331:2014/08/03(日) 13:17:58.26 ID:
つか次の表紙、キトラの次だからよねやんか出水あたりかな?それか玉狛組
全巻平積みにしたとき、女子キャラ続くよりバランスよさそうだし

次巻レイジさん
次次巻でコナミかなあ

361:2014/08/03(日) 17:11:42.11 ID:
>>331
投票で3位、こなみ活躍回ありだから表紙はこなみだろ
次いで可能性あるなら米屋

問題は8巻、レイジ回~明日の修、ユーマ、エネドラの話だから誰になるか分からん
レイジが濃厚、もしくは諏訪のパターンも
332:2014/08/03(日) 13:24:24.90 ID:
レイジさんが表紙になるのはきっと全武装したとき
333:2014/08/03(日) 13:26:43.75 ID:
量産化できるトリガーとそうでないのがあるんだろうね。鉛弾とかテレポートとか特殊なのは隊の隊長のみが持てて、弧月とか量産タイプは予備も携帯できるとか
336:2014/08/03(日) 13:58:26.52 ID:
>>333
テレポートは時枝も使ってるんじゃないのか
ボーダーのトリガーは全て量産可能だと思う
337:2014/08/03(日) 14:21:26.97 ID:
>>333
カメレオンは昔流行したんだけど
334:2014/08/03(日) 13:27:17.87 ID:
今年度に入ってロボットアニメで二回ベイルアウトという単語を聞いた
俺がベイルアウトという単語を意識するようになっただけかな
335:2014/08/03(日) 13:27:28.65 ID:
じゃとりまるとコナミで
連続刊行で新規のお客を取り込むために、もさもさした美男美女コンビで
338:2014/08/03(日) 14:22:07.93 ID:
ボーダーのは基本量産型で、量産できないのが玉狛製だろうな
339:2014/08/03(日) 14:28:17.54 ID:
玉狛も大量作るのは無理でも時間かければいくらでもつくれるんじゃねーのかな
ただ大多数の隊員はうまく使えないってだけで
340:2014/08/03(日) 14:32:29.19 ID:
うまく使えるように改良してから量産するんだな

てことはタヌキさんが相当優秀ってことか
341:2014/08/03(日) 14:37:25.32 ID:
この騒動の後、玉狛トリガーの製品版がリリースされるんだろうか。楽しみ
342:2014/08/03(日) 14:38:56.61 ID:
アニメ化するわけだしキャラクター名鑑的なの出るのかな
是非とも全員の使用トリガーとか知りたい
343:2014/08/03(日) 14:39:17.17 ID:
双月使いとかがばんばん出てくるわけか
火力高そうだなあ

作中でそういう歴史を感じられる作品って結構好き
354:2014/08/03(日) 15:25:33.67 ID:
>>343
通常装備 ・・・ 弧月 ×2
結合装備 ・・・ 双月(薙刀)

とか出るんですかね
薙刀でるならやっぱr女性隊員に使ってもらいたい
344:2014/08/03(日) 14:40:32.32 ID:
レイジのレイガストを見ると玉狛トリガーが正式採用されるときはものによっては使い易いように改良されるんじゃないかと思ってる
349:2014/08/03(日) 15:18:43.46 ID:
>>344
そう考えるとレイガストは本来拳形態が基本で、今普通に使われてるのはむしろレイガスト(剣)と言うべきものかもしれないな
351:2014/08/03(日) 15:24:00.67 ID:
>>349
ふと思ったんだけど、拳レイガストでスラスター加速移動しようとするとスーパーマンみたいな飛行になる・・・?
陽太郎がレイジさんお気に入りなのも納得ですわ
347:2014/08/03(日) 14:44:06.13 ID:
弧月の拡張トリガーって一つあるごとに弧月一本拡張出きるのか一ついれとけば二刀流でも使えるのか
348:2014/08/03(日) 15:10:31.66 ID:
明言はされてないけど武器オプションは武器に内蔵されるっぽい(UMAが米屋の槍を曲げてる)から二ついると思う
350:2014/08/03(日) 15:22:30.48 ID:
レイガスト(拳)、レイガスト(剣)、レイガスト(槍)、レイガスト(弓)略
352:2014/08/03(日) 15:24:05.84 ID:
レイジのレイガストナックルは磁力の抵抗が無ければヒュースの頭は弾け飛んでたのかな
353:2014/08/03(日) 15:25:14.02 ID:
ロケットパンチだな
355:2014/08/03(日) 15:35:59.11 ID:
弧月(槍)があるんだし弧月の薙刀版があってもおかしくはない
356:2014/08/03(日) 15:44:27.43 ID:
双月(槍)とかあるかもしれんで
コネクターオンで13kmや
357:2014/08/03(日) 16:37:33.35 ID:
弧月の出し入れのデメリット考えるなら
女性隊員は弧月(小太刀)の方が機能的だがな
背中に背負ったりして
358:2014/08/03(日) 16:41:35.41 ID:
孤月(槍)とか諏訪さんのショットガンとか実はオーダーメイドで
よっぽど特殊な能力を搭載しない限り既存のトリガーと武器を組み合わせたものなら試作品てことでエンジニアに頼めば作って貰えるとかありそう
359:2014/08/03(日) 16:46:42.23 ID:
ロケットパンチちがった、エルボーロケットだ
360:2014/08/03(日) 16:54:03.57 ID:
レイジさんがいつも素手で殴るのってレイガストを盾モードにしていつでも防御できるようにするためか?
殴るときだけスラスターかな
362:2014/08/03(日) 17:23:24.44 ID:
レイガストパンチはとてもロマン溢れる攻撃だと思うけど
あれでダメージ入るならレイジの拳も損傷しかねないし、シールドで覆うくらいならジャマダハルみたいな形状の刃にしてた方がダメージ入りやすいだろうし
あんまりメリットのなさそうな技だよね
375:2014/08/03(日) 19:08:03.64 ID:
>>362
多彩な銃を出し入れする戦闘スタイルだからハンズフリーのまま近接攻撃する結果だと思われる