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835:2014/07/20(日) 10:37:31.81 ID:
よく見るとアフト勢、冠に杖に羽に楯でホントに王様(神様?)装備を分割したみたいな

やっぱエネドラは「泥の鎧」だなw

836:2014/07/20(日) 10:39:47.99 ID:
シューターの特性としての合成なんて鳥丸や宇佐美が全く触れてないんだけど
後付け設定?
840:2014/07/20(日) 10:46:06.71 ID:
>>836
あの時点で触れてなかった事ほかにもいーーーーっぱいあるんですがそれは全部無視ですか
841:2014/07/20(日) 10:48:22.75 ID:
>>840
ってことは後付のオンパレードってことじゃねぇかw
845:2014/07/20(日) 11:03:41.29 ID:
>>841
オンパレードにつっこまないのはなぜなのかという話なんですが
846:2014/07/20(日) 11:07:50.23 ID:
>>845
適当に読んでるからそこまでスカスカな設定だとは思わなかったw
試しに上げてみてくれw
837:2014/07/20(日) 10:41:28.10 ID:
来週は出穂ちゃがちてねこでハイレイン狙撃する展開だな
844:2014/07/20(日) 10:55:27.67 ID:
風刃が強いことは否定しないけど弾数見えてるのとリロードの隙があるのが組みしやすい理由だって書いたつもりなんだけど…

他は弾数とか関係ないやつ多いし、公開情報があることや攻撃に隙間が生まれやすいことから風刃は黒トリにしてはなんか頼りないっつーか
847:2014/07/20(日) 11:10:56.12 ID:
>>844
自分で黒トリガー使うなら防御が堅いのが良いな
卵の冠かエネドラのヤツ
風刃みたいな使いこなしが面倒なヤツはやだ

堅くても重いレイガストもイヤ
848:2014/07/20(日) 11:11:09.14 ID:
設定に囚われるのはワナビにありがちなんだよなぁ
別に後付けだろうと整合性が取れてて面白ければいいじゃないか

設定がどうこうは楽しむために気楽に話すもんであってガチガチに固めなきゃいけないもんじゃないだろ
お前彼岸島やキン肉マンを設定がどうこう後付けがどうこうで批判すんの?
854:2014/07/20(日) 11:19:30.99 ID:
>>848
え、信者的には決められたルールの中で如何に頭を使って戦うかがキモじゃなかったんか?
その場での急造設定がありなら、その他バトル漫画の劣化でしかないな
856:2014/07/20(日) 11:20:39.52 ID:
>>854
なにを勝手に決め込んでるんだい?
857:2014/07/20(日) 11:21:06.46 ID:
>>854
じゃあそんなつまらない漫画のスレになんで来てんの?
849:2014/07/20(日) 11:11:58.18 ID:
もう読まなくていいんじゃないかな
読んでも理解できそうにないし
850:2014/07/20(日) 11:14:05.35 ID:
来週は本部のスライム話になるのかな
ぶっちゃけ脇役どうでもいいから
遊真のレプリカ無しの戦闘見せてほしい
あとハイレインとっととしね
851:2014/07/20(日) 11:15:06.68 ID:
合成は理論上誰でもできるけど
実質出水専用で出水以外使いこなせてないとか
修もチャレンジするが失敗しそう
913:2014/07/20(日) 14:09:52.36 ID:
>>851
もしくはちょっとしたコツを覚えるだけで誰でも出来る運用だけど、現時点じゃ純シューターが出水と新三バカのシューター二人しか居ないから比較のしようがないとか
修はトリオン量的にまだ合成弾使えない気がしなくもないw
トリオン器官が鍛えられてトリオン量増えたら、使えるようになるかもしれない
852:2014/07/20(日) 11:18:01.20 ID:
やっぱり二倍トリオン喰うんじゃね?
トリオンに余裕ないと敬遠すると思う
855:2014/07/20(日) 11:20:18.18 ID:
>>852
常にフルアタックしてるようなもんだからトリオン少ないと厳しいだろうね
853:2014/07/20(日) 11:18:30.51 ID:
当たったらキューブにされるって特殊性に目が眩むけど卵の冠ってシュータースタイルなトリガーだよな
弾丸の性能を細かくいじれて鳥魚トカゲと色んな弾を状況に応じ組み合わせや使い分けで攻める
ランバはガンナーで兄ちゃんはシューター
861:2014/07/20(日) 11:35:02.41 ID:
こなみ先輩の双月もトリオン接続で高威力を出せるけど燃費度外視みたいな話だったし
弾合成もかなり消費が激しいんやろうね
修には縁のない技術だと思う
863:2014/07/20(日) 11:37:00.71 ID:
そもそもシューターは威力射程速度まで調節できるのに
わざわざ同じ弾合成する意味あるのか知りたい
868:2014/07/20(日) 11:48:55.27 ID:
>>863
一発辺りの消費トリオン自体は調整できないから
アステロイドを合成するのは消費トリオンと威力を2倍にする技みたいなもんだと思う
871:2014/07/20(日) 11:54:50.06 ID:
>>863
守備力150の相手に威力100の攻撃を200発打つより威力200の攻撃を100発打った方が有効って話
873:2014/07/20(日) 11:59:24.22 ID:
>>863
徹甲弾というネーミング的にトリオンの密度を上げて破壊力を上げたんじゃないか?

いやトリオン密度なんてものがあるか知らんけどさ
864:2014/07/20(日) 11:40:26.76 ID:
確かに風刃は威力弱そうだよな
アタッカーではなくスナイパー武器で
弾道のいらないライトニングって感じがする
斬撃の有効時間が短いってことだろうか

だとしてもまともにくらえば菊地原なんだろうし
6発もとっさに守った太刀川が凄すぎる
865:2014/07/20(日) 11:42:49.95 ID:
三輪が風刃使ったら違う性能が引き出されたりするのかな