980:2014/08/05(火) 12:10:28.53 ID:
まさかの四人主人公
万能過ぎるレプリカ先生も入っていい

あの扉は普通のジャンプ新連載第一回目らしくない所が良いと思ったな
カッコイイポーズじゃない新連載はちょっと記憶にない

988:2014/08/05(火) 13:20:49.03 ID:
>>980
1話読み直したら、扉の4人の手元のキューブでトリオン量と黒トリか否かまで描かれてたんだな

今更気がついたよ
984:2014/08/05(火) 12:25:47.87 ID:
ここでイーガンの作品名を見るとは…流石はSF漫画
989:2014/08/05(火) 13:21:58.12 ID:
>>984
世界観自体、「クリスタルの夜」の発想を推し進めた感じだと予想してる
985:2014/08/05(火) 12:36:37.58 ID:
アンケート出してきた

三雲隊長も壁走り出来るようになるのかな
996:2014/08/05(火) 14:16:34.29 ID:
忍田本部長のショートカット
鬼怒田さんが「なんつうショートカットじゃ」って言ってる
トリオン体の設計性能を技能で凌駕してるんだろうな

>>985
米屋も壁走りしてたし、修もやれば壁走りできるんだろう
走った後、落ちるか、なんか有効な行動ができるかは別として
986:2014/08/05(火) 12:52:28.64 ID:
もうちょい展開早くしてほしいな
1.2倍ぐらいでいいから
987:2014/08/05(火) 12:55:43.07 ID:
休載を3回も挟まなければ今頃三輪さんが華麗に登場してたはずなんですよ、きっと
991:2014/08/05(火) 13:45:48.18 ID:
ここで実はエネドラの黒鳥の真の力が解放されるわけだな
気体、液体、固体、そして幽体になるわけだ
992:2014/08/05(火) 13:46:04.90 ID:
日本刀1Kg竹刀500gくらいだからその中間ぐらいの体感の重さなのかな?
鉛弾100Kgが10Kgくらいに感じる身体能力になってるなら
実際の弧月はその10倍くらいの重さになるのかね
993:2014/08/05(火) 13:59:16.95 ID:
硬さと重さは連動するて考えれば大体いける
弧月より脆いのに重いレイガストはスラスター機能のせいかな?とも思う

鉛弾は弾速と射程が縮むというから~50kgくらいの弾丸で、命中した相手のトリオンを使って残りを補うてイメージかな~
994:2014/08/05(火) 14:09:35.12 ID:
レイガストは変形機能ついてる分重くて脆いんじゃないだろうか
997:2014/08/05(火) 14:17:20.78 ID:
レイガストは盾モードに容量を割り当ててる感じがするけどな
SSってことは弧月やスコーピオンの攻撃を完璧に防げるってことだし
凡庸性のあるオプショントリガーもあるし、なかなか優秀なトリガーかと