133:2014/07/24(木) 15:13:40.61 ID:

1.一見左腕を肩からスコーピオンごと斬られているように見える
2.だがその後のコマをを見るに斬られたものの切り落とされてはいない
3.このコマでいつの間にか右腕が無くなっているようにも見えるが、よく見るとちゃんと腕はある
4.3では分かり辛いが、ベイルアウト直前「ゼロ本です!」の前のコマを見ると右腕がしっかりあるのが確認できる

結論:黒トリ争奪戦では歌川は最期まで両腕が健在
134:2014/07/24(木) 15:16:29.67 ID:
最大の軍事国家とは言え全面戦争してるわけではないのに何を言っているんだ
今来てるハイレイン隊と同じ規模の隊が別の国にも複数攻めてることを忘れてないか?
135:2014/07/24(木) 15:47:02.11 ID:
「ハイレインか、奴は我ら12神将がうちでは一番の小物よ…」
こうですね、分かります

黒トリをこんなに連れてきててってところは気になるけどねぇ…

トリオンハントで玄界にくるということ、遊真の過去話で近界ではトリガー使いが貴重らしいことから
ボーダー隊員数は近界では有り得ないくらい多いのかも知れないね
だから黒トリにも対応出来ている、ということかも
136:2014/07/24(木) 15:48:32.62 ID:
トリガー使いの軍隊って特殊な弱みがありそうだな
普通の軍隊なら当直交代直後なら当直明け組とこれから当直組の戦力が使えるけど
トリガー使いの場合トリガーオフしちゃうと戦闘に参加できなくなる
今回侵攻でも変身できなくてぐぬぬってしてる人はいるんじゃないの

解析や指揮に優れてる人なら手伝うことは沢山あるだろうけど
下っ端や戦闘バカはやることなくて観戦だけだね

141:2014/07/24(木) 17:04:25.93 ID:
>>136
エヴァのネルフも人間相手だと簡単に基地内部の侵入を許してしまっていたよな
まぁあちらはワートリと違ってまともな戦闘員なんて数える程しかいなかったけどさ

未知の化物と直接戦うかロボットに乗って戦うかの違いがあるから比べたらアカンね
エヴァに乗っていないシンジに戦術的、戦略的価値なんて無いに等しいし
142:2014/07/24(木) 18:03:53.75 ID:
>>136
戦えなくてぐぬぬしてる人間が一切描写されてないしなぁ

夜間に襲われて1番困るのは未成年の隊員の多いボーダー側だし
その時間帯はトリオン障壁使うなり何らかの対策してると思うんで
正直深夜シフトが存在するのかも疑問だわ
145:2014/07/24(木) 18:14:59.52 ID:
>>142
いやでも、ちょっと前に未知のトリオン兵から想定外の被害喰らったのに、
(ラッドによる警戒区域外のゲート)
夜は技術者任せで隊員の警備なしはさすがにマヌケ過ぎるだろう
一応トリオン技術に関しては後進・敵国については知らない事だらけの状況でそれはナメプと言わざるを得ないわ
137:2014/07/24(木) 16:23:41.19 ID:
7年間で黒鳥が激増したんじゃないの?
角つきの目的の一つが黒鳥適合者を増やすことだし
つまりエネドラさんはたまたま適合したかませ…
140:2014/07/24(木) 16:57:44.75 ID:
多く刷って在庫持つ期間が長くなると流通の評価が下がるらしいよ
書店からの注文数見て刷る数決めてるらしいから刷ったらすぐはけて重版ってのが一番良いんだろう
143:2014/07/24(木) 18:07:56.71 ID:
本部でゴロゴロしてた当真さんがアイマスクつけてたから夜勤明けだったのかもしれない
平常の深夜シフトはB級に成人の隊でもないとやりづらそうだ
144:2014/07/24(木) 18:13:14.22 ID:
まあ14歳の緑川が固定給貰ってる時点で労働基準法ぶっちぎってるんだから
未成年でも容赦なく夜勤シフト組まれてる可能性はあるけどね
146:2014/07/24(木) 18:18:20.12 ID:
どこからトリオン供給してるのかが明かされてないが
トリオン障壁って毎日一定時間使えるくらいのコストなのかな
防衛任務が何交代制なのかとか夜は防衛任務どうしてるのかとか
ファンレター送ってる人いたら質問出してほしいな
148:2014/07/24(木) 18:59:49.22 ID:
>>146
もしかして、基地の周りに普通に住民が住んでいる理由は……
651:2014/07/28(月) 09:14:05.88 ID:
先週は散々な言われ様にされていた修だけど
すぐに反省して本来の目的に行動を移すのはらしいと思ったな
まぁ少しずつ改善していけばいいでしょ


>>148
断言できないけどレプリカがトリオン兵をも自作することができるとすれば
ユーマが玄界に来れたのも納得できるんだよね
門印でゲートの開閉をして自作の遠征船で行き来しているといった具合で

まぁ門印については冷静に考えると伏線はあったんだよね
そもそもユーマはどうやって近界から玄界にやってきたのかを考えれば
そりゃあゲートを開ける手段を持っていたからというのは当たり前なんだよなぁ
147:2014/07/24(木) 18:41:17.34 ID:
8月の重版アニメ化帯ついてないのか
このころにもアニメ関係はたいした情報なさそうだなあ