0d41b634.jpg
401:2014/07/19(土) 14:16:16.72 ID:
敵の攻撃をキューブ化させたのもエネルギーとして再利用できるなら相当便利そうだな

691:2014/07/20(日) 00:20:14.57 ID:
>>401
キューブがすべて敵の攻撃だったものとは限らないぞ
再利用しようと拾い上げたら「残念、それは私のお稲荷さんだ」的な展開もありうる

いやだ
402:2014/07/19(土) 14:16:53.77 ID:
ハイレインはカメレオンで気づかれる前に倒すしか無いかな
それか風刃で死角から遠隔斬撃
403:2014/07/19(土) 14:18:20.26 ID:
アフトのトリガーがっていうより黒トリが初見殺しなんだな
ランバネインとヒュースは厄介だが初見殺しって訳ではない
404:2014/07/19(土) 14:18:44.50 ID:
テレポートやらスナイパーでも死角突けるんじゃね
405:2014/07/19(土) 14:18:49.51 ID:
三輪さんを熱い登場させようと思ったらもう、すんでの大ピンチに颯爽とドン!しかないから
特に前フリなしで参戦してくると思うな

どうでもいいけど、あのキューブって重いのかな?
軽かったら風に流されたりしてあの辺の全部回収するの大変そう(´・ω・`)
406:2014/07/19(土) 14:19:15.51 ID:
しかし本当に三輪に何が出来るんだろうなこの状況じゃ
キューブにされた修を拾って遠くに投げるとかか?
419:2014/07/19(土) 14:47:37.56 ID:
>>406
キューブに鉛弾撃ちまくって持って帰れなくする
407:2014/07/19(土) 14:20:41.65 ID:
あーそういやカメレオンコンビもまだ残ってんのか
こいつらはどこに現れるんだろうか
408:2014/07/19(土) 14:23:08.65 ID:
アレクトールは操作時に手のひらでタマゴを支えなければならない
つまり攻略法は

三輪「9-1は?」
ハイレイン「あわわわわ…!」
クリリン「答えはパーだ!」

こうだ(`・ω・´)
410:2014/07/19(土) 14:27:54.38 ID:
ハイレインにもユーマ、躾のいいケリぶち込んで欲しいね
412:2014/07/19(土) 14:30:28.16 ID:
達人の域になるとどうしても初見殺しになるよ
相手も自分も一度見た技は大抵見切っちゃうんだから
如何に意表を突く攻撃をしてダメ入れるかに掛かってる訳だし
413:2014/07/19(土) 14:36:03.52 ID:
ここで思わぬ大誤算
チカキューブが大きすぎてミラの門を潜れない
これにはハイレインも苦笑い
416:2014/07/19(土) 14:39:50.88 ID:
>>413
クソワロタ
記念にアステロイドキューブ持って帰るわ
417:2014/07/19(土) 14:41:57.95 ID:
修らしいといえばらしく、ミスったといえばミスってる状況だね
でも、
出水のハウンドで鳥は迎撃できる→最大火力で撃ったけど魚群で防がれました
防御手段として低速散弾撃ちました→鳥は低速散弾を易々と回避しました

修が今、できる事は総てやったけどそれ以上にハイレインが凄すぎたって感じだな
418:2014/07/19(土) 14:44:36.92 ID:
ハイレインが蜘蛛とか出したらまた更に絶望くれそう
470:2014/07/19(土) 15:43:10.55 ID:
>>418
蜘蛛も卵から生まれるモノだしありそうだな
420:2014/07/19(土) 14:49:08.10 ID:
連れ去られないよう味方に鉛弾撃つ展開はありそうだ
421:2014/07/19(土) 14:50:16.72 ID:
戦果のほとんどは追撃戦で生まれると、偉い人も言っているし
逃げて分断されるよりは、出水と挟撃しようって考え方にも理がない訳ではないからなぁ

結果的には判断ミスになってしまったが、もしベイルアウトする暇もない程のキューブ化速度だったら
千佳の代わりにA級3馬鹿がお持ち帰りされる可能性もあったわけでね
422:2014/07/19(土) 14:53:56.21 ID:
経験も実力も上の先輩の判断に従わないってのは
最低限の常識すらないわ修は
誰か教育してやれ
425:2014/07/19(土) 14:56:40.08 ID:
>>422
あいつは人の話を聞かないからな
426:2014/07/19(土) 14:58:26.41 ID:
>>422
正義バカだからな。
ゆうまの助言も何もかも無視。
修のヒーローはき違えた暴走っぷりはちょっと愛せない。
423:2014/07/19(土) 14:56:13.92 ID:
イエスマンになった修なんて見たくないわ
427:2014/07/19(土) 14:59:02.91 ID:
ここで修批判してるやつは修に善戦して欲しかったのか?
ヴィザ翁を凌ぐ実力者にいい勝負したらしたで文句言うだろうに
428:2014/07/19(土) 15:01:43.91 ID:
>>427
修に善戦なんてはなっから誰も期待してないだろw
弱いんだからせめてでしゃばることやめて事態を悪化させんなってことだよw
429:2014/07/19(土) 15:03:58.61 ID:
修は好き嫌いハッキリ分かれるタイプだから仕方ないね
むこうみずが嵐山兄弟みたいに良い結果になることもあるし、今回みたいに迷惑になることもある
でも実力が足りないからと言って、現場に飛び込んでいけない奴より俺は好きだよ
431:2014/07/19(土) 15:09:52.67 ID:
>>429
行けない奴と行かない奴で評価変わるんだよな。
行っちゃう奴はまだ何とかなるけど、修みたいに行っちゃった奴は隊長に向かない。
助けた方も浮かばれん結果を招きかねない。
学校の時みたいに修が死ぬだけが被害になるなら何の問題もないけど、
今回みたいに千佳を巻添いにする状況で独断専行はないわー