8d4f7fdd.jpg
769:2014/07/20(日) 03:16:03.04 ID:
この戦争が終わったらみんなで大量のキューブを本部に持ってって
解凍するたんびに「C級だ!」「武器だ!」「うわぁぁぁチカテロイドだぁぁぁ」ってなるのかな

770:2014/07/20(日) 03:18:30.56 ID:
キューブ回収大変だな
777:2014/07/20(日) 03:43:05.80 ID:
チカちゃんがA級の人にトリオン貸せばもっとすごい技できそうじゃん
778:2014/07/20(日) 03:47:46.34 ID:
トリオン私って誰にでもできるん?
779:2014/07/20(日) 03:47:48.74 ID:
出水にチカテロイドさせたらどうなるのっと
781:2014/07/20(日) 03:52:15.83 ID:
出水「雨取チカ+ハウンド」
782:2014/07/20(日) 03:54:01.43 ID:
無限追尾弾(チカウンド)
783:2014/07/20(日) 03:55:01.10 ID:
はやくチカが黒トリになってメガネ助けろよ
784:2014/07/20(日) 03:55:37.82 ID:
メテオラ+雨取、天羽の黒トリ
785:2014/07/20(日) 03:57:15.06 ID:
殲滅炸裂弾(チカオラ)
787:2014/07/20(日) 04:02:14.23 ID:
>>785
チカちゃんがオラオララッシュしてるみたいな名前やめろww
786:2014/07/20(日) 03:59:33.57 ID:
いずれにせよ相性でトリオン渡しできる人は限られてそうだな
788:2014/07/20(日) 04:09:19.29 ID:
あれは相性関係ないと思った
汎用トリガーと臨時接続してるだけだし
789:2014/07/20(日) 04:11:37.98 ID:
別に武器トリガーに臨時接続してるだけであってトリオンそのものを渡してるわけじゃないし
機械的システムのトリガーに仲間だから相性がよくて~みたいな設定がある方が自然じゃない気もするけどな
チカが修につないでも出水につないでもチカのトリオンで撃つだけなんだから威力は変わらないでしょう
出水の技術でなんかとんでもないものは作れてしまうかもしれないが(臨時接続でも同じことできたらだけど)
790:2014/07/20(日) 04:13:39.48 ID:
シューターはみんな出水と同じような事できるんかね
他にシューターって居たっけ
791:2014/07/20(日) 04:14:23.72 ID:
くぅぅ!気になる!
ので今ハガキ書いて出してきます
後に回答くるかもな
792:2014/07/20(日) 04:18:40.83 ID:
臨時接続できになるのはチカのトリオンで撃ってるのに修が制御してるっぽいことだ……
トリオン供給と制御伝達が別回路ってだけかな
アイビスでいえばチカがトリオンつないでいても銃身と引き金は修に固定されてる感じなのかね
チカに同意を求めているからチカにもトリオンを消費するって意思は必要みたいだけど?
793:2014/07/20(日) 04:34:05.55 ID:
黒トリ作るときってトリガーが材料になるっぽいよね。
少なくとも材料は必要だろうから黒トリを材料に黒トリ作ったら適合率を犠牲にブッ飛んだ性能の黒トリ2が出来たりして
795:2014/07/20(日) 05:14:33.98 ID:
つーか出水って乱れ打ちが基本戦術なのに鳥全部相殺とかその気になれば精密射撃できるんだな
やはり天才か....
801:2014/07/20(日) 07:33:51.10 ID:
>>795
今までだって嵐山相手に精密かつ複雑かつ無駄ない軌道敷いたバイパー放ったり
鬼強いトマホークを1弾1弾微妙に軌道変えて射出開始ポイント誤認させたり
色々やって来たじゃないですかー

今更気付いたが太刀川隊の隊服はブーツじゃないんだな。
ボーダーみんなブーツみたいなイメージがあったわ
796:2014/07/20(日) 05:17:50.76 ID:
俺もチカにベイルアウトさせるは無いと思う
修のトリガーホルダーは今修の通常体を収納してるわけだからチカがベイルアウトするには今の戦闘体を解除して
修のトリガーで起動し直す必要がある
もうこの状況になってしまったら不可能だろう
797:2014/07/20(日) 05:24:18.19 ID:
ハイレインのキューブ化避けるためにトリガー解除する説は
今週号読まないと思いつかないしな
修のトリガーのベイルアウト機能をチカに臨時接続させてベイルアウトさせるって説もでてきたけど
バレスレだったかで猫さんがキューブ化しないのを見て修が思いつくかも
とか予想してた人がいたな

ハイレインの攻撃は生身の人間もトリオンそのものは持ってるから
問答無用でキューブ化するかもわからんけど
798:2014/07/20(日) 05:30:59.73 ID:
>>797
あの猫はレオフォリオのスパイなんだ
便介勳から聞いた
799:2014/07/20(日) 06:44:55.71 ID:
チカオラを思いついてきたらすでに出てた
ケリードーン手に入ったらチカードーンで最強説
800:2014/07/20(日) 07:04:16.83 ID:
ふと思ったんだが、使い所のイマイチ分からなかったライトニングがハイレインに相性良いんじゃない?
トリオン量次第で尋常じゃない速度になるだろうから、
威力はともかく魚がガードするより速く当てたりできそう
何が言いたいかって言うと、基地にいるはずの当真に期待!
802:2014/07/20(日) 07:59:00.14 ID:
ワートリのこれまでの傾向を見ていると
急展開というか想定外のことってありそうで意外と起こしていないんだよな
それまでに伏線をちゃんと張っていてちゃんと再利用しているという感じがする

訓練室やアフトのトリガーの能力とか
804:2014/07/20(日) 08:29:36.75 ID:
アレクトール動物園は補充するのにどれくらいコストや時間が掛かるんだろうか
ハウンド使いで囲んで連射したら閉園する瞬間がありそうだが
818:2014/07/20(日) 09:58:51.80 ID:
>>804
A級B級130名の半数が銃を扱えるとして65名
今までの描写からすると1/3くらいはハンドガン使い
使える中~長射程の火器は40丁~50丁

バルカン砲のレイジやシューター出水が居ないと
飽和攻撃作戦も詰んでるかも

本部対空砲でハイレイン狙えないかな
825:2014/07/20(日) 10:13:26.61 ID:
>>818
本部には潤沢なトリオン
通常兵器を模したトリオン兵器
狙うは飽和攻撃
アレ?タヌキさん出番じゃね?
でもそのためには、エネドラさんとっと片付けないといけないんだよな……
805:2014/07/20(日) 08:32:05.46 ID:
そもそもシューターが出水しかいねーし閉園まで追い込めないという
807:2014/07/20(日) 08:52:23.15 ID:
出水4人ほしいな
弾幕特化型チーム