852:2013/02/14(木) 08:38:44.18 ID:
何であんな危険な場所に住んでいられるんだ

855:2013/02/14(木) 10:11:25.89 ID:
>>852
東北の震災で、実際に原発とかで住むには弊害が起こっていても
そこを離れない方々もおられるし・・経済的な理由で離れられないという見方もあるし。
ボーダーがちゃんと機能してるなら、まぁ住み続けても大丈夫かな?という感じなのかも。
853:2013/02/14(木) 09:03:28.61 ID:
ボーダー基地の内部が凄く気になる
外観はデカイショッピングセンターに見えたw
『三門市を出て行く人間は驚くほど少なく』
やはりショッピングセンターか…
854:2013/02/14(木) 09:28:35.86 ID:
>>853
ネイバー→大手ショッピングセンター企業
ボーダー→そこの従業員
「俺達に任せて欲しい」

謎が解けたな・・・・
860:2013/02/14(木) 11:04:56.76 ID:
>>854
ネイバーが現われた日は割引きセールとかね
普通なら怖くて外出られないのにネイバーセールだから外出

呼び方はドトールで
856:2013/02/14(木) 10:19:53.49 ID:
ああ、三門市は原発城下町と同じだわな
交付金やボーダー関係から落ちるカネで旨い思いして
何かあったら被害者ヅラしてわめけばいい
気楽なもんだわ
861:2013/02/14(木) 11:08:36.15 ID:
レプリカという事はオリジナルのトリガーは別にあるのかな?
862:2013/02/14(木) 11:15:26.65 ID:
オリジナルのトリガーを使えるのは隊長格だけ・・・
863:2013/02/14(木) 12:23:53.47 ID:
ROOM303系ので来るかと思ったけどそんなことなかったぜ!
まああれ系で連載は難しいよな…

期待してるから頑張ってほしいな
866:2013/02/14(木) 13:46:47.94 ID:
チョンマゲ頭のボーダー出て来ないかなぁ
プログラミングすればトリガーオンした時のスーツも本人好みにカスタマイズできそうだし
「トリガーオン!ライトニングイナズマ!」
867:2013/02/14(木) 19:48:02.44 ID:
>>866 >ライトニングイナズマ
それ何のネタ?
868:2013/02/14(木) 19:51:40.47 ID:
賢い犬リリエンタールのちょんまげサムライ
869:2013/02/14(木) 20:14:25.66 ID:
ちょんまげサムライじゃ普通だ
ちょんまげの騎士だろ
870:2013/02/14(木) 21:03:06.97 ID:
早売りサイトでストーリーみたけど、なかなか来週も面白そうだね
来週は少しほのぼの感をを入れてるようだ。
871:2013/02/14(木) 21:16:10.25 ID:
ここは本編で出番のなかった山彦でお願いしたい
872:2013/02/14(木) 21:22:35.11 ID:
たしかに山彦のほうがキャラたってる
873:2013/02/14(木) 21:25:33.28 ID:
読み切りの迅さんが山彦のキャラを継いでるんちゃう
音速のセクハラ野郎だったし、Tシャツも2.5枚目やったし
874:2013/02/14(木) 21:28:14.87 ID:
あー山彦見たいなぁ。ちゃんとあの貴族っぽい派手な格好で
口調とか気になるし紳士に代わる人気キャラになれるポテンシャルがありそう
875:2013/02/14(木) 21:28:54.43 ID:
ほんまや、、、!
山彦のキャラデザだからよかったのに(小声)
876:2013/02/14(木) 21:38:58.19 ID:
ネタばれスレが別にあるとはいえ、
こっちに書き込む人がいるかもしれないと考えると、
スレを安心して見れるのって、月火ぐらいだよなw

しかし、毎週新しいマンガが読めるこのしあわせ
何物にも代えられない
連載前にファンレター間に合わなかったから、週末こそ書こう
877:2013/02/14(木) 22:21:27.06 ID:
迅さんが出てくるという読み切りを読みのがしてる
どなたか、あらすじをさらっと教えて!
878:2013/02/14(木) 22:36:06.42 ID:
>>877
設定はほぼ同じでエリート迅のほうはボーダー視点の話
敵も同じ異次元の侵略者で漢字は同じ「近界民」だけど読み方はネイバーフッド

ワールドトリガーでのネイバーに対抗する武器はトリガーだけど
エリート迅では「ネイバー武器(クラフト)」という物がある

迅の武器はエリート迅では伸縮自在の改造ブレード
名前は「風神丸」というスターウォーズのライトセイバーみたいなやつ
ワールドトリガーでもたぶん同じ武器なのかな

あとエリート迅での階級は大隊長
こんな感じ
879:2013/02/14(木) 22:45:25.49 ID:
先越されちゃったけどせっかく長文書いたので投下

>>877
世界観はほぼ同じ。異世界から来たネイバー大暴れで人類は泣きそうになった
主人公はボーダー本部のエリート迅 遊一。司令に息子が管轄してる基地が
ピンチなので助けてほしいと言われ派遣される。しかし基地が崩壊しそうな理由は
実はネイバーではなく無能な息子の無理な采配のせいだった。(誘導率といって
出現するネイバーをどの基地に戦わせるかボーダー基地側で調整出来る)
息子司令が見栄を張って無理な数を部隊に戦わせたため負傷者が続出していたのだ
色々あって最後は迅が無能息子にブチ切れブン殴り本部に引っ張ってって解決
881:2013/02/14(木) 22:50:13.78 ID:
>>877
ストーリーとしては、実力派エリートの迅さんが
マジでクズで無能な基地司令をこらしめて
圧政に苦しむ部下を救うお話

迅さんマジ理想の上司