168:2014/07/24(木) 22:36:10.08 ID:
というか葦原せんせーの漫画ってほとんど親が不在だよね
作中で何らかの影響力及ぼしてる「親」は今のところ有吾だけ、修と千佳の両親はいるらしいのに影も形もでてこない
林藤支部長と陽太郎も親子かどうかまだ不明だし

あと出てきても父親ばかりで母親がまったくと言っていいほど出てこないな・・・
リリエンタールでも出てきたのは宇佐美父だけだし

176:2014/07/24(木) 23:21:44.99 ID:
>>168
母上さま一応でてるよ、博士と同じくらいの名前だけだけど
一緒にお菓子を食べました
178:2014/07/24(木) 23:30:02.92 ID:
>>168
ワートリに関しては親の扱いが難しいせいもあるんじゃないか
心配し過ぎてもうざいし(なら引っ越せよって言われそう)
心配し過ぎなくても、それでも親かとか言われそうだし
そういう微妙なさじ加減で思わぬアンチのタネを蒔く可能性のある題材じゃないか?親って
人によって親の行動の許せる範囲ってものすごい差があるし
195:2014/07/25(金) 01:10:35.65 ID:
>>168
ツイッタの質問コーナー回答の(※お父さんは存命です)見て、
修の両親は離婚してるのかもとは思った
別れた父のフレームをもらって、現在は母と暮らしている修…
橋には両親との思い出が云々とか
199:2014/07/25(金) 01:39:53.98 ID:
>>195
あれは父親の眼鏡→遺品?ってなりそうだから(※お父さんは存命です)って書いておいたんだと思ったけど
170:2014/07/24(木) 22:46:27.91 ID:
歳いった女性とか描けないんじゃなかろうか
171:2014/07/24(木) 22:48:44.40 ID:
>>170
バッカおめぇ沢村さんを忘れ

(手記はここで途絶えている まるでアステロイドで蜂の巣にされたかのような凄惨な状態だ…)
174:2014/07/24(木) 23:11:06.83 ID:
>>170
リリエンタールではおばあちゃんとかも描いてたけど
179:2014/07/24(木) 23:32:39.17 ID:
>>170
よく言った!
つまり名前しか出てきてない冬島さんは・・・
175:2014/07/24(木) 23:12:38.70 ID:
バスの幼女とマリーとオリガ嬢可愛かったことしか覚えてねぇ
181:2014/07/24(木) 23:51:45.28 ID:
これからの展開で明らかになる可能性はあるとは思うけど
ユーマが親父親父ばかり言ってて母親はどうしてるんだ?と誰もつっこまないのは違和感を感じるな

特に同輩やら後輩たちである旧ボーダー組の人間が
ユーゴの死を知らされてその後で母親について言及しなかったのも気になる

まぁこの感じだと母親は面識のない人間だったという可能性があるけど
忍田さんがユーマにB級昇格を打診してきた時のついでに聞いてみるという
フォローがあってもよかったんじゃないかなぁって
182:2014/07/24(木) 23:58:23.16 ID:
>>181
忍田さんとユーマあの時が初対面だぞ…
中学生の年頃で一人近界からやってきた子に対して、世話になった父親の話題はともかく母親の事まで尋ねるのは不躾じゃなかろうか
185:2014/07/25(金) 00:10:17.57 ID:
>>181
近界にユーゴが去った時点で遊真の母親になりそうな女の影が
人間にもネイバーにもなかったんじゃないか
で、知らない人間の情報を聞き出してる悠長な状況じゃないし
187:2014/07/25(金) 00:23:13.78 ID:
>>182
そこは唐突ではなく不躾な質問だと断った上で聞いてみてもいいんじゃないかなって
世話になった人の息子に色々と世話を焼きたくなるというのは心情として理解できるしさ
まぁ一人で来ているくらいだからある種の察しどころはあるのかもしれないが…

>>185
こういうのって個人差があるのかもしれない
聞きたくても聞きづらい話題とかザラにあるからなぁ
ただ少年といっていい年齢の人間から親の陰を感じられなかったら問い質してみたくなると思うんだよね
196:2014/07/25(金) 01:12:36.21 ID:
>>187
あー、君どこに住んでるの?
親御さんは?
ご飯ちゃんと食べてる? 的なこと聞きたくなるかもね

あとで回想で出てくるか4コマで出てくるかするかもしれないけど
リアルな話、鬼怒田さん以外独身ってこと考えると思ったよりそういう気遣いできないかもよ
それより修が尋ねないのかって感じだけど
勝手に深読みして気遣って聞かない可能性もあるな
197:2014/07/25(金) 01:21:16.76 ID:
>>187
有吾が近界に渡る前って空閑・最上・城戸が皆20代
思い出した途端、若者ばっかで夢を追ってた頃に戻っちゃって
母となる女性の存在に考えが至らなかったりして
184:2014/07/25(金) 00:06:07.91 ID:
民族とか人種じゃなくて、国籍とか市民権みたいなもんだろ
両親とも日本人でもアメリカに移住して子供生まれたら、その子供が「俺はアメリカ人だ」と言ってもなんの不思議もない
202:2014/07/25(金) 01:51:15.96 ID:
>>184
アメリカ(ネイバーフッド)という広大な土地で州(惑星国家)を渡り歩いてたユーマは自分を日本人(玄界人)とは思わないよな

異星人扱いのボーダーとは意識が全然違う