e1098567.jpg
610:2014/07/19(土) 20:33:48.33 ID:
みんな修に焦点を当ててるけど
何だかんだで俺が一番よかったと思ったのは
ハイレインさんがボスにありがちな自分語りとか強さ自慢を始めず
淡々と仕事を開始してたことかな

ハイレインさんの有能っぷりが伝わってくるいい描写だと思った

613:2014/07/19(土) 20:43:12.66 ID:
ハイレインは登場シーンで全てを物語ってたからな
614:2014/07/19(土) 20:53:03.76 ID:
新型撃破数
1位 3体
嵐山隊 風間隊 ミクモ?←NEW
2位 2体
小南 B級合同 村上
1体
木虎 太刀川さん
615:2014/07/19(土) 20:54:34.30 ID:
ハイレインさんと出水のバトルは短いながらも格好良い描写だった
俺の中で弾バカの評価うなぎ登りだし
実力を評価した上で機先を制していたとはいえ完全に弾バカの上をいったハイレインさんもボスとして格好良いわ
620:2014/07/19(土) 21:15:27.15 ID:
>>615
ハイレインさん本当にボスだな。
しかしハイレインさんのトリガー初見殺し感が半端ない。

このピンチに駆けつけるのは三輪さんだろうけど相手になるんかな?これ…
616:2014/07/19(土) 21:03:53.70 ID:
次回どうなるんだろうな
千佳がキューブになっちゃうのか
トリオン体じゃないorトリオン量すごすぎてキューブにできないのか
実は被弾してないのか…次回が待ち遠しいな
617:2014/07/19(土) 21:09:12.32 ID:
チカがぐにゃあ……してるからキューブ化は確定だろ
618:2014/07/19(土) 21:11:33.44 ID:
修と接続状態だったせいで圧縮エラー吐いて助かったりして
619:2014/07/19(土) 21:14:38.96 ID:
最後のコマで手握ってないから残念ながら…
621:2014/07/19(土) 21:15:27.99 ID:
・トリオン怪獣なので失敗
・千佳が自力で変身解除して脱出
・スラスターオン!で修が千佳を首チョンパで結果的救出

駄目だな、どうも助からん
622:2014/07/19(土) 21:16:36.15 ID:
命がけで守れって言われてるのに千佳を守ることを優先させてない時点でだめだろ修さん
街や他のC級、ましてやA級実力者なんてほったらかしてもいいから千佳だけ守らなきゃいけなかった
623:2014/07/19(土) 21:17:14.35 ID:
来週は三輪がきて千佳の首を切る
635:2014/07/19(土) 21:36:03.91 ID:
>>623
青年誌ならアリな展開だが…
636:2014/07/19(土) 21:37:24.74 ID:
>>635
ステルス交響曲のあれじゃね?
640:2014/07/19(土) 21:43:07.83 ID:
>>635
青年誌なら
バムスターと戦った修とモールモッドと戦った修はそれぞれ殉職して別人だな
イルガーの時の修とモールモッド再戦の修もなんだかんだで殉職してそう

上にも書いてた人居たけど
卵の冠のキューブ化攻撃ってアフトクラトルのマントみたいな装備の延長で
防げるんじゃないかな
防御側のトリオン量にもよるだろうけど
624:2014/07/19(土) 21:24:09.62 ID:
・チカがブラックトリガーになって修がハイレインを倒す

完璧だな
ブラックトリガーから人間に戻すっていうUMAの目的とも一致する
625:2014/07/19(土) 21:26:37.20 ID:
そういえば出水の足元に這い寄っていたトカゲって自分で片付けたのかな?

そうでないとキューブ化しているはずだからそうなんだろうと思うけど
判断が遅れた分少し食らって足元がグニャって跪いているって解釈でいいのかね

木虎、緑川と出水が卵の冠を食らった差異から察するに
完全にグニャる前にトリオンによる攻撃で身代わりをすれば
辛うじて防げなくはないのかな
663:2014/07/19(土) 23:13:55.74 ID:
>>625
食らったあとにズボンの色変わってるから、あの服自体がブラック爺ちゃんのマントみたいにダメージ肩代わり効果あるのでは?
626:2014/07/19(土) 21:27:55.20 ID:
千佳の安否は置いといて、ハイレインの意識が雑魚メガネに向いている隙を弾バカが見逃すだろうか?
627:2014/07/19(土) 21:27:56.91 ID:
ハイレインさんの能力、なんつーかセコいけど攻防に穴がない、
こりゃ勝てんわ
634:2014/07/19(土) 21:35:35.19 ID:
>>627
セコいというかまさにチートって言葉に相応しい能力だと思った

このスレでも修の死に直結するならベイルアウトを機能させなくする能力だろうという予想はあったけど
それもどちらかというと電気やらの物理的な現象を操るという意見が多かったからなぁ

まさかトリオンそのものを無力化させるに近い能力とは裏をかかれた
それでも作中では思いっきりヒントは出ていたんだよね
628:2014/07/19(土) 21:30:49.61 ID:
向こうとしては千佳をキューブにしてゲット出来れば
むしろ修は泳がせておいた方がマーカーついてるし都合がいいんだろうな

もしかして、ここは見逃してもらえる展開かしら?
629:2014/07/19(土) 21:31:52.53 ID:
読んだ
ハイレインの使う鳥は海ツバメっぽい感じかな
レプリカ先生の解説にあった戦況を一変させてしまう黒トリガーだねえ

何故か修を後回しにしたよね
ミラ本人に影響が及ぶからって書いた人もいたけど
なんか理由がありそう
この辺に攻略ポイントがあるんじゃないだろうか

またはギリギリ間に合ってて
本部から出撃した大勢の隊員の飽和攻撃でハイレイン撃退かね
もっとも200発のバイパー放って相殺しただけだから
残りの隊員からガンナー・スナイパーを総動員しても
飽和攻撃で押し切るの無理かな
630:2014/07/19(土) 21:33:52.33 ID:
鳥、魚とくれば次は犬じゃないんですかぁ!と某監督ファンなら叫ぶ
632:2014/07/19(土) 21:34:32.36 ID:
>>630
犬は卵を産まない…
631:2014/07/19(土) 21:34:11.00 ID:
天羽をぶつけよう
633:2014/07/19(土) 21:35:03.99 ID:
ハイレインがオサムを見て「ミラのマーカーは後回しでいい」ってのはどういう意味なんだろうな
死亡フラグが立ってるのに敵に狙われないというのはある意味すごい
643:2014/07/19(土) 21:45:45.91 ID:
>>633
修が死ぬというのも案外キューブ化された上でハイレインが殺すという結末なのかもね
後回しにしたのもマーカーがある=ゲートの起点になるから生かしておく必要がある
修がその存在に気づいて右腕を切り落とせばその時点で利用価値はなくなるだろうし

>>640
仮にそうだとしてもボーダーにその技術はないと思うんだよなぁ
638:2014/07/19(土) 21:39:28.48 ID:
いずほちゃんもキューブ化
しかし猫はキューブ化しなくてトリオン体しかキューブにできないと看破したメガネがトリオン体解除して千佳キューブ拾って基地までダッシュ
唯一他のトリオンに干渉できない鉛弾がハイレインにぶち当てることのできる三輪さんが基地にたどり着くまでの時間稼ぎと予想
641:2014/07/19(土) 21:43:38.14 ID:
>>638
途中で送信しちゃった
これなら三輪しか助けられない状況
メガネが死ぬかもしれない状況になると思う
794:2014/07/20(日) 05:03:34.48 ID:
修が死にそうになる理由は、キューブ化回避のために自分でトリガー解除するからだと思う
戦闘体も武器も弾も全部キューブ化される
⇒おそらく相手のトリオンそのものに干渉してキューブ化させてる
⇒ならトリオン体じゃない生身の状態なら食らってもキューブ化されないはず
⇒トリガー解除して生身に(=死の危険)
自分から解除する理由はチカキューブ抱えて逃げるためとかその辺で

ようやくスレに追いついてみたら、いまだに修のトリガーでチカベイルアウト説の方が多くて>>638くらいしか自解除説あげてなくてびっくりした
639:2014/07/19(土) 21:39:57.44 ID:
次回風刃と急拵えのzip解凍ツール携えて三輪さんが現れる