673:2014/07/31(木) 13:18:16.42 ID:
友達になりたいキャラと結婚したいキャラ挙げてこうぜ
多少キモくても殺伐としないだけマシだろ

682:2014/07/31(木) 13:32:23.76 ID:
>>673
沢村さん
683:2014/07/31(木) 13:33:55.14 ID:
>>673
レイジさん
776:2014/07/31(木) 21:27:21.32 ID:
>>673
共に栞ちゃん
676:2014/07/31(木) 13:23:46.01 ID:
何で修はトリオン体なのに死ぬの?
ペイルアウトすれば大丈夫なんじゃないの?
679:2014/07/31(木) 13:29:44.18 ID:
>>676
今ベイルアウトしたらチカちゃんキューブ置いてけぼりじゃん?
たぶんそういう事よ
680:2014/07/31(木) 13:29:54.93 ID:
>>676
マーカー張り付いてるから逃げ先の本部まで敵侵攻可能だからじゃん
681:2014/07/31(木) 13:31:26.30 ID:
>>676
と思うじゃん?
677:2014/07/31(木) 13:25:07.50 ID:
三上ちゃんと結婚したい
包容力ありそう
678:2014/07/31(木) 13:28:39.46 ID:
一切の批判も見たくないなら信者スレ立ててひきこもってたらいいよ
作者が絶対的に面白いものつくれるわけないし賛否両論あって議論あってこそだと思う
過剰なアンチは専用のスレにいけばいいけど
687:2014/07/31(木) 13:43:50.19 ID:
>>685
>>678

とりあえずその例えは全く違う
前も言われてた気がするけど、リアリティのラインってのを考えた方が良い
684:2014/07/31(木) 13:38:01.96 ID:
ベイルアウトって都合のいい機能があるんだし、もう少し味方がやられてもいいとは思った

大量のトリオン兵と、黒トリ3名含む5名の人型投入して
B級の何割かとA級4名くらいしか戦闘不能に追い込めてないのは
ちょっとショボい気がする
692:2014/07/31(木) 13:55:00.47 ID:
>>684
アフトクラトル側が撃墜数を気にしない方針だからね
やってることは巻き狩りだから終わり良ければ総て良しなんだろう

ランバネイン 趣味で撃墜数をカウント
エネドラ    敵はミナゴロシ 撃墜数なんて気にしない
ヒュース    撃墜にはこだわらない
ヴィザ     できるだけ撃墜しない?雑魚は斬らない
ハイレイン   目標だけを掠め取るのが美学?
696:2014/07/31(木) 14:01:46.44 ID:
>>692
ランバの趣味わろた
695:2014/07/31(木) 14:00:17.28 ID:
>>684
見えないところで戦っている?という輩が微塵も描写されないからなぁ
キャラが多いからと今いる隊員のみでやろうとした弊害で相対的に敵もショボくなってしまった感
697:2014/07/31(木) 14:05:58.18 ID:
>>695
ほんとにしょぼいのかもよ
これから強敵がガンガン出てくる
718:2014/07/31(木) 15:41:31.92 ID:
>>697
すでにラービット→人型→黒トリ人型と3段階パワーアップしているような状態なので
出てくるとしたら大規模侵攻編じゃなく次の章にお願いしたいな

そしてこうして文字に起こしてみて思ったけどコミックス6巻~の内容にしては
少々展開を詰め込みすぎな気がするな
701:2014/07/31(木) 14:17:27.49 ID:
>>684
・防衛戦で地の利がボーダー側にある
・一部の規格外を除き基本単独での戦闘はしない
・勝ち目が無い場合は戦わないor時間稼ぎに徹して無茶はしない
ボーダー側が被害が極力少なくなるようにしてるから妥当と言えば妥当なんだけど数字の印象で見ると地味だね
あとアフト側が積極的に正隊員を潰そうとしていないのが大きいと思う
686:2014/07/31(木) 13:42:41.08 ID:
ベイルアウトは基地から離れているほど価値があるのであって
近づけば近づくほど意味合いは薄くなるんだよな

それに基地に近づくということは追い込まれているわけだし
あるいは基地自体に異変が起きているということでもある
690:2014/07/31(木) 13:49:25.36 ID:
とりあえず緑川はもっと申し訳なさそうにしろ
 
691:2014/07/31(木) 13:52:33.92 ID:
嫌なら見るなとか極論上げる馬鹿はおいといて
さすがに多少の批判くらいは許容してもいいんじゃないの?
693:2014/07/31(木) 13:57:24.06 ID:
>>684
追い詰めすぎたら黒トリ作られるって制限もあるからなー
金の卵を拉致したいアフト側からしたら攻め落とせばいいというわけにはいかない

小南を釣り出したように分散して市街地を侵攻してるのは合理的ではあるな

>>691
「俺が批判するのは俺の自由だから許されるべき
ただし俺の批判意見を批判するのは許さない」みたいな阿呆じゃなきゃ別にいいよ
698:2014/07/31(木) 14:06:27.69 ID:
まぁボーダー側の被害が極端に少ないのは爺とヒュースが千佳捕獲に向かったのもあるだろう
699:2014/07/31(木) 14:14:37.83 ID:
ヴィザとヒュースも分散してA級の足止めに回ってたら各方向の相当数のC級は
□になって食われて即回収アフト撤収って流れになってたかもしれないな
千佳と修が玉狛に隠れてたらそういう未来になってたかも