d9fc32c6.jpg
430:2014/07/21(月) 21:52:45.00 ID:
指令系統としては出水の指示を遵守する必要はないし、その点について後に叱責されることはないだろうけど
状況を考えると指示を聞き入れるのが正しい戦術判断だったってことにはなるよなあ

435:2014/07/21(月) 21:59:56.71 ID:
>>430
そもそも誰が言い出したんだか知れないけど
出水の「逃げろ」は命令ってほどでもないような

状況を見誤ったのとは別にして
432:2014/07/21(月) 21:58:10.79 ID:
早くアニメオリジナルの千佳ちゃんメイン回見たいよーーーーーー
433:2014/07/21(月) 21:58:51.99 ID:
俺の予想だと烏丸先輩から説教ではない評価(よくも悪くも)をされて、烏丸先輩の株がまた上がる
434:2014/07/21(月) 21:59:26.42 ID:
レイジ「優秀な弟子だ(スナイパーの素質がとは言ってない)」
437:2014/07/21(月) 22:01:47.23 ID:
出水が時間を稼げてない以上逃げるのも間違った判断でしかないよ
438:2014/07/21(月) 22:13:22.34 ID:
>>437
大人しく逃げて鳥丸先輩と合流できてたらまだなんとかなったかもしれないじゃん
少なくとも今回みたいな事にはならなかった
446:2014/07/21(月) 22:11:09.02 ID:
>>437
鳥がどの程度飛んできてるか把握できないけど
出水がハイレインの意識を逸らしてくれた一瞬でちょっと隠れて
ハイレインはほっといて他のラービット片付けるか
修が囮になって出水+千佳でラービット片付けるとかすれば良かったのかもね

ラスボスに先に手を出そうとしたのが敗因
460:2014/07/21(月) 22:29:45.06 ID:
>>446
それはいくらなんでも中途半端すぎる
逃げるなら脇目もふらず全力で逃げて
攻めるなら出水に合わせてハイレインに奇襲が一番いい
463:2014/07/21(月) 22:37:53.85 ID:
>>460
倒せるかどうかわからない相手より倒せそうなとこ先に行った方がいいかなって…
避けられたらどうしようもないけど、ラービット相手なら防御されても関係なく破壊できるし

キューブだらけの街中で呆然とするハイレインさんを見てみたいというのもあるw
465:2014/07/21(月) 22:43:51.16 ID:
>>463
まず、ラービットがこれで打ち止めと知ってるのは敵方と読者だけだろうし
また、片づけてるってのは、ラービットに足止めされているという見方も出来るかなと
477:2014/07/21(月) 23:02:48.87 ID:
>>465
あーそうか
それこそ敵もギリギリだっていうのは修たちは全くわからないもんな
したらなおさら修は目の前の敵を倒しに行っちゃうだろうな
遊真がうまくSEで相手の状況を読んでくれればな~
439:2014/07/21(月) 22:02:50.35 ID:
メタ的に言えば修の出水攻略イベントでもあるんだろな
逃げなかった事を叱責されて馬鹿正直な事言って出水に呆れられつつも気に入られると
440:2014/07/21(月) 22:04:04.05 ID:
千佳を生贄に気に入られるとかどんな黒魔術だ
441:2014/07/21(月) 22:06:19.05 ID:
レイジは修のせいで彼女を連れ去られたわけだから激おこだろうな
何もいわずに修を殴って立ち去りそうだ
447:2014/07/21(月) 22:13:22.21 ID:
>>441
仮に千佳を奪われたとしてもかかわったボーダーすべての力が及ばなかったって判断すると思うけど
戦争慣れしてる人なら特に
修一人の判断ミスが招いたことじゃないだろう
451:2014/07/21(月) 22:20:23.55 ID:
レプリカの授業直接聞いていたのに黒トリガーかも判断出来ないのか
遠征どころかA級になれるかも怪しいレベルで心配になる

>>447
予知で事前に知っていた迅とそれ以外を一緒くたにすんなよ
454:2014/07/21(月) 22:25:58.64 ID:
>>451
予知の話なんかしてないけど?
464:2014/07/21(月) 22:42:12.54 ID:
>>454
事前に連れていかれる事が分かっていて迅も玉狛優先で動いているのに
なんで関わったボーダー全体の責任にしてるのって事な
そこは玉狛のせいだろw
474:2014/07/21(月) 22:59:10.69 ID:
>>464
ああなるほど
最初にあったのは修がピンチになるってことだけじゃなかったけ?
大規模侵攻中の遊真との会話で千佳が連れ去られるって初めて出たんじゃなかったっけ
雑誌探せないからあれだけど

予知が使えるからって一人で動いても状況を変えられないのは作中何度も描かれてることだし
誰の行動がどれだけ最善の行動だったかなんて知るすべもないし
そんな曖昧な運命の采配で誰かを責めるようなちっさな男じゃないと思うぞレイジさんは
479:2014/07/21(月) 23:05:28.54 ID:
>>474
ぶっちゃけ>>441はピクシブとかでたまにあるレイジと千佳をなんかカップルみたいにくっつけたがってる奴を揶揄したもんだと思う
485:2014/07/21(月) 23:10:23.58 ID:
>>479
なんと
だとしたらマジレスなおれかっこわるいwww