194:2014/07/18(金) 22:38:59.57 ID:
ランバネインに撃ったトマホークはそれぞれの弾が4回曲がってるんだよな…
あらかじめ弾数の分それを設定して建物の向こうにいる見えない敵に当てるとかサラッとやってるけどやばいよな

213:2014/07/18(金) 23:44:50.56 ID:
>>194
自分を中心に座標系を思い浮かべてそこに目標と障害物を置き
歩いて移動している目標の未来位置を想定
弾道を思い浮かべて速度を設定
弾道を弾の移動時間による関数に変換して曲がる角度とタイミングを入力
これを弾数分やってやっと発射だな
トリオン分割とか戦術は考えないで弾道だけ
195:2014/07/18(金) 22:40:12.70 ID:
迅さんて生身の時もトリオン体のときも同じ服装なのかな
見分けがつかないんだけど
221:2014/07/19(土) 00:26:47.25 ID:
>>195
実はUMAと同じく死にかけてて本体は風刃の中に…
197:2014/07/18(金) 22:42:17.75 ID:
バイパーは予め軌道を設定することで結果として敵を追尾することができなくもない
ハウンドはとにかく敵を追尾する

修はバイパーの方が性に合ってるかもしれないな
それはそうとガンナー用トリガーのデフォの状態の弾速比を知りたいものだ

多分アステロイドが最速なのは間違いないと思うけど他3種の差はどうなんだろうと
特性的にメテオラは一番遅いのかなぁ
198:2014/07/18(金) 22:52:50.62 ID:
例えばさスコーピオンをパピコみたいな形で出して割って両手で使っても使用トリガーの数は1つになるんだよな
201:2014/07/18(金) 23:01:49.55 ID:
>>198
割れた時点でダメなような気が…

ちなみにだけど木虎のスコーピオンはそんな感じの形状になってるよ
202:2014/07/18(金) 23:06:27.76 ID:
>>198
パピコで吹いたwwwwあほwww
まぁ割ったら普通に消えるんじゃまいか。
木虎がラービットにスコーピオン叩き割られた時みたいに
203:2014/07/18(金) 23:18:30.52 ID:
パピコで思い出したけど双月ってアレは2本でひとつのトリガーとカウントされるのかな

それともメインとサブに入れないと2本出ないとかあるんかな
205:2014/07/18(金) 23:27:55.97 ID:
過去の出来事に関して質問攻めにすると作者のストーリー考える部分で負担にならんか心配になる。
回答者は違うけど作者に確認はするだろうし。
209:2014/07/18(金) 23:36:14.16 ID:
両手レイガスト
あると思います
211:2014/07/18(金) 23:42:53.48 ID:
左右の手で持ち替えた後にブレードの形変形とか出来るんかな
212:2014/07/18(金) 23:43:30.96 ID:
某筋肉さんと似た雰囲気醸し出してるからな
投げナイフ、あるで
214:2014/07/18(金) 23:47:01.50 ID:
他の隊員の武器も臨時接続なんてできるんだから、本人が設定してる武器の持ち変えくらいは普通にできてもおかしくないとは思う
215:2014/07/18(金) 23:59:43.43 ID:
持ち替えたら起動しなくなるあるいは性能が落ちるなんて構造だとしたら欠陥だからなぁ
216:2014/07/19(土) 00:07:58.92 ID:
これは修さん戦犯ですわ
つーかハイレインの黒トリガーがチートだなw
218:2014/07/19(土) 00:12:06.80 ID:
シューターのできる弾の組み合わせ全10種類
○は出水のトリガーで可能なパターン

通常弾 + 通常弾 → 徹甲弾(ギムレット)
通常弾 + 炸裂弾 → ○
通常弾 + 変化弾 → ○
通常弾 + 追尾弾 → ○
炸裂弾 + 炸裂弾 → 
炸裂弾 + 変化弾 → 変化炸裂弾(トマホーク)
炸裂弾 + 追尾弾 →
変化弾 + 変化弾 → 
変化弾 + 追尾弾 → ○
追尾弾 + 追尾弾 →
219:2014/07/19(土) 00:25:13.34 ID:
バイパー+ハウンドって、バイパーの設定軌道を過ぎたらハウンドの追尾機能発動とかだったら初見殺しだな
ハウンド+ハウンドとかはできるんか、できても意味があるのか分からんなw
220:2014/07/19(土) 00:26:25.99 ID:
修は死なないけど、千佳さんが攫われる形に落ち着きそうだな…
んで、アフト本国に追いかけて行くパターンとか
222:2014/07/19(土) 00:28:34.48 ID:
アステロイド+アステロイドのギムレットって
要するに二重の極みみたいなもんか
233:2014/07/19(土) 01:36:52.63 ID:
>>222
フルメタルジャケットだな
223:2014/07/19(土) 00:31:11.73 ID:
なお一人で全種類できるようにするには、弾バカでさえ入れていたシールド2枚とバッグワームを捨てる必要あり
224:2014/07/19(土) 00:32:40.96 ID:
あのラービットの頭を一撃でぶち抜いてるんだからそうとうな威力だな>ギムレット
一番固い腕も何発か連続で当てればいけそう