e8ba9cc7.jpg
310:2014/07/29(火) 21:50:47.47 ID:
ゲーム化したら、って妄想が時々あるが
今週とか読むとレイガストでいろいろやるのが楽しそうだなあ

ていうか修さんいつのまにかレイガスト使いこなしすぎだろ

314:2014/07/29(火) 21:59:33.07 ID:
>>310
さすがにそこまで再現しようとすると色々できすぎるからアクションゲームとしてはどうだろうな
飛んだりとかしたいけどスラスターで高速移動中ボタン入力で強撃くらいがせいぜいでないけ
318:2014/07/29(火) 22:04:49.56 ID:
>>314
突進スキルや空中ダッシュ扱いでMP消費する感じでいけるかもしれん
317:2014/07/29(火) 22:04:44.62 ID:
>>310
2D対戦型ゲームならシールドチャージとか結構ウザそう。
312:2014/07/29(火) 21:58:23.74 ID:
元々の設定がアンチ曰くネトゲ的だからな
ゲームっぽさはそこかしこにある
319:2014/07/29(火) 22:04:54.35 ID:
そもそもジャンプでアニメ化したらほぼゲーム化するじゃん
大体クソゲーだけど
339:2014/07/29(火) 23:12:49.33 ID:
黒ラービットかっこいいな

進化型がいろいろ性能持ってるんだとしたら
あれユーマの性能載せてあるんかね?
だとすると相当楽しそうな性能な気が…
340:2014/07/29(火) 23:14:17.37 ID:
レプリカ先生の移動速度がおかしいことに誰もツッコまないのか
343:2014/07/29(火) 23:24:13.95 ID:
>>340
なんかおかしい描写あったっけ?
344:2014/07/29(火) 23:24:19.13 ID:
>>340
トリオン体のキャラが走るときはものすごい速いんだろうけど通常描写と変わらず
レプリカ先生がぶっ飛んでく時の描写は明らかに走るそれよりも凄かったからありえないスピードでぶっ飛んできても不思議ではない
345:2014/07/29(火) 23:25:01.21 ID:
>>340
逆に、案外来るのが遅かったってことかな?
341:2014/07/29(火) 23:16:07.98 ID:
つっこみといえば、
レプリカ先生がゲート開いて
そこを通ってユーマがこっち来たのかも、みたいなレスどっかで見たけど
その場合、レプリカ先生はどうやってこっち来たんだろ?
自分で開いたゲートに自分で入れる??
342:2014/07/29(火) 23:26:33.16 ID:
>>341
ミラちゃんそうだったじゃん
348:2014/07/29(火) 23:30:23.17 ID:
レプリカ先生、あんな調子でぽいぽいトリオン兵出せるなら、
ちょっとした脅威どころのさわぎじゃないな
ボーダー全部vsレプリカ・ユーマ くらいでバトルできそう
351:2014/07/29(火) 23:35:33.70 ID:
>>348
あれは玉狛の技術者が創りだしたトリオン兵をゲートで呼び出しただけでしょ?
354:2014/07/29(火) 23:40:20.51 ID:
>>351
トリオン兵専用どこでもドアって感じ?
350:2014/07/29(火) 23:35:01.43 ID:
そういえば、俺とレプリカが本気出せば負けない、とか言ってたな
そりゃ負けそうにないな

あんときはユーマが強いんだと思ってたら、先生も強いんだな
353:2014/07/29(火) 23:38:55.27 ID:
OSMさんが唐突に死亡フラグ立てまくってたから死ぬんかと思ったw
356:2014/07/29(火) 23:41:58.48 ID:
>>353
迅さんが修死ぬかもって言った時点で、どんな死亡フラグも立てた先から折れてってるよ
355:2014/07/29(火) 23:40:37.52 ID:
ラービット登場初期に作者聖剣伝説好きそうとか妄言吐いてた自分だけど今回のブラックラビ登場で正直興奮してる
357:2014/07/29(火) 23:42:45.46 ID:
同じく!
黒ラビ登場は予想の斜め上で、正直ちょっとテンション上がった
こう来たか~~って感じだった
358:2014/07/29(火) 23:43:24.11 ID:
むしろその言った方の迅さんが死亡フラグじゃないかと言われるくらいの勢い…
359:2014/07/29(火) 23:50:06.66 ID:
>>358
迅「見えた!メガネ君が死なない未来が‥‥あれ‥‥メガネ君を殺すはずだった攻撃をくらったの俺じゃん‥‥」
361:2014/07/29(火) 23:53:05.98 ID:
>>359
いやwそこは予知でなんとかしてくださいよww