d42e3e8f.jpg
22:2014/07/17(木) 22:14:42.15 ID:
トリオン体時の機動力に関してはマジで謎だわ
経験とか元の身体能力ってのもあるだろうけど緑川が入隊時のテストでバムスター四秒で倒してるのみると別の要素がありそう

24:2014/07/17(木) 22:19:09.12 ID:
>>22
自転車をすぐに乗りこなせる子供と時間がかかる子供の差みたいなもんじゃないか、要はセンス
27:2014/07/17(木) 22:37:18.66 ID:
>>24
それって修も鍛練を続けたらグラスホッパーで華麗に動けるようになるってことか?
逆に作中最も運動神経ありそうなレイジさんはあの体格で高速で動きまわるのかよ、もはや恐怖だよ
トリオン体のステータスの振り分けがあるとかなら面白そうなんだが
25:2014/07/17(木) 22:34:14.68 ID:
>>22
機動力でいうとみんな平気で空飛んでるんだけどなんでなん?グラスホッパー?
31:2014/07/17(木) 22:48:15.42 ID:
>>25
あれはおもいっきりジャンプしてるだけだな
バムスターが二階建ての建物くらいの高さがあって、C級修でもそれくらい跳べてたから
26:2014/07/17(木) 22:36:13.14 ID:
今のところ緑川空閑木虎風間と小柄なキャラは機動力が高く描かれているから
飛び上がって一撃加えるだけなら小柄な方が有利なのでは
あとはトリオン能力が高ければ多少装甲に防がれても突破出来る程度の差かな
28:2014/07/17(木) 22:43:30.02 ID:
ランバ戦の緑川ホッパーをレイジに置き換えて想像してみたらそのまま斬り殺してた
30:2014/07/17(木) 22:47:41.48 ID:
>>28
そのままラリアットしてそうだな
29:2014/07/17(木) 22:46:31.65 ID:
筋力とかも設定できんのかな…まぁトリオンの消費量とか増えそうだけど
34:2014/07/17(木) 22:59:34.84 ID:
緑川、木虎、ユーマ、風間はスコーピオン
修、レイジはレイガスト
機動力の違いはここから来てるのか

レイガストと弧月の二刀流の村上は一体…あっレイジさんはレイガスト二刀流か
35:2014/07/17(木) 23:10:39.65 ID:
月曜が祝日の日は早めに予告とかしてくれないかなぁ
36:2014/07/17(木) 23:20:09.95 ID:
グラスホッパーって足場にしかならんのかね
アステロイド反射とか出来たら夢が膨らむ

ヒュース&ランバでケリーレールガンとか出来たら強そう
37:2014/07/17(木) 23:39:52.52 ID:
設置型の反射板とかたぬきさんか玉狛エンジニアが開発したら
頭で戦うタイプの修の戦術の幅が広がるな

シールドより可変や全方位カバーや遠隔で貼れないとかにしたら
シールドの上位互換というわけでもなくなるし
いずみんなら反射板よりもバイパーいれるだろうけど
38:2014/07/18(金) 00:06:44.70 ID:
アニメオリジナル千佳ちゃんメイン回期待してます
39:2014/07/18(金) 00:08:23.41 ID:
レイガストやスコーピオンの変形機能って個性出まくりでいいな
そのうちレイガストを武装錬金のカズキ見たくランス状にして使う奴でないかなー。スラスターと相性抜群だし
あとスコーピオンをレイピアにして使うのも見てみたい
40:2014/07/18(金) 00:16:56.32 ID:
ぶっちゃけランバネインの名前はデテケアウトの方が良かったよな
49:2014/07/18(金) 00:57:23.31 ID:
>>40
デロアウトの方が名前っぽい
42:2014/07/18(金) 00:25:58.33 ID:
レイガスは修や鋼が使ってるナックルガード付きビックサーベルが基本形なんだろうな。
今のところ剣モードの変形レパートリーはユーマのカエシ付きとレイジさんのダガー型で全部かな。