0f53c52d.jpg
346:2013/02/09(土) 23:11:36.22 ID:
絵上手くなったなー
だが良くも悪くも癖がないのがどう転ぶか…
主人公の子が挙動がリリエンタールみたいでワロタw

347:2013/02/09(土) 23:13:14.97 ID:
ワールドトリガーを略すならワルトリかな
348:2013/02/09(土) 23:20:37.46 ID:
ワリガーでいいんじゃないか。
最後はガーで伸ばす方が語感がいい。
349:2013/02/09(土) 23:22:31.21 ID:
既にワートリとか、スレによってはトリガーって言われてるけど
350:2013/02/09(土) 23:23:02.00 ID:
もうちょっと画面黒くしたほうが・・・
この作者ページをもったり使うから設定過多のSFやれるのか心配だ
今週5ページぐらい縮められたんじゃないか
351:2013/02/09(土) 23:33:08.68 ID:
世界観はエヴァっぽくて新鮮味がないし
主人公二人は生意気とカタブツでどっちも親近感がもてない
ネイバーとボーダーという設定が浸透しないうちに、向こうの世界の住人とか出すのは早すぎじゃないのか。

なにより、ジャンプは熱血にせよ笑いにせよ泣かせにせよ萌えにせよ、刺激の強い作品しか成功しないからこのままじゃちときついかな。
巻末コメントの厳しい世界とやらに期待したいね
352:2013/02/09(土) 23:36:07.53 ID:
これでエヴァって言う感覚がよーわからん
355:2013/02/09(土) 23:46:02.38 ID:
>>352
なんだっけ、第3新東京市だっけ?
一見普通の都市っぽいけど実際敵の何かと戦ってる組織とかあって
その戦闘員の子が学校通っててとかなんかそんな感じだよ
言いたいことは分かる
上手く説明できないけど
353:2013/02/09(土) 23:40:35.39 ID:
とりあえず近未来系の設定なら何でもエヴァっぽく見えるんだろ
354:2013/02/09(土) 23:45:35.56 ID:
現代日本の地方都市にわけのわからん巨大怪獣が攻めてきてそれを学生を含む防衛組織が撃退するという構図がエヴァ風ということ
まあそのあとこんなパターンの作品は死ぬほど作られたからそっちから入った人間はエヴァ風と言われても実感は乏しいだろうな
356:2013/02/09(土) 23:50:54.05 ID:
近未来アニメのコミカライズっぽい雰囲気だよな
ジャンプじゃなかったら普通に巨大ロボットとか出てきそう

絵もキャラ付けもそんな悪くないと思うけど、
キャラの顔がモブっぽいから地味っていわれるのかもしれない
P2思い出す
357:2013/02/09(土) 23:56:50.35 ID:
そういう所でか
設定箇条書きにされるとわからんでもないが臭いはしないと思うけどなぁ
358:2013/02/09(土) 23:58:27.24 ID:
なんか名称がふつうすぎるよね・・・つまり

俺「うーん。A(葦原)ちゃんさあ。ボーダーじゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
俺「ガーディアン・オブ・エデンでどう?」
鳥山「ですね」
俺「それとネイバーだけど、僕の解釈ではあれは侵略者ではないんだよね」
A「は?」
俺「あれは『罪』なんだよね。地球の罪」
以下略
360:2013/02/10(日) 00:03:12.37 ID:
割と面白かったが建物の形見てdtbのヘルズゲート思い出した
363:2013/02/10(日) 00:08:56.64 ID:
SFジュブナイルなら全部エヴァか。たまらんなw
エヴァだって特撮アンド特撮アンド特撮の複合設定やん

>>360
確かにゲートっぽいw
そう考えるとゲート内物質を狙う輩の坩堝だったヘルズゲートと比べて、
イマイチ住民が残ってる理由が納得しがたい感じだな
やっぱネイバーやボーダー関連の人々で構成されてんのかね
369:2013/02/10(日) 00:27:32.46 ID:
>>363
マニア以外誰も見向きもしないようなたくさんの古い特撮からいいところを寄せ集めて作品を作るのは凄いセンスだよ
どうせ真似するならそういう着想や制作技法を真似するべき