44a75df1.jpg
140:2014/07/21(月) 01:54:25.39 ID:
国からしたらボーダーって従来の火器が一切通用しない装備を持った武装集団だもんな。
行政の介入を許さいないで独立した組織で有り続けられるよう根付さんや唐沢さんはめっちゃ頑張ってそう。

143:2014/07/21(月) 02:27:40.31 ID:
>>140
記憶消去装置があるんだから楽勝だろ
疑わしきは消去すればいいんだから
344:2014/07/21(月) 16:44:56.74 ID:
>>140
エバンゲリオンやなあ
あっちは幹部が頑張りすぎて最終的に皆殺しやったけど
141:2014/07/21(月) 02:16:36.00 ID:
某ラノベでもでもやっぱり似たような状況が危惧されてて(政府の配下にある組織でありながら 万一の反乱が起こった時に政府には彼らを止めるす術がない)
その設定と同じような仕組みがあるのかもね 例えば…

黒トリ持ちのS級隊員(非公開・所属は一応ボーダー)のがいる でもそいつは木戸指令以下通常の指揮系統には一切組み込まれず
政府の命令によってのみ動き ボーダーの隊員が政府に牙を向いた時のみそいつを抹殺するために動く(今回みたいに 対ネイバー戦がどれだけ激化しようともそれで動くことは無い) とか
まあかなり無理があるけどね…
142:2014/07/21(月) 02:19:54.55 ID:
今読んだ
卵の殻攻撃防御両方に便利過ぎるなw流石黒トリ
144:2014/07/21(月) 02:30:08.66 ID:
ゲートの範囲が三門市に限定されているからこそトリガーの流出を防げているのかもしれない
というか唐沢さんがそういう風に交渉の材料としているんじゃないかなぁ

近界の侵攻はボーダーが一手に引き受けるから妙な横槍は入れないでください
という感じでさ

そもそもトリガーを手に入れたところでそれを扱うノウハウがないのでは
はっきり言ってC級以下だと思うんだよね
145:2014/07/21(月) 02:39:09.29 ID:
ごり押されてるわりにアンケ低いな
やはり毎回同じような場面で、話し進まないし
バトルもベイルアウトとかなんでもありの茶番だもんな
さすがにバトル漫画であれはないわ
146:2014/07/21(月) 03:05:51.97 ID:
なんJのジャンプスレでも頑張る緊張感くん可愛い
147:2014/07/21(月) 03:06:11.23 ID:
ところで出張帰りの唐沢さんが注目されてるけど有名人なんかね
154:2014/07/21(月) 03:47:48.36 ID:
>>147
営業帰りのコマの事だとしたら、あの中に唐沢さんの事見てる人は誰もいない

左手に持った端末見て冷や汗かいてる眼鏡(1番右)
右手に持った端末を恐らくは隣の人に見せてる白い服の人(右から2番目)
見せてもらった端末覗いて冷や汗かいてる黒い服の人(唐沢さんの左肘あたりにいる)
どっかに移動中で背中向けてる黒髪(左から2番目)
どっかに移動中で背中向けてる白髪(1番左)
148:2014/07/21(月) 03:08:17.66 ID:
ふと思ったんだけど
オサムが金の雛鳥と思われてるって事無いよね
ネタとしては散々言われてたけどまさかマジで勘違いしてるとか・・・ありえんよね?
149:2014/07/21(月) 03:19:59.35 ID:
ヒュースが千佳を認識してるのでないかと
150:2014/07/21(月) 03:32:39.29 ID:
でもヒュースが「金の雛鳥」の特徴について連絡をしている様子はなかったし、マーカーも修についてしまった事から勘違いもありそうではある

もしかして見捨てられるのってその辺の不手際と身柄の回収不可能な状況が重なっての事か?
151:2014/07/21(月) 03:35:26.74 ID:
雛鳥って言ってるから対象がC級なのを理解してるとは思うんだけど
だったら最新回のオサムのマーカーを見て後回しって言ったのはなんでなんじゃろって
正直オサムと勘違いとか間抜け過ぎてハイレインさんの株ダダ下がりなんだけど
155:2014/07/21(月) 04:05:38.93 ID:
>>151
修のほうが優先順位が低いから後回しなんじゃないの
おそらく目的を果たしたあと修の腕からミラのマーカーも回収して帰るってことなんだろうけど
ていうか修を雛鳥と勘違いしてたらわざわざマーカーって呼び方しないだろ
182:2014/07/21(月) 09:27:01.69 ID:
>>151
オサムもZIP化すると、着いてるマーカーもZIPになっちゃうんじゃないの?
152:2014/07/21(月) 03:37:17.16 ID:
チカの攻撃で金の雛鳥の存在に気がついたんだからそれはないでしょ
157:2014/07/21(月) 04:30:09.11 ID:
>>152
でもチカが攻撃したとき近くにミクモ?も近くにいたぜ。
カメラか目視以外では正確な情報はつかめない。
158:2014/07/21(月) 04:46:59.42 ID:
>>157
ラービット2体目からはチカの攻撃を躱してるじゃん
つまり化物トリオンの出処を認識してるって事でいいんじゃない?ラービットにカメラも付いてるし
153:2014/07/21(月) 03:40:48.40 ID:
千佳がラービットぶち抜いたとこを偵察用トリオン兵が見てた時点で
誰が金の雛鳥かはアフト側全員が知ってるんじゃないか
だからヒュースも送り込まれた後、迷わず千佳を磁力で釣ろうとしたわけだし