフトはそもそも大して離脱者も出せてないからリンチにすら見えん
    187:2014/09/25(木) 10:39:07.33 ID:
    アフト側とボーダーで勝利条件が違うんだからリンチも何も無い
    今は人数差で押されていようがチカ一人を捕獲してトンズラすればアフト的には大勝利なんだし
    188:2014/09/25(木) 10:43:29.95 ID:
    その千佳が攫われるはずがないのが分かりきってるのでアフトはご愁傷様としか
    189:2014/09/25(木) 11:01:47.16 ID:
    トリガーとは言ってるけどオプションとかそういう言い方してないから簡易トリオン銃みたいな枠消費しないやつかもよと思った>スパイダー
    190:2014/09/25(木) 11:09:20.69 ID:
    敵の数6人程度なのにえらい時間戦ってる気がするね
    197:2014/09/25(木) 12:16:08.12 ID:
    >>190
    気がするってだけで、作中時間的にはそう時間経ってない。
    198:2014/09/25(木) 12:20:50.87 ID:
    >>190
    某死神漫画や大抵のスポーツ漫画だって同じようなものじゃないですか。
    191:2014/09/25(木) 11:09:53.50 ID:
    そういやコナミ先輩が腰にぶら下げてるキューブを入れた網もスパイダーなのか…?

    132:2014/09/24(水) 21:54:43.90 ID:
    銃が枠使わないなら孤月も枠使わない感じかね
    境界がわからん
    135:2014/09/24(水) 21:58:16.42 ID:
    >>132
    銃はただのアステロイドやメテオラなど弾トリガーの入れ物
    孤月はトリガーそのものだから全然違うだろ
    138:2014/09/24(水) 22:01:43.02 ID:
    >>135
    結局トリオン使って作ってるんだから同じじゃね?と思うのですよ
    そもそもトリガーってなんなんだ
    わからなくなってきた
    141:2014/09/24(水) 22:07:26.87 ID:
    >>138
    トリガーは近界民の生活を支える根底の技術だとか説明してたっけね
    火を起こすトリガー、ご飯を炊くトリガー、掃除をするトリガー、洗濯をするトリガーとかあるのかな

    チャクラや霊圧で掃除機を動かす、とイメージすれば分かりやすい…のか?
    63166fe2.jpg
    146:2014/09/24(水) 22:16:47.41 ID:
    >>138
    わかるわ
    高出力のビームを連続で照射してたら、エネルギー消費や射程距離の差こそあれど
    それはもう銃による射撃ではなくて銃による斬撃
    って感覚

    まぁ考察するだけ無駄だと思うよ
    そのうちオプションで狐月の刀身部分だけを発射とか
    トリオン体解除「された」と思ったか?「した」んだよとか
    生身でもトリオンで作られた武器なら使えるとか
    この辺は機会があればやってくると思う。ご都合主義に後づけオプションできるわけだし
    139:2014/09/24(水) 22:02:18.08 ID:
    >>132
    戦闘体の衣装に着替えるのは8枠の中には入ってないからね
    133:2014/09/24(水) 21:56:32.60 ID:
    ガンナー系トリガーはタイプを任意で変えれる説
    134:2014/09/24(水) 21:56:57.46 ID:
    本体+オプションだと思ってた
    136:2014/09/24(水) 21:58:25.90 ID:
    トリガー8つは管理運用上の都合とランク戦での公平さによるものだろうから
    玉狛がそれ以上の持っててもなにも不思議じゃない
    むしろ遠征いってるA級上位は各個人の特徴にあわせて個数の上限上げたり
    専用トリガーの一つや二つあっても良いくらい
    137:2014/09/24(水) 21:59:07.34 ID:
    ワイヤーって銃のオプションじゃないのか
    140:2014/09/24(水) 22:06:16.37 ID:
    装備は初期設定されると予想
    トリオン体になった時点で、ガンナーはガン型のパーツが支給され、
    孤月使いやレイガスト使いには柄が支給される。
    (だから、太刀川さんのトリオン体には両腰に鞘が着いてる)
    142:2014/09/24(水) 22:07:44.63 ID:
    銃で殴る戦法が確立されそうだ
    144:2014/09/24(水) 22:11:52.74 ID:
    >>142
    銃持ってる奴は基本的に近接武器も入れてるだろうからあんまり意味なさそうだな
    それをやるとして意外性が出るのはスナイパー組か

    イーグレットで殴りかかって来る荒船隊
    152:2014/09/24(水) 22:45:42.16 ID:
    >>144
    ああ、東さんがアイビス使ってる理由ってそういう
    154:2014/09/24(水) 22:49:46.00 ID:
    >>142
    まあ銃は威力へトリオンを割いてないからトリオン体へのダメージはほとんどなくて
    バランス崩すぐらいしかできないけどね
    145:2014/09/24(水) 22:13:29.00 ID:
    みんなイーグレットは持ったな!行くぞォ!
    148:2014/09/24(水) 22:31:02.77 ID:
    >>145
    ウォオオオオー!!!
    147:2014/09/24(水) 22:20:31.17 ID:
    既に簡易トリオン銃とかいうので生身でもトリオン製の武器使ってなかったっけ?

    ってかそもそも生活支える技術なら生身が前提じゃね?
    149:2014/09/24(水) 22:31:42.59 ID:
    アレクトールがチートすぎるからちくしょう!
    caa9ca39.jpg
    150:2014/09/24(水) 22:44:10.46 ID:
    銃型トリガーが枠消費するかは質問したけどまだ回答ないな…
    153:2014/09/24(水) 22:46:40.08 ID:
    >>150
    まさかツイッターで質問した、なんて事はないよね?
    155:2014/09/24(水) 23:27:44.79 ID:
    >>153
    ファンレターだよ
    >>74も一緒に送った質問
    控えておいたのと一語一句同じだから俺の質問で間違えないと思う
    151:2014/09/24(水) 22:45:18.42 ID:
    ライトニング使いが未だに一人も出てない件
    fc853ff9.jpg

    ed5c000a.jpg
    110:2014/09/24(水) 19:43:29.63 ID:
    なぜかレイジさんどんどん強いイメージになってく
    さすがパーフェクトオールラウンダー
    黒トリ争奪戦のときに太刀川さんが玉狛全員(とユーマ黒トリ)
    を相手にするの渋ってたけど見てみたかった
    111:2014/09/24(水) 19:44:27.36 ID:
    ジープの後ろに積んでたとか
    …あれどこ行ったっけ?ではあるのだが
    撃ってる弾はアステロイドかバイパーかってだけ
    112:2014/09/24(水) 19:47:04.85 ID:
    なんか懐かしいと思ったら
    FF7の武器とマテリア孔のシステムか
    いや、似たようなのたくさんあるだろうが
    俺にとってはあれが連想対象だ

    武器本体は色んな形があって通常攻撃に使用され
    武器に孔の数だけ魔法マテリアや補助マテリアがつく
    114:2014/09/24(水) 20:01:42.51 ID:
    ジープの話が出る度にどこいったっけって言い出す人が必ず現れるが
    現場近くで見えにくい所に車置いて駆けつける事ってそんなに想像つかないほど珍しい事だろうか
    よく見える所に乗り捨てるほうがおかしいと思うんだが
    115:2014/09/24(水) 20:11:12.31 ID:
    実はあのジープもトリガーの一種とか…w
    116:2014/09/24(水) 20:12:36.19 ID:
    あれはらいじんまるの真の姿だよ
    118:2014/09/24(水) 20:18:00.13 ID:
    ジープはレイジさんの私物じゃないのか
    愛車が壊れたら可哀相だろ
    119:2014/09/24(水) 20:19:26.18 ID:
    しかしレイジさんのトリガーは9つ以上セット出来そうだけどその代わりにどんな代償があるんだろうか
    ヴィザヒュース相手に持久戦に持ち込もうとしてた位だからトリオンの消費量が大きくなるってわけでも無さそうだし
    寿命が削られてるとかか?
    120:2014/09/24(水) 20:24:43.63 ID:
    >>119
    少年漫画的じゃないけど、量産が難しくなるとかかも
    制式トリガーと違って中身を変えると設計やり直しとか
    130:2014/09/24(水) 21:49:01.30 ID:
    >>119
    ボーダー隊員は約550人もいるから、
    運用重視で、トリガーは8つまでと決めてるだけだと思うよ。

    だから、デメリットはあんまり数が無く、故障させると不味く、
    そんな特注品使えない奴から嫉妬を招いてしまう。
    といったところでないかと。
    121:2014/09/24(水) 20:26:19.70 ID:
    本部のがただ規格がそうだからってだけかもな
    平均して8個くらいが扱いやすいんじゃない?
    125:2014/09/24(水) 20:55:13.53 ID:
    C級が銃使ってるシーンがあったから
    アステロイド(ハンドガン)とかバイパー(アサルトライフル)とかなんじゃね?

    499235c5.jpg
    95:2014/09/24(水) 18:27:28.55 ID:
    黒トリガーって恐らく深層意識レベルで無茶苦茶苦強く願ってなきゃ作れないと思うだよね
    じゃなきゃ戦闘員が死ぬたびに作られててもおかしくないだろうし

    具体例だと、死にそうな息子を想ってレベル、じゃなきゃダメくらいかなと
    103:2014/09/24(水) 18:45:25.73 ID:
    >>95
    個人的には優秀なトリオンを持った人がトリオンが充分残った状態で作れるもんかと
    思ってた
    これなら死ぬときには作れないし
    アフト勢はなんか強く願って作った黒トリを使ってるようには見えないんだよな
    でも性格が反映されるってのがあるから心とリンクはしてそうだね
    97:2014/09/24(水) 18:28:47.75 ID:
    ああでも千佳もそんな感じだし遊真もあれか…
    と考えて最終的に主要4人みんな黒トリになって終わるのではという予想
    98:2014/09/24(水) 18:29:41.00 ID:
    修「くそっ!僕のトリオン量じゃ黒トリガーになることもできないのか!」
    99:2014/09/24(水) 18:29:55.77 ID:
    修はムリでしょ…
    104:2014/09/24(水) 18:48:34.31 ID:
    千佳が黒トリガー作って
    2人が元に戻す手段を探しそう
    105:2014/09/24(水) 19:05:53.11 ID:
    城戸さん忍田さん林藤さんの3人はいつ黒鳥になってもおかしくない
    106:2014/09/24(水) 19:10:50.32 ID:
    過去回想挟めて暑苦しいの見たい
    特に城戸
    107:2014/09/24(水) 19:20:16.58 ID:
    黒トリガー争奪戦の木虎が左手側で銃、ワイヤー、アステロイド、シールド、バッグワームの5つを使ってたから
    (シールドは使ってたというより使おうとしたって感じだけど)
    今回のQ&Aで銃は枠消費しないの確定したか
    122:2014/09/24(水) 20:27:40.86 ID:
    >>107
    木虎は米屋をぶっ刺した時、スコーピオン左手持ちなんだよな。
    まあどこからでも出せるスコーピオンに右手持ちも左手持ちもねーけどさ。
    そう考えると、右手で生成した銃を左手で撃ってただけって可能性も残る。

    弧月みたいに出しっ放しのトリガーだって、弧月二刀流の奴が手から落っことした後
    「あれどっちが右手の奴だっけ?」とか間抜けじゃんw
    127:2014/09/24(水) 21:29:20.55 ID:
    >>122
    銃が右手の装備だとしても諸々の描写(長文になるから書かない)見るに
    銃持ってる方にアステロイド、スパイダー、バッグワーム、シールド装備は変わらない
    123:2014/09/24(水) 20:43:36.12 ID:
    >>107
    まあ、「弾速、威力、弾数の指定」ってメリットを失ってまで得る銃のメリットが「射程二割UP」なのに、枠消費倍じゃ産廃過ぎるしなー。

    >>108
    おそらくは、銃は基本的に生成される隊服なんかと一緒に生成されて、発射される弾をトリガーチップで生成してるんだと思う。服がチップなしで生成できてる以上、出来ないとする理由は特になし。
    なので、銃を出してるときでも、別のトリガーを発動できるかも。
    銃は弾が二種類だから、弾の種類が同じならトリガー一枚、弾の種類が違う銃はトリガー二枚の消費だろね。
    124:2014/09/24(水) 20:53:17.92 ID:
    >>123
    立方体さんは2個目のショットガン、変身した後に出したぞ
    128:2014/09/24(水) 21:42:38.36 ID:
    >>123
    銃の最大のメリットって抜いてすぐ撃てる速射性じゃないのか
    129:2014/09/24(水) 21:46:04.94 ID:
    >>128
    銃声がときの声になる、弓より習得が早い、あと大事なのが殺意の簡便化って妖怪首おいてけと第六天魔王が言ってた
    131:2014/09/24(水) 21:53:00.00 ID:
    >>128
    剣よりはるかに長い間合い、作中でも語られている協力の容易さの方がデカい
    というかすぐ撃てるって、むしろ銃は撃つまでにアクションが多いんだが(トリガー制は実銃より少ないけど)
    143:2014/09/24(水) 22:09:27.76 ID:
    >>131
    シューターと比べての話だろ
    108:2014/09/24(水) 19:24:48.86 ID:
    枠消費しないで物体の生成とかねーよ
    117:2014/09/24(水) 20:16:23.54 ID:
    >>108
    ねーよとか言われても実際その線が濃厚なんだが
    確かにサポート機能ついてるのに枠消費しないのはチートくさいけど
    風間隊もカメレオンのサポート機能つきの服を多分枠消費なしで生成してるから
    まあ有りといえば有りなんだろうと納得することにした
    109:2014/09/24(水) 19:40:18.41 ID:
    ワイヤー系の相手にダメージ与えるんじゃなくて拘束系の武器は別にトリガーじゃなくてもいいんじゃないか
    ハイレインに有効そう
    113:2014/09/24(水) 20:00:12.08 ID:
    >>109
    vsハイレイン限定ならそうだけど
    木虎みたいに敵前でどんどん活用するならトリガーがいいだろう

    ハイレインの類似品対策でハイテクワイヤを生成する装置があっても
    良いかもね
    普通の人間には携帯できない大きさ重さの装置も
    持って歩けるし

    42441534.jpg
    72:2014/09/24(水) 16:06:50.53 ID:
    ワートリって軽率な恋愛入れないのがいい
    憧れや頬染めな木虎はそれを任務に持ち込まないし
    木虎が嫉妬してるのが何故か男のメガネって笑えるし
    沢村さんの片想いもさりげなくていいし
    直ぐに「好きな女だから助ける」だの
    「好きな男だから助ける」みたいな
    うっすい恋愛絡められると安っぽくなるんだよなー
    誰もが普通に想う恋愛感情中心に行動してないところがいいよ
    女の子可愛いのに女も男も恋愛どころじゃねーよって
    熱くて萌えるわ
    まあ恋愛絡めた熱い戦いも良いっちゃいいが
    ワートリはそういうのじゃないからな
    今後誰かが仲良くなったら応援することはする
    74:2014/09/24(水) 17:22:56.59 ID:
    @W_Trigger_off: Q&A
    Q.レイジさんがトラップで使っていたワイヤーは木虎の使っていたものと同じですか?また、トラップに使った箱はメテオラですか?
    A.木虎と同じもので「スパイダー」というトリガーです。他のトリガーと連動させて色々使えます。トラップに使った箱はメテオラ(27分割)のようです。
    75:2014/09/24(水) 17:23:02.21 ID:
    スパイダーマン・レイジ…
    f474912e.jpg
    76:2014/09/24(水) 17:24:18.25 ID:
    あいつ8枠でトリガー足りるの?
    78:2014/09/24(水) 17:31:08.36 ID:
    >>76
    レイジさんは明らかに本部制式より枠が多いトリガーを使用している模様
    詳細は不明
    77:2014/09/24(水) 17:25:08.07 ID:
    おーワイヤーの情報きたか
    キトラのメインウェポンだから気になるよね
    79:2014/09/24(水) 17:31:58.18 ID:
    レイガスト    レイガスト
    スラスター    スラスター?
    ガトリング(仮)  アサルトライフル
    アステロイド   ハウンド
    スパイダー    メテオラ

    うーんこの
    ガトリングがアサルトと同じ枠、かつスラスターが一個なら収まるかも
    82:2014/09/24(水) 17:46:12.57 ID:
    >>79
    何度も言われてるけど嵐山は銃型トリガーが8個の内に入ってなかったんだから、ガトリングとかもカウントしないんじゃないの?
    銃型に弾トリガー2つ選んでセットするわけだからそれだけで
    85:2014/09/24(水) 17:54:32.56 ID:
    >>82
    > 何度も言われてるけど嵐山は銃型トリガーが8個の内に入ってなかったんだから、ガトリングとかもカウントしないんじゃないの?

    空き枠になってただけで、そこがアサルトライフルじゃ?
    という考えもあった
    80:2014/09/24(水) 17:34:36.37 ID:
    フルアーマーっていう特殊トリガーが有るみたいだから八個の容量を超えてもてるとか?
    81:2014/09/24(水) 17:37:02.66 ID:
    しかもとりまるの発言から考えるとそこにイーグレットが入りそうな気もする
    詳細は不明だけどフルアームズの核になるトリガーが入ってる可能性も
    83:2014/09/24(水) 17:48:20.93 ID:
    じゃあシューターでも銃出してガンナーになれるのか
    出水もオサムもやらないだろうが
    84:2014/09/24(水) 17:49:39.59 ID:
    オプショントリガーは一つでどのトリガーにも対応するかどうかのQ&Aが欲しいな
    86:2014/09/24(水) 18:05:01.17 ID:
    散々話されてるだろうがこの先名有りの味方キャラが死ぬことはあるのだろうか
    黒トリになったりとかでも

    きぬたさんが黒トリになったらどんなトリガーになるのか
    87:2014/09/24(水) 18:08:14.96 ID:
    命と引き換えに創る通常のものより強い武器、っていう設定の時点で誰か死ぬだろとは思ってる
    勿論アンケの評判なんかで話はちょこちょこ変わっていくだろうけど
    88:2014/09/24(水) 18:11:39.42 ID:
    諏訪さんの命と引き換えにできる正六面体型黒トリガー…
    89:2014/09/24(水) 18:13:59.92 ID:
    お外道さんよ、あれ!
     
    96:2014/09/24(水) 18:27:56.06 ID:
    >>89
    懐かしすぎ噴いたwww

    獣の槍型が出たら間違いなく黒トリだよね
    101:2014/09/24(水) 18:35:25.07 ID:
    >>96
    他作品だけど
    追い詰められて黒トリガーを作るって
    まさしくあんな感じなんだろうな
    90:2014/09/24(水) 18:19:46.32 ID:
    黒トリガーは外伝の主人公張れるくらいの強キャラじゃないと
    作れないんじゃない
    92:2014/09/24(水) 18:21:12.18 ID:
    >>90
    それどこの迅さん
    102:2014/09/24(水) 18:40:55.35 ID:
    >>92
    あー、オールマイトといい、カンデラさんといい、
    少年誌だと年長キャラは生贄なんだよな
    無糖ブラックみたいに打ち切りで命拾いはあるけどな
    91:2014/09/24(水) 18:19:53.19 ID:
    誰かが黒トリになることはあるかもね
    たぬきちは無理だと思うけど
    93:2014/09/24(水) 18:23:01.95 ID:
    好きだし死んでほしくないけど正直迅はこの設定の第一候補だと思う
    94:2014/09/24(水) 18:25:20.79 ID:
    ボロボロで死にそうな修の前にあらわれて
    「よう、無事かメガネ君、待ってろ今助けてやる」って言って...
    ジャンプっぽいけどワートリっぽくはないなうん
    0b440f6c.jpg

    50:2014/09/24(水) 00:20:48.26 ID:
    目の前の人云々とはちょっと話が違うが、迅の未来予知って、知ってる人間しか正確に認識されない感じがする。
    修がラッドのヒントを聞く予知も、迅には「誰か」がヒントをくれるって事しか解らなかったし、今回の侵攻も、「誰かが攻めて来る」って事しか解らなかった。
    ちゃんとしたビジョンとして今回の侵略者を認識してたら、角の特徴から敵を事前に割り出せたはずで、本当に「知らない誰か」は未来予知の中では、本当に姿もあやふやな「知らない誰か」って事位しか解らないのかも。
    反面、今回の侵攻で修の生死に関わる人間は、誰がドコで関わって誰が関わらないかをほぼ正確に認識してるあたり、迅の予知は「予知する未来事象に関わる人間(登場人物)を、把握していればしているほど正確に予知できる」とかありそう。
    53:2014/09/24(水) 00:49:17.59 ID:
    >>50
    迅「おれは会ったこともないやつの未来は見えないよ」
    58:2014/09/24(水) 01:59:41.30 ID:
    >>53
    いや、会ったことも無い奴の未来が解らないって話じゃなくて、「会ったことのある奴の未来に出てくる知らない奴」の正体が判んないんじゃないかって話。
    ただ、「誰かにヒントを聞く」とか「誰かが攻めてくる」とか、知らない奴も出てくる未来でも一応見えてはいる訳で、じゃあ分かんないのはその正体だけかなと。
    64:2014/09/24(水) 09:19:22.39 ID:
    >>58
    そりゃそうだろう
    会ったことない奴の姿がはっきり見えるなら
    人間の能力の延長戦上じゃなく超能力の部類に入るんじゃね
    65:2014/09/24(水) 09:27:09.36 ID:
    >>58
    つまり迅の見る未来にはコナンの犯人がたくさん出てくるって解釈でよろしいか?
    66:2014/09/24(水) 09:31:01.91 ID:
    >>65
    ネタバレされ放題だから、斉木以上にその方面は大変だな
    67:2014/09/24(水) 12:25:26.40 ID:
    >>65
    体型全然違うじゃねえか!wとかなってるのか愉快だな
    68:2014/09/24(水) 12:32:56.65 ID:
    >>65
    そんな感じ。黒づくめになってるかどうかは知らんけど。
    52:2014/09/24(水) 00:33:17.83 ID:
    会った人すべての未来が見えっぱなしだったらそれはそれで大変だよな
    普通に視界が埋まるし
    55:2014/09/24(水) 01:07:51.63 ID:
    トリガーは残るけど 使い手はコロコロ変わるって ウィルスみたい エネドラ見てツクヅクそう思った 
    5e85e8be.jpg
    56:2014/09/24(水) 01:08:52.86 ID:
    もし劇場版とか出たらゴールドトリガーとかやりそう
    57:2014/09/24(水) 01:52:32.98 ID:
    迅のSEも意識して使うんだよね、チカの本部デビューのときに使うまでもないっていってたから
    59:2014/09/24(水) 04:46:05.06 ID:
    寄り目にしたら目の前の人間の未来が見えるとかかもな
    60:2014/09/24(水) 04:54:51.31 ID:
    >>59
    「コーヒーゼリー食う?」モニュモニュ
    61:2014/09/24(水) 07:38:52.68 ID:
    ぼんちゼリー?
    5fa0c8f6.jpg
    62:2014/09/24(水) 08:05:49.85 ID:
    ヒュースをじっくりなぶってるのは未来視でアフト関連の情報が増えるかもしれないからか
    てっきり趣味でやってるものと…
    63:2014/09/24(水) 09:12:13.54 ID:
    それだけなら別にずっとヒュースと戦う必要はなさそうだけどな
    69:2014/09/24(水) 13:12:53.02 ID:
    視覚で良かったな
    未来の匂いがかげるとか未来の感触が体にとかだったらエリートになれなかったかもしれない
    70:2014/09/24(水) 14:48:48.51 ID:
    ・沢村さん(と基地とか)のピンチに高い所から颯爽と現れる
    ・しぶいニヤリを交換する
    もしかして沢村さんと忍田さんって既に恋人とか越えてライバルなんじゃね?
    c5f6d180.jpg

    8ac70e06.jpg
    32:2014/09/23(火) 22:19:11.42 ID:
    (爆発的みみっちさの器を持つ菊地原と超えたい凡人歌川の話かな????)

    実際のとこ、迅さんは未来視そのものよりも未来視で得た情報運用能力が一番やべーと思ってる今日この頃
    「風間さんにおまえが凹んでるって聞いてさー」と凹んでて目の下に隈つくっちゃうレベルで悩んで葛藤して動揺して心が揺れてる三輪と知りながらも
    取引を持ちかけるとか
    ブラフにしろ真実にしろ、自分の能力を説明した上で「仲間殺し」という嘘は言ってないけど真実をごまかす口撃したりな
    最高にえげつねえよ迅さん。そこに痺れる憧れるゥ!!
    34:2014/09/23(火) 22:23:13.48 ID:
    >>32
    あの歳であの政治交渉能力はやべえわ、どんだけ闇を見てきたんだと言いたくなる
    75eefb03.jpg
    36:2014/09/23(火) 22:37:35.55 ID:
    >>34
    それだ。情報運用能力じゃなくてやべーのは政治交渉能力だったは
    三輪だって普段なら「裏切り者の玉狛など誰が助けるか」と突っぱねて終わり(実際2巻の三輪は近界民に人権なんかねえ!と言わんばかりに銃ぷっぱ)
    だろう。凹んでるのをわかった上で、三輪が周囲とのギャップに悩んで迷ってる時に取引する迅さん。三輪が突っぱねないの知ってる迅さん。しかも風刃の保険までかけてくる。
    いや、確かに三輪を迷わせた直接的な原因は嵐山の爆弾発言だろうけど、その内容は迅の過去、更に嵐山を応援に呼んだのは迅なわけで……って妄想が膨らんできたからそろそろ黙るね
    35:2014/09/23(火) 22:35:27.69 ID:
    >>32
    視える画像を分析して情報を拾う能力もヤバい
    54:2014/09/24(水) 00:51:25.29 ID:
    >>32これはきもい
    39:2014/09/23(火) 23:05:54.69 ID:
    最近は迅と太刀川いればボーダーは安泰じゃないかと思ってるわ
    41:2014/09/23(火) 23:41:51.05 ID:
    コミックスで確認したら
    やっぱり誰かを見て未来視したわけじゃなさそうに見える

    ランバネイン撃破→お、未来が動いたな→無線で聞く
    無線で聞いたわけでもないのに何かに気が付く→そう来たか→進入警報
    ヒュースしかいない状況でとりまるvsハイレインの決着を察知

    目の前の人間の未来を見るってのがすげぇ怪しい気がするが
    一度見えた未来は記憶されてて未来が変わったら見えなくなるとかかね
    44:2014/09/24(水) 00:00:45.58 ID:
    >>41
    よく言われてるが「目の前の人間の未来しか見れない」って何処のセリフ根拠なんだっけ?
    「会ったことのある人の未来が見える」みたいなセリフは覚えてるんだけど
    46:2014/09/24(水) 00:03:08.29 ID:
    >>44
    ネイバー被侵攻対策会議でユウマが刃に尋ねた時の回答だな>会ったことのある~

    「目の前の」ってのはあったかな?
    47:2014/09/24(水) 00:07:29.52 ID:
    >>46
    ラッド掃討編の時に、修の質問に対して迅が
    「目の前の人間の少し先の未来が見える」と自己申告してる。
    49:2014/09/24(水) 00:11:24.39 ID:
    >>47
    おーなるほど、でも「確定された未来ならかなり先のでも見える」とも後から言ってるし
    それが全てってかんじじゃないね、
    目の前の人間なら少し先は見えるし
    会ったことのある人間の未来ならある程度先も?見える
    (会ったことのある人の)確定された未来ならかなり遠くでも見える
    とかそんな感じかな、まあ今後ももっと分かってくるでしょう
    51:2014/09/24(水) 00:21:48.98 ID:
    >>49
    基本的には今、目に入ってる人(の体験すること)を介して未来を見ているのかな?
    スナイプかわしてるところを見ると、自分に降りかかってくる未来も確認できる感じか

    一度見た人の未来だと、千里眼的な使い方も出来ちゃうよね
    42:2014/09/23(火) 23:43:25.90 ID:
    通信が来たら「おっ未来動いたお」と言うだけの簡単なお仕事(´・ω・`)
    43:2014/09/23(火) 23:44:44.00 ID:
    SIRENの視界ジャックみたいにチャンネル登録的なことが出来るのかも

    例えば、エネドラ襲撃は本部長や沢村さんのチャンネルに切り替えて察したとか
    c248ce4d.jpg

    4152023a.jpg
    20:2014/09/23(火) 19:44:37.14 ID:
    ユーマを見てメガネor千佳がいない未来が見えるなら分かるが
    脳裏に急に浮かんだような描写が多いのと
    エネドラの本部襲撃って未来視で見えるとは思えないんだよなぁ
    通信で分かったんだっけ?
    23:2014/09/23(火) 20:03:38.32 ID:
    >>20
    未来映像が急に変化して(描写なし)おかしいな何か起こったな
    ってところで、通信が入って「そうきたか」じゃなかったっけ
    21:2014/09/23(火) 19:51:09.73 ID:
    ヒュースが実は幼少の頃誘拐された地球人って線はないか?
    やる気になればヒュースのせるだろうに迅が遊んでるからさ
    22:2014/09/23(火) 19:58:10.62 ID:
    迅の幼馴染のひゅうすけとかそんなんか
    24:2014/09/23(火) 20:19:32.21 ID:
    実は未来視ではなく相手の視界を覗くっていう能力なんじゃね
    スナイパーの攻撃を避けれる→どこを狙っているかわかるから
    風間さんの地面からの攻撃を防げない→視線の動きでバレないようされたからわからなかった
    ヒュースの見えない攻撃を防ぐ→どこを狙っているかわかるから
    未来が云々発言→実は未来視の能力者は別にいたんだ!それで逐一連絡を受けていたんだ!
    25:2014/09/23(火) 20:21:20.62 ID:
    対象者を見ている時に浮かぶのとそれが変わった時なんか感じるのがあるんじゃない?

    目の前のことも処理しなければならないことを考えるとザッピングしないと
    やってられない気がする

    >>24
    少なくとも最初に遊真に会った時は修が遊真の所に行く前に
    修が行った先で会う自分の知らない奴がキーって言ってたから
    ちょっとちがう気がする
    26:2014/09/23(火) 20:28:49.61 ID:
    >>25
    確かにそうだった
    未来視の能力説明がないのに色々やるから訳がわからなくなってきた
    28:2014/09/23(火) 20:40:09.85 ID:
    迅や菊地原は普通の感覚を理解してるのかな
    他の人の反応を見て、ああ聞こえてないなとか
    普通の人は未来は見えないんだって感覚かな

    迅の視覚って普通人とかなり違いそう
    普通の人が現実と脳裏の二枚の画面を見てる感覚なら
    迅は画面は十枚あるのが普通だよなみたいな
    31:2014/09/23(火) 22:15:01.54 ID:
    実際未来視ってすごい
    というかとんでもない
    1b6311d0.jpg

    このページのトップヘ