6395d699.jpg
530:2014/07/19(土) 17:08:26.30 ID:
ハイレインさんが出る予定無かったってのは何だ

531:2014/07/19(土) 17:09:18.86 ID:
>>530
自分で言ってなかったっけ
535:2014/07/19(土) 17:14:50.75 ID:
>>530
アレ変だよな
チカ砲で新型倒せるってのは明らかなのに、爺と磁力は新型に任せて現場からいなくなるし
全機投入なら倒せるって判断だったんか
533:2014/07/19(土) 17:10:10.78 ID:
ハイレイン隊長のトリガー、冠の名を持ってるって、前に言われてた王族説も有りうるな
534:2014/07/19(土) 17:12:46.63 ID:
まぁここでオサムがミスしたことは展開的にもメンタル的にも
チカを自分のトリガーでベイルアウトさせて逃がすという手段を取るのに見合った舞台が出来たんじゃないかね
536:2014/07/19(土) 17:16:20.96 ID:
千佳アイビスはそもそも2発目以降は避けられてる
539:2014/07/19(土) 17:20:40.27 ID:
大侵攻編も大分終わりが見えてきたっていうか佳境に入ったっつーか
毎回良い引きの連続だったからもどかしいわ

ラービットは隊毎にカスタマイズされてんのかな
それとも規格化されたアフト角トリガー準拠なんだろか
542:2014/07/19(土) 17:31:04.74 ID:
とりあえずよねやんは
「と、思うじゃん?」をもう1回やってから退場してほしいな
今んとこ1戦闘で1回のペースだし
543:2014/07/19(土) 17:34:14.69 ID:
ここまであからさまに予告されてるのに三輪の行動(活躍)予想がなしってすごいな、確かに思い付かない。
544:2014/07/19(土) 17:37:59.22 ID:
三輪が登場しないという斜め上もあるかもしれませんし
545:2014/07/19(土) 17:39:31.33 ID:
>>544
ひでえww
546:2014/07/19(土) 17:43:36.99 ID:
…それだとオサム死ぬな

どの道、三輪は不意打ちの鉛弾ぐらいしか思いつかねぇが
むしろそこから混乱してるネイバーに対する折り合いをどうつけるのかって所が
ラストバトルの締めの鍵だろう
株ストップ高かはたまた復讐の炎がさらに上がるかって話
558:2014/07/19(土) 18:02:26.17 ID:
>>546
弧月の新登場オプショントリガーで活躍するも「後付け設定かよ!」で批判される未来が見えた
547:2014/07/19(土) 17:44:34.80 ID:
鉛弾は万能マントで防がれてるので何か別の手が必要
548:2014/07/19(土) 17:45:05.78 ID:
おれが期待する三輪の活躍は
セル戦でいうと悟飯じゃなくてべジータポジの活躍だなー
ある程度拮抗してる状況でおいしいところを持ってく感じ
正面からぶつかるなら風刃でも使わないと三輪じゃ無理だろ
鉛弾も鳥と魚で相殺されるから手数で圧倒される
549:2014/07/19(土) 17:46:54.86 ID:
ていうかハイレイン相手なら本部に逃げ込めてもまずいんだよな、壁とかキューブにしながら進んできそう
550:2014/07/19(土) 17:49:21.11 ID:
布団絶対安全神話を覆した呪怨のように
ハイレインが本部安全神話を覆すホラー展開とな
551:2014/07/19(土) 17:57:11.84 ID:
トリオン装甲はキューブにされるかもしれんが本部の建物自体は壊せないんじゃないか
ランバ型ラービットに砲撃させて解決すると思うけど
552:2014/07/19(土) 17:57:17.89 ID:
今回はハイレインを撤退させればOKなんだろうけど
チカ捕まる以外でハイレインが撤退する未来が見えない

ハイレインがその気になればトリオンで出来てる基地だって蜂の巣だろうし
553:2014/07/19(土) 17:57:38.49 ID:
ハイレインのキューブ化どーぶつ軍団も残弾数とかあって然るべきだと思うけど、どうなんだろうなぁ

今のところ無尽蔵にバリエーション豊かに出てきてて打つ手無しのようにみえるけど
554:2014/07/19(土) 17:59:15.16 ID:
千佳アステロイドをもっと細かく分割してぶっ放せばハイレインも防ぎきれなかったかもな
555:2014/07/19(土) 18:00:20.41 ID:
三輪は大ダイのノヴァのポジションだな
それなりに出来る実力派でも心情に問題があるから三流止まり
姉さんの仇問題が解決しない限り吹っ切れない
556:2014/07/19(土) 18:00:29.41 ID:
つーか修、結果的には別にそこまで悪手でもなくね?
いやなんていうかさ、悪手以前に既に詰んでた気が……
指示無視はまずかったけどね
逃げても立ち向かってもやられるし、
読者視点で見ると一か八かに賭けるしか無かったようにも見える・・・
563:2014/07/19(土) 18:05:54.54 ID:
>>556
本部に逃げ込んでもエネドラがいる
足止めの出水もやられてる、ハイレインもすぐ追ってくるし本部に逃げ込んでもまずそう
となると、本当に奇襲しか手がないように思える
まあ修が無謀ぎみだったのは否定しないし作品的にもやらかしだろうけどな
568:2014/07/19(土) 18:09:03.66 ID:
>>556
力量の割に背負わせられすぎだよな…
主人公の一端を担ってるんだから仕方ないけど
557:2014/07/19(土) 18:01:58.06 ID:
トカゲは分かるんだが、トリとサカナって性能違うんかねアレ
560:2014/07/19(土) 18:03:48.33 ID:
>>557
トリは散会して四方八方から襲う
サカナは集合して魚群突進してあらゆる防御を破壊すり
561:2014/07/19(土) 18:04:12.78 ID:
>>557
魚は防御メインっぽく見える
回遊魚?
565:2014/07/19(土) 18:06:50.79 ID:
>>557
鳥は直線的な動きで魚は弧を描いて回遊する感じ?