396:2014/07/30(水) 02:02:10.39 ID:
ボーダー隊員に夏休みは無い
連日連夜、警戒任務とトレーニングとランク戦に明け暮れるのだ

397:2014/07/30(水) 02:16:14.62 ID:
って当真さんが言ってましたよ小南先輩
399:2014/07/30(水) 02:30:15.25 ID:
とりまる「年下の男の頭を齧るのが最近の女子高生のトレンドらしいですよ」
筋肉(流石にそれは信じねーだろ)
小南「えっ、そうなの!?」
筋肉「」
400:2014/07/30(水) 02:40:50.40 ID:
レプリカ本体に攻撃食らったことないよな
401:2014/07/30(水) 02:45:52.81 ID:
もっと火力のある銃器使いや、ブレードではなくナイフ使いや、ゼロ距離の接近戦もこなせるファイターがいてもいいと思うんだけど、これらすべてレイジさんが1人でやってることに気づいた
402:2014/07/30(水) 02:47:51.07 ID:
レイジさんって何が出来ないのだろうか
416:2014/07/30(水) 06:57:37.55 ID:
>>402
女の子座り
403:2014/07/30(水) 02:53:47.21 ID:
鳥丸さんの凄さがいまいち伝わってこない
見せ場マダー?
404:2014/07/30(水) 03:24:57.28 ID:
もう烏丸に回す尺は無い
405:2014/07/30(水) 03:49:12.15 ID:
烏丸はレイジと同じく見せ場は後回しになりそうだなあ

読み返したが臨時接続やっぱかっけーな
出穂ちゃんの銃にトリオンの光が浮いてるのと
修の手にトリオンの光が走っていくところがいい
風刃も抜く時や発動時光ってるのがかっけー
パワーが満ちると光る描写もっと見たい
争奪戦は夜だったし
浸攻も昼から夕方なのかゲート作用か曇りになったのか
暗いと映える
412:2014/07/30(水) 06:26:57.66 ID:
>>405
基地の方(禁止区域の方)が暗くなってる描写だったな
天羽のいた辺りなんかは明るかったし、アレからそう何十時間も経った風ではないし
日没で暗い訳ではなかろう
414:2014/07/30(水) 06:36:25.50 ID:
>>412
空はずっと曇りなんだよな
やっぱ元々の天候かゲートの作用かな

よくわからんが大規模多発ゲート開通には
大気的作用があるのかもな
ニコ動優勝のやつが公式で作った動画も暗かった中開通だったからな
406:2014/07/30(水) 04:32:17.38 ID:
B級はトリガーセット4つまで説と、
1000ポイントごとにトリガー一つ説が出てるけど
1000ポイントに付き一個にして欲しいな
修にも弾合成枠で一つ増やして欲しい。

レイガスト・スラスター・アステロイド・シールドは外す余地がなさそうだし
407:2014/07/30(水) 05:19:59.00 ID:
>>406
それ単純に修は使いこなせないからちょっとずつ入れただけ
だと思ってた
ポイント制限する意味なくね下克上やりにくい

ラービットのヴィザ翁体って出てないよな?
あれはアフトでは角付きでないと作れない仕様
という予測で良かったんだろうか

玉狛ラービットがこれからどんな機能を有しているのかにも寄るが
408:2014/07/30(水) 05:50:25.62 ID:
ラービットは強いんだか、弱いんだか・・・

結局修一人でも、一匹に大打撃与えられたし
三輪さんは初見殺し弾で楽勝だったし(二戦目以降は学習されるからキツいかもだけど
B級の村上一人でも3対相手に持ちこたえられたし

緑川と出水は一人で二対相手にしてたし
こなみんには瞬殺されたし
恐らく餅川さんにも瞬殺されそうだし

かと思えば
キトラは片足無くしながらようやく勝てたり
風間隊は相手を解析しながら戦ってるとはいえ、結構時間掛かってたり
嵐山隊も3人がかりで、なんとか何匹か殺れた感じだし
とりまる先輩も結構てこずってるし

まあ、単に相性の問題なんだろうか
スコーピオン ×
レイガスト ○
弧月 ◎
スナイパー×
ガンナー ×
シューター△


って感じ?
413:2014/07/30(水) 06:29:16.53 ID:
>>408
それは思った
硬い柔い部分とラービットが避けることも含めて
風間隊が得た情報は共有しとけよ

菊地原が一対一ならともかくって言ってたから
一対一なら村上が三体倒せないまでも惹き付けたのと
レベル的には適合していた

だがやっつけて欲しかったな
通信室がやられたからしょうがないのかもしれんが
415:2014/07/30(水) 06:36:39.06 ID:
>>413
風間隊が得た情報は共有されてるだろ
されてないって描写あったっけ
417:2014/07/30(水) 07:09:13.22 ID:
>>415
硬っなにこいつ と緑川が言ってたろ
共有してない

通信がやられたのも考えるとしょうがないだろうけど
432:2014/07/30(水) 10:42:30.48 ID:
>>408
ラービットとの相性だけど

修   レイガストを首に刺したけどラービットは元気に反撃
笹森 弧月を頭に刺しラービットは反応、電撃で反撃

木虎 中距離からアステロイド、決定打にならない
木虎 砲撃時の隙を衝いて目玉をスコーピオンで直撃、倒す
嵐山 遊真が頭蓋を砕きむき出しになった目玉にアステロイド、倒す
風間 X攻撃で脚を切断、動けなくなったところで目玉にスコーピオン、倒す
修   千佳砲で頭蓋を頭蓋を砕き、むき出しの目玉にレイガスト、倒す

太刀川 剣の腕で装甲ごと切断、倒す
小南 双月で装甲ごと切断、倒す
修   千佳テロイドで装甲ごと粉砕、倒す

って感じだから、装甲を抜けるか、目玉に直撃させられるか、が
勝負の分かれ目だと思う