237b9cc2.jpg
527:2014/07/22(火) 00:26:21.59 ID:
緑川のベイルアウトシーン見ると本部との距離あんまなさそうにも見える

528:2014/07/22(火) 00:31:36.91 ID:
ハイレイン―出水―修&千佳って配置からハイレインの横にある道に出るには
最低でも家一軒分の道を回り込まなきゃいけない
一旦逃げたのに出水やられたから引き返して超速で回り込みました!とかでない限り修は最初から逃げる気ないだろ
そんだけ速く走れるなら千佳だけでも本部に届けろよってなるし
529:2014/07/22(火) 00:33:32.52 ID:
そもそも修が逃げようとしたかの描写がされてなくて
出水が倒れたのと同時に画面切り替わってるからやむなく応戦っていう感じではないんだよな
534:2014/07/22(火) 00:42:28.31 ID:
>>529
まあ確かに逃げる描写一コマもなかったもんなあ

でも実際かせげた時間って、出水が撃ったアステロイド一発分だよね?
逃げようと思ってもセンパイが即ぶち倒されてたら
もはや応戦する以外にどうしようもないと思うんだが

いや判断ミス言われすぎで、ちょっときびしいんじゃないかと思って(´・ω・`)
547:2014/07/22(火) 01:11:06.40 ID:
>>534
出水はハイレインに向かってアステロイド一発なんて撃ってねぇ
216分割ハウンドだ馬鹿。ちゃんと読んでから話に参加しろよ・・・
551:2014/07/22(火) 01:20:23.28 ID:
>>547
ああ、スマン
アステ一発「分」ってことで、とにかく一発撃つ時間しかなかったよねってことが言いたかった

しかしやっぱりあれはオサムのミスなんか…
あれをミスと呼ぶのはあんまり厳しいなーと思たんだが
これ以上擁護もしようがないな
来週の斜め上の展開を期待してみる(´・ω・`)
530:2014/07/22(火) 00:35:02.95 ID:
本来の目的とか組織云々とか考えたら逃げておくのが正しいことなのかもしれないけど
高射程高速弾幕黒トリガー&ラービット軍団相手に仲間一人置いてく戦力分散選んで背を向けて走って逃げるのも
それはそれでめちゃくちゃ危険な行為な気がするんだよなあ
出水一人じゃ止められなくて背後から鳥の群れが飛んでくるリスクと
隙を突いて脇からチカ砲ぶっ放しても相手にダメージ与えられないリスクを瞬時に選ばされたら
後者を作戦として選んでしまうことを単なる間抜けな失策とは言いがたいんじゃないかと思うわ

ていうか仮にハインレイン登場緑川即刻戦闘不能米屋孤月キューブ化でヒキの回だったら
逃げるよりは不意打ちでチカ砲撃ったほうがマシだと予想した人もそれなりにいたんじゃないのだろうか
まあ本部入り口まであとどのくらい距離あるのかにもよるんだけど
532:2014/07/22(火) 00:38:51.21 ID:
出水が逃げろって言いつつ撃って直後に足やられたからほとんど時間経って無いと思う

迅さんの本部まで逃がすって指示は中に入れとは言って無いから
本部すぐ近くに到着でもいいのかもな
色々意図があって指示してるみたいだし修たちの行動も予知の範囲内だし
535:2014/07/22(火) 00:45:52.51 ID:
オサムとチカの性格やたった今強い力を手に入れたばかりという事も考えたら
出水の指示を無視してハイレインの横に回ったのは不自然な行動じゃない
不自然じゃないけど難しい状況でA級1位隊員の指示を無視して大失敗したんだから完全にオサムのミス
538:2014/07/22(火) 00:52:04.65 ID:
そもそも指示通り逃げても逃げなくても状況詰んでるから成功も失敗も無いと思うんだが
千佳撃たれるまでの時間が数十秒伸びるくらいじゃね
539:2014/07/22(火) 00:53:34.81 ID:
最優先で狙われる千佳に逃げようと説得もしないで
千佳や千佳の性格のせいにしてる時点で隊長としても失格
542:2014/07/22(火) 00:56:41.41 ID:
>>539
修は千佳のせいにしてないし…混乱すんなw
549:2014/07/22(火) 01:14:42.20 ID:
>>542
千佳や出水のせいにしてるのは修叩かれてると勘違いしてる奴らだしな
541:2014/07/22(火) 00:54:13.96 ID:
しかし、黒トリっつってもハイレインはバトル馬鹿的に見たら楽しくない相手だろうなー
バチバチやり合うのが非常に難しいタイプだ
543:2014/07/22(火) 00:59:00.73 ID:
木虎も修も見ていて「ああ、俺にもあんな青い頃あったなぁ」
と微笑ましくなる
544:2014/07/22(火) 01:04:54.03 ID:
>>543
家一軒ぐるりと回って裏を取るって缶ケリ思い出すな
545:2014/07/22(火) 01:08:06.37 ID:
今更だけど15号のカラーとハイレインのトリガーは関係あるのかと思ったけど
向こうは翼とか細かく書いてるし関係ないか
てか鳥やトカゲってネイバーにもあるのかな?結構重要な部分に触れてると思うんだが……
548:2014/07/22(火) 01:11:21.41 ID:
>>545
バレスレの方に比較画像上がってたけど鳩とツバメっぽい鳥でかなり違う
関連あるとしたら鳥をたくさん飛ばした画面構成を練習したとかそんなんじゃない
546:2014/07/22(火) 01:10:32.28 ID:
なんか定期的にキトラを無能に仕立て上げたい人が沸くね
550:2014/07/22(火) 01:14:49.64 ID:
修はやらかしてはいないだろ
烏丸C級が視認できる距離にいてA級がやられちゃったんだから修がやるべきなのはC級逃がしてる烏丸を援護する事じゃないのか?
チカが特別だってアフトが気づいてるとはボーダー側は知らないんだし
553:2014/07/22(火) 01:24:31.12 ID:
>>550
いやいやヒュースが思いっきり二回もチカだけに磁石取り付けようとしてるがな
特にチカが狙われてるってことはもう修たちもはっきり認識してるだろ
554:2014/07/22(火) 01:27:07.83 ID:
>>550
ヒュースがピンポイントで千佳狙ってたし
さすがに最大の標的が千佳であることは修も気付いてそうじゃない?
558:2014/07/22(火) 01:45:31.14 ID:
>>550
基本的に兵隊が逃げろの指示通りに実行せず失敗したらやらかしたって思われるんじゃないか
だからこそわざわざコマでエッて驚いてる先輩描いたんだと思う

戦争で兵隊が経験少ないんだから仕方ないよねーっていわれてもなんか
今回は千佳ちゃんさらわれるんだろうけど、犠牲者がガッツリでてたらシャレにならんだろうし
552:2014/07/22(火) 01:21:49.70 ID:
修の判断はあまり良いとは言えないけど、元々弱くて実戦経験も乏しいんだからしかたのないことだと思う。
相手の力量を見極めて逃げられるというのは、やはり経験あってのことだと思うよ。
それに、逃げたとしてもハイレインの思惑通りだろうね。
元々人型が出てきたのは正隊員を分断してラービットが仕事しやすいようにするためなんだから。
逃げてもA級隊員の援護がなければラービットに余裕で捕まる。