0b698678.jpg
830:2014/07/28(月) 17:21:16.97 ID:
ラービットの強さがいまいち分からん
固さを突破できる奴は瞬殺できるんだろうけど

833:2014/07/28(月) 17:27:59.47 ID:
>>830
凄く硬い防御力と普通に強い攻撃力
防御が抜けなきゃ一方的に攻撃される訳でそりゃ強いよ
相手ゴールが無いサッカーやバスケ アウトが取れない野球みたいな
835:2014/07/28(月) 17:39:53.44 ID:
>>830
並の攻撃力だと突破できない装甲って時点で脅威
AIが戦況や相手に合わせて連携など取ったり、あるいは距離を開けたり回避行動できるような応用の利く高性能ぶり
レーダーも弱点の目の他に耳もある為、咄嗟の防御行動も反応が速い
ただし、菊地原が言ってたように動きそのものは単純みたいだから、動きに慣れたり予想をつけれるようになればB級でも勝機はありそうって感じか
現在のイメージでは、黒トリ>角付き>A級上位>色付きラービット≧A級>プレーンラービット>>>B級中位以上>>モールモッド
って感じかな
ただし、ヒュースは攻撃力そのものは低いのか、そこまで強くは感じないんだよなw
あくまでもイメージだし、異論は認める
831:2014/07/28(月) 17:24:33.18 ID:
レプリカ先生が有能すぎて
敵の捕獲ターゲットが
C級隊員からレプリカ先生に変わる可能性も・・・
832:2014/07/28(月) 17:26:33.70 ID:
レプリカはラービット100匹以上のトリオンでできてるだよ
たぶん
そもそもトリオン兵はどうやってエネルギーを得ているのかが謎だからなぁ
似てる作品でいくと、トリオン兵によるトリオン兵のための巣があって、そこでエネルギーを補給してるってのがあるけど
834:2014/07/28(月) 17:29:48.63 ID:
頭腕背中はめちゃくちゃ硬いが内側の腹とか首はそうでもないから
ガードされないように誘導して内側狙うとかすればダメージ入るな

今回のランバ型もチカを追いかけてジャンプして修から注意が逸れた隙に
後ろから首を狙って投げたから刺さった感じ
837:2014/07/28(月) 17:47:52.39 ID:
>>834
まぁ『腹』は捕獲のために開くからな
あそこが装甲強化したってコストが上がるだけだ

オサムの反省会は皆で焼肉喰いながら
フクロになったらいい
844:2014/07/28(月) 18:21:53.47 ID:
>>837
それいいな
大規模侵攻編落ち着いたら少しはほっとできる日常回はさんでもらいたい
850:2014/07/28(月) 18:36:16.16 ID:
>>837
もしそれに迅が参加してたらお前が言うなって言うわ
867:2014/07/28(月) 19:16:17.59 ID:
>>837
もちろん東さんの奢りですよね
836:2014/07/28(月) 17:45:16.58 ID:
今更だけど、木虎の状況じゃベイルアウトするの躊躇うよな、アレ
A級の自分が真っ先に逃げる形になるし
838:2014/07/28(月) 17:49:42.31 ID:
そういやエネドラさんどうなったんだ
忍田さんの本気は見れるのか「実は片づいてました」にするのか
839:2014/07/28(月) 17:52:22.09 ID:
修が全力で主人公してた
弾バカ先輩の叱咤もあってだがすぐにメンタル立て直した辺り根性あるよな
レイガスト突き刺した所なんか成長したなと思ったわ
修の頑張りを微笑ましく見てたら最後のレプリカ先生に全部持ってかれたww
どこまでハイスペックなんだ先生
840:2014/07/28(月) 17:53:24.03 ID:
エネドラさん卵の冠で攻撃したら効くのかな?
841:2014/07/28(月) 17:55:32.57 ID:
少しずつ削れて行ってミニドラさんになるんじゃまいか?
842:2014/07/28(月) 18:01:11.34 ID:
修、実戦でレベルアップしすぎワロタ
もうレイガスト持ちオールラウンダーでいいんじゃないかな
846:2014/07/28(月) 18:23:05.18 ID:
>>842
修のポジションは厳密に言えばその通りなんだよ

本人はシューターを目指しているけどC級の頃から扱い慣れているのか
使用頻度でいえばレイガストの方が圧倒的に多い
まぁトリオンの浪費をしないで済むというのが大きいからなんだろうなぁ
847:2014/07/28(月) 18:24:30.50 ID:
修のあれは火事場の糞力的な所がありそうだから次の実戦でまたやれって言われてもできなさそう
848:2014/07/28(月) 18:29:35.37 ID:
まぁ修はアタッカーのトリガーの方がレイガスト+スラスターで
シューター用のトリガーより多いからな、他のシューター用の
トリガー持って弾馬鹿さんの様に合成し始めてから本番じゃね
849:2014/07/28(月) 18:32:24.49 ID:
なんか修もちゃんと強くなる余地あるんだなってハッキリしたのが嬉しい
3バカとは実戦でのメンタルに大きな差があるな
851:2014/07/28(月) 18:38:18.38 ID:
修はなんか初登場のころから度胸はあるな
蛮勇にならないように少しずつ力もついてきたし
852:2014/07/28(月) 18:40:50.21 ID:
おもろいわ。今週はアンケ取れそうな気がする