3fe9f8d6.jpg
971:2013/02/18(月) 15:23:43.22 ID:
うーん…正直あんまりキャラに好感持てない

973:2013/02/18(月) 15:42:24.11 ID:
作者は最速うちきり記録を狙ってるのかもしれないけど10週は続くと思よ
974:2013/02/18(月) 16:01:57.15 ID:
いや今は10週打ち切りほとんどないから20週はやるでしょ
975:2013/02/18(月) 16:04:19.48 ID:
説明不足で描写過多、って言葉が相応しいな
少女漫画やラノベみたいに精神描写をやたらとしてるから、少年漫画読者にはウケづらい。
ネイバーの能力、種類。
この世界の現状、ボーダーという組織の状態、眼鏡の組織でのポジション
トリガーの仕組み、素材、戦法、使用条件。ボーダーが開発した武器なのか、世界各地に散らばってるもんなのか、
などなど
バトル漫画好きが説明して欲しいところを明かさないでどうするんだよ
バトル漫画じゃないなら、それでいいんだけど、「なにを楽しむ漫画」なのかはっきりして欲しい
978:2013/02/18(月) 16:23:18.23 ID:
>>972
乙です

>>975
冒頭二人組の胸ワッペンにはAで修はC・・・
アルファベットの順番通りでいくとCって上から3番目だがあの弱さは何なんだろう
980:2013/02/18(月) 16:33:20.23 ID:
>>975
いや内面描写してるわけでもないだろ、これ
ジャンプに向いてないと思ったらすぐ少女漫画っていうのやめようぜ
こんな少女漫画があるかよ

対不良(1回め)で足踏み潰す→対不良(2回め)で足折る→対不良(3回め)は折らない
これでユーマの成長を描いてるけど、外形描写だわな
メガネもただのカメラ役だし

この漫画は帰国子女で常識のズレたユーマさんが合わせていく姿を楽しむ日常の物語です
977:2013/02/18(月) 16:15:09.40 ID:
嫌いじゃないけど中身が薄いって意見もわかるな

一話二話ともにユーマ以上にオサムが何もしてない
仮にも話の中核になるであろう組織の一員なのに……
巻き込まれ系主人公でももう少し積極的に首突っ込むぞ
979:2013/02/18(月) 16:26:36.90 ID:
仮に、仮に三話が今までの薄さを吹っ飛ばすような神出来で、それで連載が
決まったとするじゃん?でも、一話二話がこれじゃもう七割くらいの読者が
切ってしまってる訳だ。編集も作家もタカマガで何も学んでいないのかな
最初で大コケしてしまったらいくら右上がりで良くなっても意味ないんだよ
981:2013/02/18(月) 16:50:16.57 ID:
結構面白いけどなあ
打ち切り濃厚な感じなん?
982:2013/02/18(月) 16:52:38.36 ID:
ほぼ確実でしょ
983:2013/02/18(月) 16:58:14.00 ID:
面白かったけどな!
984:2013/02/18(月) 16:59:31.93 ID:
そうか
残念だな
ファンタジーッポイバトルものって出だしが難しいなあ
985:2013/02/18(月) 17:00:40.03 ID:
面白かったと連呼して自分に言い聞かせなくてええねんで
誰が見ても2話めそのものはつまらん
後で面白くするためのヒキとプラスに捉える奴はおるやろうけどな
993:2013/02/18(月) 17:21:08.46 ID:
>>985
本心で面白いと思ったんだが…
そんなに面白くなかったと連呼して人に言い聞かせんでもええやん
996:2013/02/18(月) 17:47:59.14 ID:
>>993
面白いよね
葦原さんらしい切り口だと思ったよ
今回程度の濃さで前回も読みたかったとは思うけど
986:2013/02/18(月) 17:03:34.68 ID:
なんか葦原に好きな漫画でも打ち切られたのかよ、みたいな状態だなw
987:2013/02/18(月) 17:03:55.11 ID:
読み切りのまま、迅を主人公にして、ぬーべーやシティハンターみたいな
痛快な青年の話にして欲しかったわ・・・
988:2013/02/18(月) 17:07:58.48 ID:
素材はいいのになぜテンプレ以下の展開なんだ
超高級食材でおじや作ってしまったみたいな残念さ
たとえアニメ化しても面白くなるまで時間かかり過ぎてめだかみたいになるぞ
989:2013/02/18(月) 17:10:25.47 ID:
アニメ化って…冗談きつ過ぎるぞ
990:2013/02/18(月) 17:14:09.99 ID:
絵は良くも悪くも癖がない、キャラデザは薄い
話は設定は悪くないけど持って行き方が遅いからだれる
多少あざとくてもガツンと来るような初回じゃないとなかなか難しいと思う
995:2013/02/18(月) 17:37:33.55 ID:
>>990
設定が悪くないかどうかすらまだ分からんだろ
今の所、いい悪い以前の問題だわ
991:2013/02/18(月) 17:16:46.00 ID:
レプリカは常に姿見せててもいいと思うんだが
今回一言喋っただけで姿見せなかったね
とんでも世界なんだから別にレプリカは人に見られても大丈夫だろ~と思った
忘れた頃にまた姿現すと「何だこの黒いの、どっから出て来た?」
とか言われそう
992:2013/02/18(月) 17:18:17.92 ID:
いや、俺も打ち切り濃厚だとは思うが、他にも打ち切られそうなのも多いし、ノルマン効果+アニメ化の弾がなくなってとかありうるじゃん?
設定はいいし確変もありえるけど、球磨川登場みたいに遅すぎて大爆死とかありそうだなって
997:2013/02/18(月) 17:49:20.99 ID:
あれ?期待してただけにこれはヤバイ(悪い意味で)
998:2013/02/18(月) 17:59:23.39 ID:
本当に人によって好き嫌いがあるんだなと思う
自分には気にならない部分が他人には気になる
ジャンプにおいて生き残れるかどうかもまた別

どうか生き残って欲しい