896:2014/07/20(日) 13:30:33.88 ID:
ピンチになったハイレインさんが恐竜型を出してくる可能性

916:2014/07/20(日) 14:14:08.25 ID:
>>896
当たったらキューブになる能力だから弾がでかいことにあまりメリットが感じられない
928:2014/07/20(日) 14:42:46.05 ID:
>>916
鳥→数発当たれば即キューブ
魚→数発当たってもベイルアウトする隙くらいはある
トカゲ→モロ3発当てても足元ぐにゃぐにゃするだけでなかなかキューブにならない

大きさと出力にはある程度関係がありそうだ
936:2014/07/20(日) 14:52:11.61 ID:
>>928
今のところ鳥くらったのはC級だけだから単にベイルアウトがなくてどうにもできないだけかもよ
917:2014/07/20(日) 14:15:18.97 ID:
修が風間戦の時に僕も持っているトリガーを思いだせみたいなシーンでトリガーは8つまで入れられるのに
その時コマにあったトリガーが4つだけだったのはなんでだ?
919:2014/07/20(日) 14:18:42.50 ID:
>>917
まだB級上がって少しだしロクに使えないトリガーを無駄に装備してもしょうがないと思ってたんじゃないの
918:2014/07/20(日) 14:15:26.87 ID:
他にもいいの一杯あるとは思うが、
一つに絞るとなるとやっぱり【卵の冠】しかないな
920:2014/07/20(日) 14:23:44.25 ID:
1.使いこなせないので敢えて4つで抑えてる説
2.B級は4枠までしか使えない説
3.迅が勝手に設定したため8枠使えることを知らない説

3は今考えた
921:2014/07/20(日) 14:26:55.09 ID:
>>920
1000ポイントごとに武器1つ説も多かった気がする
923:2014/07/20(日) 14:29:09.84 ID:
アレクトール(雄鶏)
ハイレイン(捕獲)

どっかにジャックと豆の木みたいなモチーフころがってねーかな
927:2014/07/20(日) 14:41:51.33 ID:
そうかもしれんが、靴歪みがキューブ化と無関係なら、トカゲはキューブじゃない可能性もあると思って
あとそうだとすると緑君より出水のがトリオン力デカいのかね
929:2014/07/20(日) 14:44:38.24 ID:
出水の脚だけキューブ化してますよー、って絵的に難しいからかも>トカゲ
930:2014/07/20(日) 14:45:22.63 ID:
そもそもなんだけど、
ハイレインのキューブ化とラービットのキューブ化が「完全に」同じかもまだ不明じゃない?
今言われてるのもそうだけど、
キューブ化にも何らかのバリエーションがある可能性も微レ存かと
931:2014/07/20(日) 14:47:24.95 ID:
膝から下にキューブが生えてるとかじゃ駄目だったのかな
まだ出水に活躍の機会が残ってるから不完全にしてるのか?
932:2014/07/20(日) 14:50:04.19 ID:
トリオン以外のものもキューブにしちゃうから、地面這わせて攻撃するトカゲはキューブじゃない効果なのかと思ってた
933:2014/07/20(日) 14:50:38.73 ID:
てか弧月とかスコーピオンみたいに一部だけキューブ化してるんじゃないの?

緑川はあのままだとどんどん魚が当たってキューブ化しそうだったからベイルアウトしたみたいな
934:2014/07/20(日) 14:50:57.81 ID:
蜥蜴→陸
魚→海
鳥→空
935:2014/07/20(日) 14:51:58.92 ID:
キューブになるのは生物がバチッと弾けた時だからその辺は任意なんじゃね?
トカゲはただ単に小さかったからキューブにするには出力不足なだけかと
941:2014/07/20(日) 15:01:07.81 ID:
>>935
いや、トカゲ以外は何かに当たった瞬間バチってなってるからさ
まあ出水の足がキューブ化しかかってるという表現なら出力不足ってことなんだろうが
無関係ならば、トカゲはキューブ効果じゃない可能性もあるかなーと
937:2014/07/20(日) 14:52:18.65 ID:
当たる→トリオン体歪める→キューブかきーん

それぞれの弾でこの流れの早さが違うんだと思ってたわ。
小鳥なんかはすぐにかきーんしてるが、魚はのんびり緊急離脱するゆとりがあったようだし
トカゲは1番小さいだけにかきーんまでの時間がかかるか、かきーんには至らないのかなと
938:2014/07/20(日) 14:55:11.02 ID:
>>931
別に駄目じゃないだろう
現に槍は当たった部分だけキューブ化して残りの部位は欠けたまま残ってるんだし
足だけキューブ化して体は残せば済んだ話

そうしなかったって事は>>935>>937のようにそもそもトカゲ3匹じゃすぐキューブ化はしないって事でおkなんじゃ
939:2014/07/20(日) 14:56:15.48 ID:
今のところ明らかに他と違うのは出水が足にトカゲを喰らったところ
あれは出水のトリオン量が多くて立方体にし辛いのか、トカゲの立方体化させる性能が弱いのか、あるいは両方?
あとトカゲにそもそも立方体化能力がないのか
940:2014/07/20(日) 14:59:28.98 ID:
単にキューブ化する際のぐにゃ~描写の途中なだけかと思ったけどな
ラストのチカも同様に
942:2014/07/20(日) 15:05:47.85 ID:
エネドラさんの謎内部破壊
爺の仕込み星の杖
と、ここまでアフト黒鳥は何か隠し機能が一つあったからアレクトールもさらに真の能力を持ってるかもしれん

これ以上何かあったらチートってレベルじゃないが
943:2014/07/20(日) 15:09:15.28 ID:
今のところ攻撃能力がないから鉄の檻をがしゃーんで捕獲できそうな気がする