24:2014/08/05(火) 15:18:10.03 ID:
いまのところ
風間  → ×(風迅辞退+現在戦闘不能)
太刀川→ ×(適合外)
迅    → ×(通常+たまこまトリガーで戦闘有り)
村上鋼→ ×(風刃候補、通常トリガーでの戦闘有り)
三輪  → ×(通常トリガーでの戦闘シーンはあったが…)
玉狛A級→×(通常・たまこまトリガーで戦闘あり)
本部長 → ×(弧月使用中)
その他の風迅候補→不明

持ってるけどまだ使用してないとかあったらもうわからん
大規模侵攻はじまってから風迅の単語すらでてきてないしな
25:2014/08/05(火) 15:26:23.03 ID:
>>24
ノーマル→黒鳥の切り替えはできるんじゃないの?
特例とはいえユーマはやってたし
35:2014/08/05(火) 17:38:12.55 ID:
>>25
黒トリガー起動するとノーマルトリガーで生成した戦闘体捨てて新しい戦闘体作れるのか?
27:2014/08/05(火) 15:42:05.00 ID:
三輪が持ってるだろ、きっと…
28:2014/08/05(火) 15:46:25.74 ID:
遊真がハイレインにキューブ化されてもレプリカが解除できそう
でもレプリカがハイレインにキューブ化されると
城戸・鬼怒田に預けるしかないんだよなぁ
ピンチ!!
29:2014/08/05(火) 15:48:54.52 ID:
この戦いが終わったらトロポイについての解説っつーか
掘り下げほしいなレプリカ先生の誕生秘話的なやつ…
もしかして遊真の母親の出身地とか?
30:2014/08/05(火) 16:31:41.28 ID:
ここまで一切話題に上らないし本誌でも4コマしか登場していない笹森は
きっとうってぃー以上のカメレオン使いになれる器
31:2014/08/05(火) 16:36:27.37 ID:
エネドラ戦で彼は何か役に立ったんだろうか?
32:2014/08/05(火) 16:40:11.06 ID:
黒ラビさんが一重印しか使わないのはトリオン無駄遣いしないための作戦なのか
単にそう言う仕様なのか
33:2014/08/05(火) 16:46:10.17 ID:
笹森さんは、突っ込んで死んだりしてるよ
34:2014/08/05(火) 17:36:49.66 ID:
玉狛ラービットは鉛弾をたぶん使えないんだろうな
鉛弾パンチはできるのか
36:2014/08/05(火) 17:39:27.09 ID:
というか、盾印強すぎないか?ラービットの砲撃防いでるけど
三輪の弧月で砕けてたよね。どうゆうことなん・・・
38:2014/08/05(火) 17:49:46.33 ID:
>>36
設置型は強固だけど取り回すタイプだと脆くなるよ
ごミックスに載ってる
39:2014/08/05(火) 17:59:52.67 ID:
>>38
それは知ってるけど、修をカバーした時は設置型で良いけど
玉狛ラービットが直撃防いでるのあれ設置型かな?って疑問や
37:2014/08/05(火) 17:41:47.18 ID:
射撃や砲撃には強いが斬撃には弱いというどこかで見た設定
43:2014/08/05(火) 18:21:57.27 ID:
>>37
そんな設定あったっけ?

>>42
そもそもシールドでは防げない、レイガストのシールドモードは直撃してないから分からんが
防いでる描写があるのがエスクードだけだった
50:2014/08/05(火) 18:38:28.43 ID:
>>43
シールドでは防げないの根拠って木虎のセリフだよね?
直撃すればたぶんシールドじゃ防げないってやつ

これって木虎のシールドでは防げないってだけのセリフだと思うんだけど

もしかして上記以外にも判断根拠あったりした?
52:2014/08/05(火) 18:47:01.39 ID:
>>50
そうだなぁ木虎の発言が根拠かな、後はコピー元のランバネインの砲撃で
茶野隊のシールド貫通してるぐらいかな。

ひょっとしたら弾馬鹿さんならフルガード?でランバネインの砲撃防いでるから
いけるかも
53:2014/08/05(火) 18:52:11.88 ID:
>>52
だからボーダーのシールドで防げないことは無いだろなって
反証しようと必死に文考えてたんだけど
孤月傑作って結論出てたな

お目汚し申し訳ない
54:2014/08/05(火) 18:54:09.55 ID:
>>53
いえいえ、良い議論ありがとうございました。