216:2014/07/21(月) 11:05:47.82 ID:
修ってもともとあんな性格だよね、遊真の方がよほど考えて戦ってる
風間戦や京介が言っていた考えて戦ってる描写の方が唐突な感じがしてた
トリオンに恵まれない修をシューター転向させるために必要な描写だったんだろうけど

231:2014/07/21(月) 11:33:38.03 ID:
>>216
戦闘そのものは考えてやってるが全体的な戦況を見てないというか目が向かないというか
217:2014/07/21(月) 11:05:56.25 ID:
そういや、よねやん弧月(槍)使い物にならんくなったけど、あれ弧月の出し入れシステム的にどうなんだろうな
代わりにスコーピオン使うよねやん見れるかもしれんが、あの状態の弧月でも発動中の1本としてカウントされるとしたら、結構キツそうだ
219:2014/07/21(月) 11:14:06.07 ID:
>>217
そういえば作中で孤月が破壊されたのは今回が初めてだったな
公式設定から考えると米屋はベイルアウトするまでは孤月を使えないことになる

弧月の万能性を見てると今までに(トリオン兵相手に)破壊されたことがないように思えるから
こういう形でやられると一気にデメリットが露見した感じに見えちゃうね
218:2014/07/21(月) 11:12:46.31 ID:
忍田さんはエネドラ、ハイレイン、おじいちゃんの中のどれに加勢しにいくつもりなんだろうか
出る時はまだハイレインさんいなかったけど普通に考えればこっちかな…?
220:2014/07/21(月) 11:15:07.14 ID:
普通に考えたらエネドラさんだろw
そもそもあの時点の本部って外の状況把握できてなくない?
225:2014/07/21(月) 11:24:20.09 ID:
>>220
そっかあまり外の現状掴めてないかあざす
じゃあエネドラさん一人で倒して忍田さんつええ的な展開かな
他の本部在住の隊員も出てくるのかしら
229:2014/07/21(月) 11:30:16.64 ID:
>>225
まあ、エネドラさん倒す→外の状況把握する→外にも黒トリが!→城戸司令引き続き指揮をお願いします→……いいだろう
って展開もなきにしもあらず
227:2014/07/21(月) 11:28:14.42 ID:
>>220
今週の段階だとハイレインのことを本部に知らせることができない状況だったから
まだ本部も把握していないはず

スコーピオンはカッターナイフで弧月は柄と刀身が一体になっている剣と置き換えればいいのかな
前者は折られてもすぐに刃を替えれるけど後者は折られた時点で武器としては成立しなくなる
221:2014/07/21(月) 11:15:57.04 ID:
スナイパーの銃みたく、もう一回出すのに新たにトリオンが必要になる…ていうだけなんじゃない?
223:2014/07/21(月) 11:21:33.55 ID:
>>221
それだと弧月は一回出したら出しっぱの原則から外れるんだよなぁ
破壊されて強制的に弧月オフからの再生成なら分かるが
222:2014/07/21(月) 11:16:02.15 ID:
調子乗ったも何も、初登場から修はずっとこんな感じだったろ
自分にできる(と修が思った)ことをやろうって思考も修らしいよ
C級のルールを破りユーマの制止を振り切り・・・
キトラに怒られ本部で怒られ・・・
指示無視の理由もなにも、あそこで動かなかったらキャラブレ過ぎ
修の美点でもあるが最大の欠点だから、多少なんとかしないとなぁ
224:2014/07/21(月) 11:22:23.88 ID:
今までは失敗しても死ぬのは修だけだからみんな生暖かい目で見てたんだけど?
今回、狙われてるとわかっている千佳を巻き込んでるから馬鹿じゃないのかと言われてんだけど?
228:2014/07/21(月) 11:28:38.14 ID:
>>224
もしかして俺に言ってる?
「調子に乗ってやっちゃった」って意見に対して「元々最初からやらかすやつだった」って言ってるだけだぞ?
命令無視に関しては一切の擁護をしてないぞ?
226:2014/07/21(月) 11:26:57.18 ID:
忍田さんはちょっとトイレ行ってくるだけだよ
230:2014/07/21(月) 11:31:00.07 ID:
最初から千佳を危険に晒す気満々とかそっちのがキャラ崩壊だろアホか
238:2014/07/21(月) 11:50:28.62 ID:
>>230
修は最初から助けられない相手まで助けようとする面倒見の鬼じゃね?(今回は出水)
本来なら………
チカのためにボーダー入ったのに、
チカ以外を助けようとして死んでたし
喩え生き残ってもボーダー首だったし
元々そんな合理的でもなくね?
俺は好きだけど
232:2014/07/21(月) 11:40:39.79 ID:
エネドラさんはやっぱりペットボトルに詰められるのかな
701:2014/07/22(火) 19:41:31.11 ID:
>>232
それなんてオールマイト
233:2014/07/21(月) 11:41:51.11 ID:
不満があるならアンチスレ行った方がよほど共感されると思うよ 勢いすごいみたいだし
一週じゃなにも言えない、むしろここからどう立ち回るかが修の真価発揮じゃないかメンタル的に
234:2014/07/21(月) 11:44:11.64 ID:
cee6f4a8.jpg
:large
237:2014/07/21(月) 11:58:53.36 ID:
>>234
おぉー買ったなぁ
てか、黒鳥チャームもう売ってるのか
235:2014/07/21(月) 11:46:18.71 ID:
不満というか千佳の存在無視して修らしい!とかいう奴が腹立つ
236:2014/07/21(月) 11:46:27.92 ID:
修の行動に対して議論交わしてるだけで、作品そのもののアンチ意見ではないでしょ
あれは上手く行けば敵隊長倒すチャンスだった!めげるな修ドンマイ!次も狙ってけ!とはちょっと言えんなぁ
244:2014/07/21(月) 12:02:52.28 ID:
>>236
ごめん、なんか語気が強くなってるのがいたから思わず
まあ賛否分かれる行動だったしな あとは大人しくしてるわ

個人的にはやらかしだと思ってるがそれで潰れるタイプだとも思ってないので
隊員を預かる隊長としての成長に期待してる