134:2014/07/18(金) 18:23:16.13 ID:
公式予告来た
150:2014/07/18(金) 19:18:39.15 ID:
>>137
そんなのあったな
今回の予告は特にバレになるようなことはないけど
公式予告
d2ce1b50.jpg
139:2014/07/18(金) 18:34:24.49 ID:
人間にしかトリオン器官はない、とは言われてないよな?
あの猫さんもサイドエフェクト持ちだったりw
141:2014/07/18(金) 18:39:45.03 ID:
>>139
言われてないけど
ヒト以外の身近な動物に十分な性能のトリオン器官ができるなら
家畜化してトリオンアニマル牧場でも経営すればボーダーは戦闘しなくていいだろうな

142:2014/07/18(金) 18:43:01.59 ID:
普通の戦争だと
「銃は無くすなよ」とか「刀は持っとけ」とかわざわざ注意しないもんな
143:2014/07/18(金) 18:43:40.46 ID:
弧月は一度も破壊された描写がないから判断が難しいところだな
仮に破壊されてもトリオンを消費することで再構成できるのならそれはそれでいいと思う

ただスコーピオンのように時間を掛けずにできるのかあるいは多少時間が掛かるのかは知りたいところ
後者だとしたらスコーピオンを選ぶやつがもっと増えても良さそうだし
144:2014/07/18(金) 18:47:05.17 ID:
耐久力Aの弧月より、耐久力SSのレイガスト盾モードの方が傷ついてる描写があるせいで弧月が謎の耐久力を持っているように錯覚してしまう
166:2014/07/18(金) 20:12:55.42 ID:
>>144
"もしかして" トリオンが少ないメガネ?

というよりレイジさんはシールドモードで国宝の攻撃防ごうとしてたから、たぶん国宝の攻撃力よりは防御力はあるんだよ
145:2014/07/18(金) 18:48:05.14 ID:
そこにはバッキリ折れた弧月を旋空で伸ばして戦う餅川さんの姿が!
146:2014/07/18(金) 18:51:43.32 ID:
さすがだな

あのねこさんはいずれ雷神丸と出会うだろうな
147:2014/07/18(金) 18:58:54.00 ID:
猫は実は別の近界からのスパイだったりとか
敵対勢力じゃなく友好的勢力として出てきてもいいわけだし
149:2014/07/18(金) 19:05:02.15 ID:
スーパーうちゅうねこの可能性が微レ存

ねこさんが何か持ってる猫ならたぬきさんやネイバーフッドの国が研究したがるだろうな
「ねこさんは実験動物じゃねえだよ!」とか言いながら逃避行するイズホチャ
はぐれボーダー出穂の孤独な戦いがスピンオフ作品化まで妄想した
155:2014/07/18(金) 19:44:28.45 ID:
なあ
ジャンプって今日発売?
158:2014/07/18(金) 19:54:25.99 ID:
>>155
明日発売


今回のQAで嵐山のトリガー確定か
スコーピオン、メテオラ、アステロイド、シールド
テレポーター、バッグワーム、、シールドアサルトライフル

レイジもこんな感じか
レイガスト、スラスター、アステロイド、ハウンド
レイガスト、アサルトライフル、機関銃、ワイヤー
罠に使った爆弾考えるとチップ足りないな・・・
162:2014/07/18(金) 19:59:56.23 ID:
>>158
ワイヤーがトリガーじゃなくて、トラップってゆうトリガーなのかもしれない
そして、木虎のは「ワイヤー付ハンドガン」で1つのトリガー

という説を出してみる
163:2014/07/18(金) 20:00:54.77 ID:
>>158
嵐山のトリガーの中身なんてずっと前からわかってるじゃん
なにしろ本誌で一覧が出たし
そのとき一つ空白だったせいで銃型トリガーが枠を取るのか未だに議論されてるけど
164:2014/07/18(金) 20:03:57.34 ID:
>>158
レイジのトリガーはチップ8つが入るホルダーにって規格からも逸脱してるんじゃないかな
その辺は制式化か量産化のときに考慮されるんじゃないの
もちろんチップ単位の開発もあるんだろうけど
168:2014/07/18(金) 20:22:09.51 ID:
>>158
烏丸のセリフから察するにレイジさんはイーグレットは装備していたと思う
それから断言できないけどワイヤーはトリオン体じゃないような気がする
罠に使った爆弾はメテオラなんじゃないかという説もあるからなぁ…
というかトリガーの最大枠を超えているような気がしないでもないw

>>167
単独でヒュースとヴィザ翁を足止めしている時に
ガトリングからアサルトライフルに切り替えていたはず
ハウンドはアサルトライフルで撃っていた
171:2014/07/18(金) 20:31:55.83 ID:
>>168
そうだったっけサンクス