fb3733cf.jpg
112:2014/07/29(火) 07:24:56.90 ID:
修がスラスター飛びしたところ
ラービットを上から見ると三葉虫に似ている
かわいい

113:2014/07/29(火) 07:31:08.99 ID:
メガネくんが死んだほうが面白くなりそうだね
114:2014/07/29(火) 07:31:37.25 ID:
前スレ>>984
>レプリカはユーマかーちゃんが作った黒鳥説を推す

そして今はアフトクラトルに捕まって、ラービット開発(トリガー能力移植)をさせられてるとか

灰雨「このトロポイの自律トリオン兵、トリガー機能や他のトリオン兵を複製する能力を?!」
半端無「おい、あの黒い小さいのの能力は・・・」
鏡「ええ、ドクタークーガーの技術と同じ・・・」
灰雨「なるほど、あの黒トリガーの少年は、彼女の関係者か・・・」
115:2014/07/29(火) 07:34:46.52 ID:
三輪が来た所で、簡単にメガネ死亡フラグを覆されても何だかなになりそう
117:2014/07/29(火) 07:38:15.94 ID:
修はかっこいいしレプリカ先生も強いけど
ぶっちゃけ三輪が来るまでは修は何度でも死にかけるんだよな
マーカーもついたまんまだしそれでハイレインがワープとかひと悶着あるんだろうと予想
ゴールはもうすぐだがマーカーつけたまま基地に入られたらボーダー大迷惑…
黒トリに二人も侵入されたらたまったもんじゃねえぞ
120:2014/07/29(火) 08:01:43.63 ID:
>>117
卵の冠の何が恐ろしいってフィールドを考慮する必要が全くないってところもあるんだよね

アフト遠征部隊のトリガーだと攻撃して建物を破壊しないやつは多分いないだろうけど
ハイレインは形態変化によって気取られないまま敵をキューブ化していく

むしろ考えようによっては屋内の方が有利にも見えるんだよな
わからんけど封鎖したところで隙間から入り込んできそうだし
124:2014/07/29(火) 08:22:56.48 ID:
>>120
ただ卵の冠に物理攻撃力があるかはわからないんだよな
もしトリオン体オンリーだったら室内だと簡単に本体が閉じ込められそう
125:2014/07/29(火) 08:28:09.69 ID:
>>124
近界にトリガー使いが少ない事を考えると物理攻撃無しは考えにくい
もしくは実は生身でもお構いなしにキューブにする能力か
128:2014/07/29(火) 09:04:35.64 ID:
>>125
普通の開発トリガーだったらそうだろうけど、これ黒トリガーだからな
生まれた経緯によっては能力が対トリガー使いに特化してても不思議じゃない
129:2014/07/29(火) 09:07:50.83 ID:
>>128
ノーマルトリガーも持っている可能性は……
無いか?
118:2014/07/29(火) 07:41:34.52 ID:
スラスターって思っていた以上に速いんだな
スラスター投擲をやったのが2人だけだから何とも言えないけど
食らったのがヴィザ翁とラービットモッド体だから結構な速さだと思う

前者はおそらくスラスター以上に速いであろう
ユーマの5重弾キックをしかも上空から放ったのを受け止めている
後者はラービットにはかなり精度の高いソナーがある

間合いや状況も考慮する必要はあるけど
それを含めても食らわせれたってことは相当な速さだというのがわかる
119:2014/07/29(火) 07:52:52.45 ID:
ついさっきまで僕の弾は避けるまでもないのか・・・!とか言ってたのに
二体相手に戦えるようになっててわろた
132:2014/07/29(火) 10:10:41.35 ID:
>>119
一発限りのスラスターを首にぶっ刺しても結構普通に動かれてる修さんの
火力不足...
逃げ専なら修はA級クラスはあるな、修並に逃げられそうなキャラがいない
121:2014/07/29(火) 08:17:07.85 ID:
最後玉狛印のラービットも良かったが夜叉丸シリーズでも良かったな
122:2014/07/29(火) 08:20:41.56 ID:
>>121
ああ、解析しただけで出せるんならプログラム上のもんでも召喚できる可能性あるか
127:2014/07/29(火) 08:44:43.64 ID:
戦ってるんじゃない、逃げてるんだ
130:2014/07/29(火) 09:54:11.72 ID:
出水先輩メガネ君からメガネ呼ばわりに代わってる辺りやっぱ怒ってるね
まあ当たり前だし、その後はしっかり的確に指示するいい先輩だな
131:2014/07/29(火) 10:05:17.96 ID:
叱咤の場面だから怒ってるというかなんと言うか…怒ってもいいけど
138:2014/07/29(火) 10:43:12.24 ID:
>>131
そいつはとにかくメガネに文句言いたい人だからスルーで
133:2014/07/29(火) 10:21:24.10 ID:
千佳にレイガスト渡せばひたすらスラスター起動でランバ並みの機動力を活かした逃げができると思う
134:2014/07/29(火) 10:32:26.21 ID:
そこらじゅうの家に突っ込んで最終的に地面に埋まる未来しか見えない
135:2014/07/29(火) 10:38:54.40 ID:
そろそろ修の少ないトリオン量が尽きそうな予感…
てかトリオンがなくなったら自動的にベイルアウト?
修のピンチはそれを避けるために自主的に解除して生身になるからかなやっぱり
142:2014/07/29(火) 11:23:09.94 ID:
>>135
自動ベイルアウトは戦闘体が破壊されるときだけだろうけど
ギリギリの状況なら自分から解除するだろうね
137:2014/07/29(火) 10:42:58.23 ID:
ここ何回か修の作画に気合入ってるというか
何割か増しでイケメンに描かれてるような気がする