468:2014/07/26(土) 23:59:40.29 ID:
ユーマのトリオンが著しく足りなくなって日常体が保てなくなった時に訓練室に放り込む
とかの方がまだありそうだな

469:2014/07/27(日) 00:02:58.16 ID:
なるほど
つまりユーゴの黒トリガーはポータブル訓練室という可能性があるわけだ
474:2014/07/27(日) 00:43:50.39 ID:
>>469
遊真の黒トリガーの真の能力は時間の停止(限りなく遅延)と保存だったりして
ヴィザ翁は誰も見てないうちに遊真のトリガーに捕獲されて なんて妄想してみる
471:2014/07/27(日) 00:09:21.59 ID:
単行本が2ヶ月連続で出る事とアニメ開始以降の仕事量増加を考えると秋にはまた休載すると思う
472:2014/07/27(日) 00:20:30.27 ID:
急遽休載するくらいなら、計画的に休載してくれた方がいいなー
473:2014/07/27(日) 00:21:23.79 ID:
そこは夏の合併号休みでなんとか……
481:2014/07/27(日) 02:50:37.68 ID:
>>473
合併号の休みは年の頭に決める大きなスケジュール設定時に予定埋めてしまうから
後から詰まった遅れを取り戻す為に使う事は難しい
普段から一切遅れずロボットみたいにスケジュール厳守な仕事してる作家ならまだしも、
度々無理させられてる感が見えてる葦原はどうかな……
476:2014/07/27(日) 02:30:27.22 ID:
今日P4GAを見てゲーム化するならアクションもいいけどどうせならの学生を活かして
ペルソナみたいな青春&ミステリーみたいなRPGもいいなと思った
今出てるペルソナQみたいなユーマとオサムの主人公選択系で
ユーマならP3みたいな切ない感じで
オサムならP4みたいな爽やかな感じに
ストーリーが変わるみたいな
478:2014/07/27(日) 01:50:43.98 ID:
ミノ粉で万事解決
480:2014/07/27(日) 02:38:34.27 ID:
さ…佐鳥は集合写真で休んだ人枠で出してもらってるから…(震え声)
荒船さんや東さんたち熟練スナイパーの活躍を見た後だから若手スナイパーの活躍も期待したいね
482:2014/07/27(日) 02:51:42.73 ID:
しかし黒トリガーの能力は別世界だな
銃器でXメンに挑んでるようだ
483:2014/07/27(日) 03:03:27.23 ID:
>>482
「終わりなき戦い」ってSF小説思い出した

本拠地から光年単位で遠い惑星で戦争してるんだけど
ウラシマ効果で戦場の外では時間の進行が早くなってるの
結果、敵味方双方に支給される武器はどんどん魔法じみた
原理の想像もできないようなものになっていくという
484:2014/07/27(日) 04:16:47.45 ID:
その黒トリの機能を解析したばかりか 一部をトリオン兵に搭載したアフトはスゲーな
そのうち新たに誰かが黒トリになるときに細かい機能を指定できるぐらいになるんじゃないか?

しかしあいつらの言う所の『神』とやらが黒トリだとしたら 無理やりトリオン能力が高い人間を黒トリに変える技術もあるかもな…
だとしてもチカとかどんな黒トリになるか想像もつかんがな… 
アレクトール以上のチートトリガーか…もしくは本人の性格が災いして戦闘向きじゃないトリガーになるか…妄想が捗るな
485:2014/07/27(日) 04:25:13.50 ID:
>>484
劣化とはいえ黒トリの能力を付与&量産可能にしたわけだから
それだけでアフトがとんでもない技術力を持った軍事大国だってのがよくわかる
連載が続けばこれを超える国が出てくるのか・・・想像もつかないな
490:2014/07/27(日) 08:06:24.76 ID:
>>484
黒トリは使い手を選ぶので、下手にさらった人間を黒トリ化させると敵にしか使えない黒トリとか出来てしまうかも
それより、キューブ化させてトリオンタンクにできる技術でもあれば、誰でも黒トリ級のトリガーが使えるようになるんじゃないかな
例えば、出水がチカと接続できればかなり恐ろしいシューターが誕生するわけで
499:2014/07/27(日) 11:04:32.02 ID:
>>490
トリガーの脅威は出力よりその仕様だと思うし
アフトには角を介して黒トリとの適合率を上げる実験もしているわけで

武器として考えるなら黒トリ化した方がよくね?

例えば
出水+千佳で確かに恐ろしいシューターが誕生するけど
黒トリ化すれば新たな兵科が誕生する可能性が出てくるみたいな
491:2014/07/27(日) 08:55:11.38 ID:
読み返して見ると、ユーマって結構腕飛ばされ率高いな
492:2014/07/27(日) 10:28:47.16 ID:
ダメージ受けましたよっていう記号だからな
脚が切断されるのは機動力が著しく落ちるから専らイベント用
493:2014/07/27(日) 10:33:03.98 ID:
ベイルアウトが緊張感を削ぐらしいが、トリオン体の設定がないと大ダメージ表現できないのよね

生身で毎回大ダメージ表現で服破れるとかしかできないか、トリコみたくもげても超再生するとかより、割り切ってトリオン体だからゴア描写平気でーすにしたほうが絵的に映えるし
むしろずっと服ボロボロとかのほうが緊張感ねーわ
494:2014/07/27(日) 10:42:21.90 ID:
ビルの屋上から落ちた時のリアクションがイテテ・・・位だったとして
マサルさんみたいな明らかなギャグマンガなら許される
デスノートみたいな明らかなリアル系マンガだと許されない、許されるはずもない
中間の話だと許されたり許されなかったり

トリコも随分酷い話になったなとは思うが、トリコにリアルな緊張感求めてはいないからその例えはどうなん?
もっと酷い話があるから良いってわけでもなかろうしな
495:2014/07/27(日) 10:45:01.89 ID:
少年漫画のバトルってダメージの蓄積が分かりにくいのが多いと思う
ガード次第で刃物も防げちゃったりするし
そうすると戦いがいつまで続くのかわからなくて終わりだけ見ればいーやとか思っちゃうんだよね
格ゲーみたいに目に見えて削がれていってるってわかるのがいい

あと本気で「自分ごと切れ!」ってのが可能で燃える
496:2014/07/27(日) 10:52:33.70 ID:
何をやっても死なない設定がアレだったけど
捕獲設定によりようやく緊張感が出た感がある