267:2014/07/21(月) 13:09:53.95 ID:
風刃の斬撃ってトリオンを含まない純粋な斬撃だけがとびだすのかな
もしそうならハイレインさんにとっちゃ天敵だけど
三輪さん来ないかなあ

269:2014/07/21(月) 13:14:39.92 ID:
>>267
いや純粋な斬撃だと逆にトリオン体には無効やろ
斬撃(トリオン属性)だと思う

ただ風刃の性能的にそれでも防御をすり抜けて本体に当てられると思うけどね
268:2014/07/21(月) 13:10:40.39 ID:
少し誉められて調子にのって大失敗するのも少年の描きかたの一つなんじゃないの?そして少し成長するっていうのは少年漫画の王道じゃん?
270:2014/07/21(月) 13:20:11.21 ID:
風刃ってどの程度コントロール効くのかね
予知もちの迅さんでなきゃ斬撃がどこ通ってどこから出るのか
かなり鍛錬が必要そうだよ
271:2014/07/21(月) 13:21:25.28 ID:
今週までは修は万人に愛される正義馬鹿だったけど、今週ので人を選ぶ無謀な正義バカにかわった
273:2014/07/21(月) 13:27:12.20 ID:
三輪さんは風刃持って来ないと…
奈良坂とかひっ連れて来て三輪隊の連携って可能性は迅の予知的に無いのかな?
275:2014/07/21(月) 13:27:58.35 ID:
千佳ちゃんには大切にしなければならないと感じる何かがある。

こんなに守らなければならないと思わせる女性キャラは珍しい。
277:2014/07/21(月) 13:29:13.29 ID:
迅が風刃もって現れるぐらいしか希望が持てないような状況だな。
278:2014/07/21(月) 13:30:55.60 ID:
ハイレインのトリガーに対してアタッカーでは完全不利だな。

シューターの団体で弾幕作るしか防げそうに無い。
279:2014/07/21(月) 13:31:13.52 ID:
とりまるの派手な見せ場は無いのか?
サポートの鬼なのか…
280:2014/07/21(月) 13:33:04.33 ID:
黒トリ争奪戦では出水当真三輪の中で部隊隊長の三輪が判断任されてたけど
A級三バカの中ではチームランクが上の出水が基本リーダーっぽいし
「状況が変わった、女子連れて逃げろ」って素早く指示出せるあたり出水ってT川さんより隊長向き……?
282:2014/07/21(月) 13:39:38.94 ID:
後任が決まってない時点での緊急事態なんだから
普通は一番風刃使いこなせる迅に暫定的に持たせておくべきだよな
三輪にしろ他の候補にしろぶっつけでどれだけ使いこなせるかなんてわからないし
283:2014/07/21(月) 13:41:57.07 ID:
あんなに混乱したころころかわる状況でベストな選択肢を選び続けるのは無理かと。

相手がわるかったとしか。。
284:2014/07/21(月) 13:41:57.74 ID:
C級の退路にしても風刃にしても、本部と連絡取れないのがきついよな
元々風刃持ってる以外にうまく受け渡す方法が無い
285:2014/07/21(月) 13:43:26.28 ID:
この状態で三輪も風刃を懐に所持してなかったら、普通に黒トリを遊ばせてることになるな
286:2014/07/21(月) 13:44:21.16 ID:
話が飛ぶけど
遊真VSヴィザ翁戦が最高潮のときに本部機能がワヤなのって
遊真の黒トリガーの性能を伏せておくメタだよね
287:2014/07/21(月) 13:47:55.79 ID:
>>286
レプリカ先生が繋ぐ以外に遊真の状況って本部で把握できないんじゃ?
290:2014/07/21(月) 13:50:28.04 ID:
>>287
読者にも見せてない奥の手を出してくれてもも
今なら城戸さんに気づかれないよって意味で
291:2014/07/21(月) 13:55:06.99 ID:
>>290
ああそういう意味ね
わざわざ迅さんとも別れたしね
292:2014/07/21(月) 14:00:39.11 ID:
>>291
そういえば迅も居ないし心配性のレプリカも傍にいないんだな(チビレプいるけど)
ハイレインも見てないしミラもヒュースが挟まれたのに気付かないような見かただし
288:2014/07/21(月) 13:55:20.30 ID:
修の行動にごちゃごちゃ言っている奴は、
てめぇが十代の時どんだけ判断力に優れていたんだよ。
289:2014/07/21(月) 13:49:34.97 ID:
迅さん本部で城戸さんと会話してから南西来たんだから予知を伝えてるんじゃないかと思う
風刃の行き先についてもなんか暗躍してそうだ
293:2014/07/21(月) 14:00:43.88 ID:
風刃遊ばせてるのも微妙な解釈ではある
風刃は弧月とスコーピオンみたいな能力両方の性質を使いこなす必要があるから
武器トリガーが違う他の奴は元より、弧月使いの三輪が貰っても一瞬で超強くなるワケでもない

アレクトールに相性が良いのは結果論
296:2014/07/21(月) 14:05:17.70 ID:
>>293
風刃なら卵の冠に対抗できるかも…?

という程度の淡い期待であって相性がいいなんて多分誰も思っていないと思うぞ
300:2014/07/21(月) 14:24:57.86 ID:
>>296
確かに相性は先走りだったな。



メテオラがトリオンによる爆熱ならそれに反応して卵一気に消せるんかね
294:2014/07/21(月) 14:01:00.84 ID:
逃げたけど出水パイセンや緑川がサクッとやられちゃったから他のC級逃がすために戦ったんじゃないの?
295:2014/07/21(月) 14:13:57.84 ID:
風刃に関しては、一度三輪に渡って、
やっぱり使いこなせるのは迅だと三輪が悟って迅最大の危機に返す、
って展開があると予想。
297:2014/07/21(月) 14:08:05.41 ID:
今んとこ防御性能無いからなぁ、風刃。
オルガノンでも周囲に刃旋回とか出来そうだから、刃の壁を一時的に作るしか無いのか