ebcc282b.jpg
676:2013/02/12(火) 04:02:37.75 ID:
ジャンプでSFは成功例が無いから、どう料理するか楽しみだね
このノリで淡々とやるだけならたしかに厳しいかも
まだドラマが始まってないから様子見するしかない

713:2013/02/12(火) 13:54:59.87 ID:
>>676
左腕が銃の男「いるさ!ここに一人な!」
715:2013/02/12(火) 14:18:42.28 ID:
>>713
そんなお前にロケットパンチ!
直近でSF漫画の成功作はなんだろな…サイレンは打ち切りだしなあ
679:2013/02/12(火) 06:53:22.94 ID:
サイレン以来のSFか
厳しめの世界ってのが地味で不快なの続きになったら長くは持たないだろうね
681:2013/02/12(火) 07:36:32.06 ID:
もうちょいデザイン尖っててもいいよな
主人公の変身でガラッと顔の印象変わるような
ベタだけど目に模様がでるとか
あと正体バレは来週まで引っ張ってもよかったんじゃ?
682:2013/02/12(火) 07:46:20.47 ID:
モノクロだから分かりにくいけど
スーツの色は人によって違うのかな、あと階級別とか
一話では顔出てたけどフルフェイスのマスクも出たらカッコいい
683:2013/02/12(火) 07:54:24.01 ID:
いまんとこ科学のかの字もないしこれもファンタジーでいいんじゃねえの
684:2013/02/12(火) 08:01:22.96 ID:
フルフェイスのマスクはいいな
やっぱ仮面ライダーの方向にふるのがよさそう
685:2013/02/12(火) 08:05:25.01 ID:
読み切りのが数倍マシだったな
凡作家が描いたような作品になっちまった、担当が無能なのか?
688:2013/02/12(火) 08:57:02.09 ID:
一話を見てつくづく思ったが、葦原さんは子供中心で話を作っちゃいけないタイプの
作家なんだよな。設定が15歳と聞いて安心してたのにユーマがお子ちゃま過ぎてガッカリ
こういう主人公は少年読者に受けないだろ。せっかく魅力的な大人が描ける数少ない
作家なのにどうして子供を描きたがるのかね。この漫画がこの先生き残るには
どんどん大人キャラを出してそっち中心に物語を進めることだが…やらなさそうだ
689:2013/02/12(火) 09:09:06.05 ID:
でもみんな欠点を指摘したりしつつも、
良くも悪くも次回を気にしてるよね
そこは編集側の思惑通りなんじゃないの?
690:2013/02/12(火) 09:27:52.58 ID:
>>689
良くも悪くもまだ1話だろw
1話の時点で次回気にしなくなられたら漫画として終わりじゃねえか
チャゲチャやタカマガハラでも次回を気にしてたのに
691:2013/02/12(火) 09:36:56.63 ID:
>>689
気にしてない奴はわざわざ来ねえからな
692:2013/02/12(火) 10:02:24.58 ID:
糞みてぇな案ばっか出ててワロタwww
693:2013/02/12(火) 10:22:53.05 ID:
もう一回言うぞ?にわろた
694:2013/02/12(火) 10:46:28.20 ID:
SF玄人(笑)様にSF衰退の一端を見た
695:2013/02/12(火) 10:49:01.49 ID:
ジャンプらしいセカイ系SFってのがいまいちよくわからない
最近失敗した何作かよりはマイナー誌風味のほうがまだましだけど
696:2013/02/12(火) 11:07:45.50 ID:
俺の予想では重要キャラが3巻以内に死ぬね(キリッ)で爆笑した
SF議論してる人はジャンプ向いてないんじゃないですかね(困惑)
少なくとも続く続かないの話には向いてない
704:2013/02/12(火) 12:28:47.18 ID:
>>696
サクラテツ、ってかフジリューは短編から既にセカイ系っぽい
武装錬金の終盤もそれっぽいといえばそうかも知れない

それ以外にはイマイチ思いつけないな
冨樫のレベルEはご近所SFだし、サイレンは超能力バトルだし
ブリーチ…は片足突っ込んでる気がするけど、オサレであってSFじゃないし
ジャンプでは、セカイ系認定できるほど内向的な作品が載らない、売れてない気がする
697:2013/02/12(火) 11:16:56.24 ID:
みんなを笑わせてくれるいいレスじゃないか
698:2013/02/12(火) 11:32:47.72 ID:
とりあえず遊真と修の薄い本は出るんだろうなw
ボーダーでもイケメンの大人キャラいっぱい出せば
女性票も獲得できそうだし
渋でワートリイラスト描いてる人達もネタじゃなく葦原先生が本当に好きで描いてるって感じが伝わってくる
アンケ出すって書いてる人も何人かいるし
どんな形であれアンケ出してくれる人が増えていくといいな
699:2013/02/12(火) 11:33:56.78 ID:
>>698
信者よ落ちつけ
700:2013/02/12(火) 12:09:56.76 ID:
諸事情でジャンプ買いに行けなくてさっき買ってきて読んだんだけどこれ相当面白いやん
海外から転校してきて日本の文化に馴染めない主人公と喧嘩が弱いのに正義漢で悪事を見過ごせないメガネのタッグってのが良い
こういう性格が相反するコンビものは展開がスムーズに運ばれるしドラマ性も生まれやすい、主人公がパッと見は優しそうなのに冷たいところや、メガネが実はボーダーだったりするのも意外性がある
ただの一過性の意外さではなくそれぞれの環境下、性格を表現出来てるのも良い
あとネイバーが現れた時とか戦ってる時とか何気にアオリからの描写を基本形にすることで実際に人間の視点でネイバーを見上げているかのような演出を行ってるね
こういう細かい演出の配慮が出来る作家は伸びるよ
読みやすいのも好印象、べるぜ並に読みやすい
テーマが複雑なだけにこの読みやすさは今後生きてくる
戦闘は確かに地味だけど、俺としてはこういうシンプルな戦闘描写も悪くはないかな
ワンピみたいに迫力を意識し過ぎて広角レンズを多用したりD灰、リボーンみたいにイラストとしての美麗さを意識し過ぎた挙句戦闘で何してるか分かりにくい漫画でもあれだけ売れてる以上
地味でも見やすければ大した問題にはならない、そりゃ迫力あるに越したことはないけど
ただボーダーの服がダサいのはマイナス、まあでも全体的に見たら完成度高いよ
このスレではあんまり評判良くないようだけどいまいち腑に落ちんな
701:2013/02/12(火) 12:24:48.18 ID:
俺も全体的にシンプルでいいと思った
弱くても級友を守ろうとする修も
飄々としつつケンシロウなユーマも好感度高い
「やり返さなきゃやられっぱなしなのがあたりまえだったけどなー」とか
なかなか刺さるセリフじゃないかい

(水沼先生地味にかわいいし)
702:2013/02/12(火) 12:25:40.15 ID:
今のジャンプ糞漫画ばっかりだからこれは一年以上生き残る確立高いよ
703:2013/02/12(火) 12:25:51.08 ID:
さて何週持つかな
705:2013/02/12(火) 12:29:15.32 ID:
細かく語っているようで、実に中身のない文章
2Chの醍醐味だな
706:2013/02/12(火) 12:30:39.40 ID:
まだ謎が多過ぎるけど、迅の時代は近界民の侵略がもっと普通になってた感じがするからもっと後だろう。
ワールドトリガーのラストではまだ近界民との争いに決着はつかないのかも。
707:2013/02/12(火) 12:32:07.45 ID:
信者じゃない読者は細かいところまで読んでないし最初の設定も
ほぼ読み飛ばしてると思って良い
暗殺1話なんかはそれでもインパクトあったけど
709:2013/02/12(火) 12:40:03.96 ID:
暗殺は最初から絵も設定も異色だったからな
これは設定もありきたりだし絵もリリエンの頃の独特なゆるさが薄れてパッとしない感じになってるしどうだろうね?
712:2013/02/12(火) 13:36:46.57 ID:
不良たちはおとなしくなるんだろうか。状況的に言いふらしたりできないよね
クラスメイトにバレたらエヴァのシンジみたく、一躍注目の的になる気がするけど