880:2013/02/14(木) 22:48:08.79 ID:
トリガーっていう設定は別の読み切りからなのかな?

883:2013/02/14(木) 22:56:51.39 ID:
>>880
トリガーの名前自体は>>15にあるトリガーキーパーって読み切りに出てくる
こっちは異界人じゃなくて宇宙人の技術だけど
迅の読み切りに出てくるネイバークラフトも本質は同じ

何か血筋や通過儀礼によって目覚める超能力ってワケじゃなく
あくまでオープンに存在してる技術で
同じ種類のトリガー(ネイバークラフト)でも、使う人によって強さが変わったり
重ねがけや応用ができるものとして描かれてる
882:2013/02/14(木) 22:50:53.67 ID:
「デザインがお気に入りだったんだよチクショー!」は外せない
884:2013/02/14(木) 23:25:37.36 ID:
>>882
「もうっ、迅さんのバカ!でいいのに」(合ってる?)
も捨てがたい
885:2013/02/14(木) 23:27:51.24 ID:
「俺以外のヤツが使えば壊れるよ」あたりの流れが好きだ

あと ぼんち揚げの袋の保管
888:2013/02/14(木) 23:54:23.85 ID:
>>885
その場面は懐の深さに惚れたのと同時に
陽太郎の身勝手な行動を怒れよ、とちょっと思った

ジャンプには年齢が上過ぎだけどいい男だよね
886:2013/02/14(木) 23:42:42.68 ID:
瑠花ちゃん出て来てほしいなぁ
オリガさんみたくもうちょい大人っぽくなってると嬉しいんだけど
887:2013/02/14(木) 23:44:18.18 ID:
8頭身の陽太郎と申したか
889:2013/02/15(金) 00:00:35.85 ID:
上過ぎってこともないだろ。トリコや銀さんみたいな大人主人公は今もいるし

大手ジャンプ感想サイトの男爵ディーノがいいこと言ってたが、葦原さんの
真骨頂はリアリティのある大人キャラなんだよね。渋格好良かったり計算高かったり
ユーモアがあったり逆に無能なクズだったり。トリガーも早く大人キャラ来い
890:2013/02/15(金) 00:57:35.80 ID:
すごいな、みんな迅のジャンプまだ持ってるのか!
891:2013/02/15(金) 01:36:52.72 ID:
>>890
ここ5年分くらいのジャンプ山積みになってるな…
引っ越すから捨てないとヤヴァイけど

雑誌のほう捨てると読み切りのみの作品が読めなくなるから困る
読み切りをまとめた単行本とか出して欲しい希ガス
特に読み切り面白くてもそのまま連載せず消えてく作家は単行本に載る機会無いしね…

10年くらいまえに掲載されたヘンテコなって読み切り、大好きだったけどそれ以降その作者音沙汰なくて泣いた
892:2013/02/15(金) 01:44:15.08 ID:
>>891
激しく同意>>読み切り単行本
SQは出てんのになあ。なんでWJは出ないんだろうなあ
894:2013/02/15(金) 02:10:17.89 ID:
>>890
そらとっとくわ
893:2013/02/15(金) 02:06:44.39 ID:
お礼遅くなりました
迅さん読み切りについて詳しくありがとう!

面白そうで読んでみたくなったよ
いつか単行本に入るといいな
895:2013/02/15(金) 08:56:55.81 ID:
雑誌は場所取るから読切と巻末コメントだけ切り取って捨ててる
901:2013/02/15(金) 22:34:27.16 ID:
>>900
自炊するとバラバラになるから迷うよね

>>895
巻末コメ持ってないや
うらやま

今日何気なくリリ初回掲載時のアンケを見てみたら
「今後希望する展開」みたいな項目があってびっくりした
そんな事聞いて、読者の意見をその先に反映させたのかな
902:2013/02/15(金) 22:55:34.85 ID:
>>901
新連載始まる号のアンケにはたまにあるよねその項目
必ずどの漫画でもやるわけじゃないけど
やっぱり聞いたからには反映させるんだろうなぁ・・
905:2013/02/15(金) 23:23:36.18 ID:
>>902
そうなんだ
普段アンケなんて見ないから知らなかった

展開についてのアンケ
①リリエンタールの力で不思議な事件がたくさん起こること
②一家の面白い日常
③組織との対決
の三択
アンケを反映させたとしたら①と②が多かったのかね
もしくは③が多くて山場として残しておいたとか
それは無さそうだけどw
909:2013/02/16(土) 02:17:57.61 ID:
>>901
2冊買うってのは?
アンケも2つ出せるぞ
896:2013/02/15(金) 12:25:47.94 ID:
単行本に読み切り入らなかったら悲しいなあ
いっそ未収録になっちゃたやつは、ネットでバラ売りとかして欲しい
もしくは過去の特定の号が買えれば・・・
897:2013/02/15(金) 13:05:36.56 ID:
今のとこ単行本未収録の読切はROOMとトリガーキーパーと迅かな
ワールドトリガーに全部収録してほしいけどその前にはまず連載が続かないとだなぁ
898:2013/02/15(金) 17:24:22.39 ID:
次号展開が遅いとも言えるから、ちょっと心配だね
899:2013/02/15(金) 21:45:33.59 ID:
俺は読み切りは全部スキャンダルして取ってあるわ
900:2013/02/15(金) 22:01:26.47 ID:
こういうことが多々あるから自炊したくなってくるなあ
903:2013/02/15(金) 23:09:10.77 ID:
まあ参考程度かもしれん
904:2013/02/15(金) 23:14:44.21 ID:
反映させてないだろ
反映してたらあんなのんびりほのぼの展開にはしないよ
906:2013/02/16(土) 00:15:43.48 ID:
巻末コメントも大した量じゃないんだから
まんまコミックに載せてもいいと思うけどね
907:2013/02/16(土) 01:46:41.85 ID:
読み切りは何年の何号?
908:2013/02/16(土) 01:55:09.34 ID:
作者総合スレより
葦原先生が現在発表されている作品一覧

デビュー作:『ROOM303』第75回手塚賞準入選(2008年33号掲載)
読切『賢い犬リリエンタール』 (2008年51号)
読切『トリガーキーパー』前後編 (2009年8号・9号)
連載『賢い犬リリエンタール』 (2009年42号から2010年23号)
読切『実力派エリート迅』 (2011年44号)
910:2013/02/16(土) 06:29:15.84 ID:
読み切り作品で1本コミックス出して欲しいかな
でもその量はないんだろうか
911:2013/02/16(土) 12:59:57.42 ID:
足りないページはリリエンタール描き下ろしで