79:2014/07/18(金) 11:14:09.64 ID:
Twitterきてるな
銃はトリオンで作ってると思っていいのかな
分解洗浄組み立てがないのかちょっと残念

80:2014/07/18(金) 11:36:10.53 ID:
>>79
むしろ何故あると思った
81:2014/07/18(金) 11:55:49.91 ID:
>>80
ロマンだろ出穂ちゃんがзな口してカチャカチャシャキンするとこ見たいだろ
82:2014/07/18(金) 12:01:37.08 ID:
Q.スナイパーのライフルは元から銃の形で出しっぱなしですか?
それとも自由に出し入れして、小型化したり持ち運びできるのですか?
A.銃タイプは一度出したら出しっぱなしです。
消した場合は、次に出すときにまた銃の分だけトリオンを消費します。

再度出すのは今週出穂ちゃんがやってたな
84:2014/07/18(金) 12:04:17.50 ID:
>>82
出穂ちゃんは千佳が持ってたのを返してもらっただけじゃないか?
87:2014/07/18(金) 12:15:18.94 ID:
>>84
落としたものをどうやって返すのさ
あと再出現させたっぽいエフェクトも付いてた

弧月は消せないとなると不便だな
88:2014/07/18(金) 12:19:58.43 ID:
>>87
すまん
勘違いしてたわ
83:2014/07/18(金) 12:03:28.57 ID:
銃がスロットを消費するかどうかは謎のままか
85:2014/07/18(金) 12:05:41.52 ID:
出穂ちゃんすげー好きだわ
このままレギュラー化して欲しい

三雲隊入りは無いのかなぁ
86:2014/07/18(金) 12:11:17.50 ID:
千佳が落としたアイビスはどうなったんだろう
2つ以上出せるのか、1つまでで落として無くしたら消す処理して再生成なのか
レイジのナイフは消えたっぽいし手から離れた武器は出した人がトリオン体解除したら自動的に消えるのかな
89:2014/07/18(金) 12:27:44.68 ID:
Q、弧月が「自由に出し入れできない」のは「弧月を選択中のみ」ですか?
  それとも「トリガーを起動中はずっと」ですか?
A、「一度孤月を選択した後はずっと」です。
  たまに弧月が消えてるときがありますが、作者の描き忘れです。しょっちゅう描き忘れます。


Q.スナイパーのライフルは元から銃の形で出しっぱなしですか?
  それとも自由に出し入れして、小型化したり持ち運びできるのですか?
A.銃タイプは一度出したら出しっぱなしです。
  消した場合は、次に出すときにまた銃の分だけトリオンを消費します。



両方の文面が微妙に違うから孤月と具体的にどう違うかがはっきりわからないな
「自由に出し入れできない」があくまで「一度消してトリオン消費すれば出せる」って意味である可能性もあるし
95:2014/07/18(金) 12:52:16.07 ID:
>>89
この文面だと弧月は一度出したら戦闘隊を解除するまでどうやったって消すことはできない
銃型トリガーは消そうと思えば消せるけどトリオンを無駄に消費するので実際に消す奴はいないってことだと思った
”出し入れ自由”ってのはスコーピオンみたいに一切トリオンを消費しないで行えるって意味だと予想
125:2014/07/18(金) 18:09:01.26 ID:
>>95
俺もこの文面からそう取れるがそれなら餅川さんは孤月2本のみで戦わなきゃいけないことになる
グラスホッパー後に孤月2本を出したのか
グラスホッパーはオプションで限界二枠に含まれないかもしれないかはわからんけどもさ
127:2014/07/18(金) 18:11:07.44 ID:
>>125
128:2014/07/18(金) 18:14:56.67 ID:
>>127
ごめん、リロードしてなかったわ
奥寺見る限り納刀=使用してないみたいだね
130:2014/07/18(金) 18:17:00.97 ID:
>>128
まああくまでその可能性が高いってだけな
138:2014/07/18(金) 18:33:18.00 ID:
>>125
太刀川さんは弧月納刀状態でグラスホッパー→グラスホッパー消して弧月で居合切り×2→再び納刀でグラスホッパーで離脱だと思ってた
高速居合術でも使えないと両手が完全に塞がる弧月二刀流は無理だろうなあ
140:2014/07/18(金) 18:38:11.53 ID:
>>138
イルガー斬った後のアップで腰の辺りに手があるから納刀した直後っぽいよな
90:2014/07/18(金) 12:31:56.35 ID:
生身:孤月なし

トリガー起動!

トリオン体:孤月なし

~孤月1本分のトリオン消費~

トリオン体:孤月あり

~もしも孤月をなくしたら~

トリオン体:孤月消去(の操作)

~再度トリオンを消費して孤月を生成~

トリオン体:孤月あり

ちょっとくどいけどこういうことか
スコーピオンなら割られない限り再生成にトリオン消費はいらないと
101:2014/07/18(金) 13:46:07.03 ID:
>>90
お前は何を読んでそう思ったんだ
91:2014/07/18(金) 12:33:03.00 ID:
たまに弧月が消えてるときがありますが、作者の描き忘れ
って書いてるから消すことは出来ないんじゃないか
105:2014/07/18(金) 16:07:54.36 ID:
>>91はなかなか鋭いな
112:2014/07/18(金) 16:41:23.90 ID:
>>91
これだろ
消すのが可能ならミスなんて言う必要ないし

あと風間さんスコーピオン2本にシールドの件とかマメに自分のミスを報告する作者が、奥寺フルガードがミスならいつまでも放置してるとは思えないし
弧月は鞘に納めてれば他を使える可能性が高い
ただこっちは完全に確定とは言えないな

手元から離れて失くしたり、破壊されたりした場合にもう一回出せるかは完全に不明だな
113:2014/07/18(金) 16:56:14.06 ID:
>>112
無くした時や折れた時に解除できるなら「入れる」ことが可能ってことになるから
再構築も無理って考えるのがスマートじゃないか?
弧月を納めていれば他のトリガー使用できないのなら、太刀川さんはグラスホッパー出せない事になるから
他の人がグラスホッパー出したんじゃ無い限り確定でいいとおもう。
120:2014/07/18(金) 17:34:30.00 ID:
これは弧月を失った鋼がまた弧月持ってて再び混乱が起きるパターン
拾ったと解釈する人ともう一度出したと解釈する人で荒れる
一度しっかり図でも交えていろいろな場合を具体的に挙げて詳しく説明してほしいところ

ただ弧月が消せるかどうかは>>91で合ってると思う
92:2014/07/18(金) 12:36:45.27 ID:
折れたら再生成するくらいじゃないかな
盾モードのレイガストも割れるみたいだし、弧月じゃ意外と簡単に折れそう
94:2014/07/18(金) 12:48:00.95 ID:
>>92
むしろ通常なら孤月が一番頑丈だろ
ウサギパンチ受け止めてもなんとも無かったし
93:2014/07/18(金) 12:36:48.50 ID:
リロってなかった

~もしも孤月をなくしたら~

探しに行きましょう

だと思う
96:2014/07/18(金) 13:12:04.83 ID:
めんどい設定してるな
97:2014/07/18(金) 13:19:55.68 ID:
>>96
またまたー
何もかも画一設定だったらそれはそれで「広がりがない」とかなんとか言うクセにー
98:2014/07/18(金) 13:22:27.30 ID:
単純に「後からできたものの方がいろいろ使い勝手がいい」ってこと
なんじゃないかと思った。
99:2014/07/18(金) 13:24:24.72 ID:
弧月は一番原始的な印象がある