352:2014/07/19(土) 11:46:46.51 ID:
「逃げろ」と言った出水がほぼファーストコンタクトでやられたなら
修がそれまで奏効してた連携攻撃を仕掛けるのも悪い判断じゃないだろう。

他に足止めをしてくれそうな戦力が直近にいたかどうかでも話は変わるけど。

353:2014/07/19(土) 11:48:15.83 ID:
A級3馬鹿の中じゃ出水一番強そうだな、普通のトリガーで兎の装甲かち割ったのは凄いぞ
355:2014/07/19(土) 11:50:34.84 ID:
アステロイド重ね掛けで威力アップもありなら、シューターって弾バカ構成にしとかないと状況に対応できないかもな
384:2014/07/19(土) 13:18:46.44 ID:
>>353
隊長は隊長で、自爆モードイルガーを易々とぶった斬るからなぁ…
ほんと、太刀川隊は化け物揃いだわw(唯我はまだ分からんが)

>>355
アステロイド重ね掛けで威力アップってのは、地味に使い勝手良さそう
合成弾自体がコツが要るけど基本誰でも出来るのか出水だから出来るのか、で大分変わってくるけど
356:2014/07/19(土) 11:53:14.93 ID:
鳥丸だけ確認できなかったけど、三馬鹿全員ボロボロだし、ありゃ仕方ないと思う。散弾で対応しようともしてたし

でもまぁやらかしはやらかしだわ。可能な限りダッシュで逃げて遠距離からチカがスナイプした方が倒せたかもしれん
358:2014/07/19(土) 11:56:53.73 ID:
>>356
遠距離スナイプしようと思ったら本部からどんどん遠ざかるしかないんですがそれは
359:2014/07/19(土) 11:58:38.57 ID:
>>358
状況判断だ

アレクトールって雄鶏って意味なのねん
357:2014/07/19(土) 11:55:25.95 ID:
鉛弾がアレクトール貫通できるなら三輪さん大活躍だろうな
360:2014/07/19(土) 12:00:49.27 ID:
たぶんここまでは迅さんが未来視で見てたはず、それでも修に人型と交戦するなとは言わなかったのは、修の死とハイレインは関係ないんじゃね?
というよりトリオン兵に黒鳥の能力を混ぜる技術力ェ…
そりゃイリガー10体分のトリオン使ってるだけあるわ
362:2014/07/19(土) 12:03:08.72 ID:
でかい病院行ったら入り口とは逆側に行っちゃって敷地をぐるっと回った経験がある俺に言わせると、
基地の敷地のすぐそばだからといって入り口もすぐそばだとは限らないぞw

というか、防御できない弾をたくさん撃ってくる奴が相手なんだから
一目散に逃げていたとしても無事逃げ切れたかは微妙じゃないかな
364:2014/07/19(土) 12:14:09.14 ID:
>>362
ガード不可って考えると、
完全に鉛弾の上位互換だな
射程・数・効果・自由度(形や軌道)圧倒的過ぎるわ
363:2014/07/19(土) 12:04:12.47 ID:
しかし三輪が勝てる図が思い浮かばんな
修が死ぬことはないだろうが最悪の未来は回避出来たけど最悪一歩手前のチカ強奪は避けられなかったって展開は有り得るのかね
365:2014/07/19(土) 12:15:05.19 ID:
アレクトールって物理的攻撃力がなさそうなんだけど非トリオン製というか普通のレインコートとかで全身覆えば防げるんじゃね
368:2014/07/19(土) 12:18:33.80 ID:
>>365
俺もそれ思ったけど、
(トリオン体以外は)すり抜ける可能性も微レ存
366:2014/07/19(土) 12:17:05.97 ID:
立方体を投げて攻撃しよう
367:2014/07/19(土) 12:18:24.26 ID:
今週の話でキューブ化の攻撃をくらっている最中でもベイルアウトが可能なことが証明されたな
ますます株が落ちていく木虎…
369:2014/07/19(土) 12:21:16.62 ID:
とりまるがちょっと顔が変になってたコマがあったな
出水かっこいい
しかし足がぐにゃぐにゃはきついな
370:2014/07/19(土) 12:24:51.43 ID:
木虎ちゃんは修とC級への指示を自分より優先したから!