379:2014/08/07(木) 08:57:15.90 ID:
今回の大侵攻で千佳が攫われるか否かというのはストーリー全体での分岐点になるよな

攫われなかったら当面は玄界が舞台で進めていくんだろうけど
攫われると近界側にスポットを当てる必要が出てくる

でもアフトクラトルなんていう近界でも屈指の大国が敵になったわけだから
攫われる未来が待っているんだろうなぁとは思ってる
メタ的にわざわざ強敵を相手に選んだ理由はそれしか考えられん
380:2014/08/07(木) 09:32:02.89 ID:
田中秀幸の声でレプリカの台詞を再生すると何か違和感出るなww
なんとも言えんw
439:2014/08/07(木) 15:33:34.36 ID:
>>380
田中秀幸と言えばやっぱり白バイ野郎ジョン&パンチのジョン(生真面目な好青年タイプのほう)
そんな爽やかな声で「それを決めるのは私ではない」だと、何かスカした野郎になるな
まあ、ベテランだから上手く演じてくれるんだろうけど
脳内ではずっと麦人の声で再生してたわ
384:2014/08/07(木) 10:21:19.10 ID:
母ちゃん「ごめんねエネドラ、母ちゃんバカだから上手に黒トリガー作れなかったよ・・・」
399:2014/08/07(木) 12:19:42.39 ID:
>>384
かーちゃんネタは泣けるからやめれ
433:2014/08/07(木) 15:01:52.10 ID:
>>384
死んでるのにしゃべってるぞ‥‥
385:2014/08/07(木) 10:33:37.79 ID:
角付きは孤児とかなのかなあ
そんな子供たちを見守るヴィザじいさん…
386:2014/08/07(木) 10:36:47.04 ID:
ヴィザは温厚そうに見えてアフトのなかで一番冷徹そう
387:2014/08/07(木) 10:52:28.02 ID:
ヴィザ「わしが(さらって)育てた」
389:2014/08/07(木) 11:01:29.37 ID:
>>387
外道かっけー!
388:2014/08/07(木) 10:57:46.49 ID:
忍田さんの生活環境は沢村さんによってある程度の水準は保っている
沢村さん、本部長補佐ってそういう…
390:2014/08/07(木) 11:06:59.16 ID:
きぬたさんは本部研究室に泊まり込んだまま住み着いてそう
391:2014/08/07(木) 11:10:21.88 ID:
>>390
そしてますます丸くたぬきになっていくのだな…
402:2014/08/07(木) 12:32:24.11 ID:
>>390
そんなだから奥さんに娘さん連れて逃げられるんだな
404:2014/08/07(木) 12:36:49.46 ID:
>>402
>>390
どっちも簡単に想像出来るww
405:2014/08/07(木) 12:38:54.14 ID:
>>402
逃げられてから住みつくようになった悲しいたぬきの可能性も
392:2014/08/07(木) 11:20:55.99 ID:
この漫画もう圧倒的に女性人気の方が強いみたいだな
いつの間にそんな事になってたんやこのスレも女性多そうだ
393:2014/08/07(木) 11:43:06.77 ID:
んなこというと差別いくないオバサン出てくるからやめとけ
世の中には男と女しかいねーんだし
ファンが増えるのは良いことだ
ただストーリー云々よりイケメンキャラ萌えだけで
好きキャラ(脇役)が話に出てこない糞言ってる奴は
女も男もウザい
395:2014/08/07(木) 12:03:15.03 ID:
表立ってpixivとかでファン活動するのは圧倒的に女性が多いってだけで、ファン全体の割合はそこまで偏ってないと思うぞ
多分

萌え豚だろうが腐女子だろうが売り上げやアンケに貢献してくれるなら、同じファンとしてはありがたいし
本スレとかで場違いな妄想垂れ流したりするやつは害悪だけど
397:2014/08/07(木) 12:07:08.77 ID:
人気投票結果見たら主人公Sがワンツーフィニッシュ&ベスト10上位で
意外なほど普通でむしろ健全だって思ったけどね。
まぁそう思えるくらい他のが酷いってことなんだろうけどw
408:2014/08/07(木) 12:52:57.92 ID:
今さらだけど、この方向で考えると
林藤支部長は奥さんいるよな…?

幹部連中の中ではめずらしく、そこが弱点になりそう
あーだからヒュースって言われるのか
510:2014/08/08(金) 01:10:17.78 ID:
今更でスマンが>>408
ヒューズ!ヒューズ!!
409:2014/08/07(木) 12:55:54.35 ID:
いや、ヒューズ言われるのは外見のせいだろw
413:2014/08/07(木) 13:02:26.20 ID:
>>409
うん、林藤支部長がヒューズ呼ばわりされるのもヴィザ翁が冬月先生呼ばわりされるのも、普通に外見が原因だよなw
410:2014/08/07(木) 12:57:13.16 ID:
陽太郎が実子かどうかも分からんから謎
死んだ親戚の子とか年の離れた兄弟ということもあり得る
411:2014/08/07(木) 13:00:46.95 ID:
陽太郎は近界民エンジニアの子供で林藤支部長の養子になってるとか?
412:2014/08/07(木) 13:01:47.43 ID:
たぬきさんは三門市を離れる派の奥さんと喧嘩して離婚してそう
414:2014/08/07(木) 13:07:07.37 ID:
>>412
三門市には恨みはないけど家族の平和が第一だよねの奥さん派か
415:2014/08/07(木) 13:07:08.25 ID:
陽太郎が養子だとしたら最上さんの息子という線もあるな
416:2014/08/07(木) 13:12:59.50 ID:
陽太郎の生まれたころに、最上さんが死んでるのは気になるね
417:2014/08/07(木) 13:16:46.13 ID:
確かに、全然親子っぽくはないよなあ

どっかで、あいつ養子だからさ~とかさらっと言いそうな雰囲気もあるw
418:2014/08/07(木) 13:20:05.36 ID:
そういえば本部に来て陽太郎と一緒に居たあと
会議室で反応してたのって栞ちゃんだけだよね
陽太郎はどうしたの → 彼はよくやってくれました みたいな

ああいうときって林藤さんが反応するべきだろうに
親子じゃないのか??
422:2014/08/07(木) 13:28:21.75 ID:
>>418
陽介だろw
423:2014/08/07(木) 13:30:58.79 ID:
>>422
マジで間違えた!!
やーばいこれ超はずかしー!!!!

スマン(´・ω・`)
429:2014/08/07(木) 14:31:27.94 ID:
>>423ドンマイw
どうでもいいが、よねやんの台詞って地味に汎用性高いな…
425:2014/08/07(木) 13:42:19.86 ID:
>>418
たぬきさんもなぜお前がここにおる!?みたいなこと言ってたと思うけど。
419:2014/08/07(木) 13:24:19.48 ID:
直接の絡みが一度もないのも気になるかも
米屋に子守り頼んだのもあくまで栞ちゃんだし
420:2014/08/07(木) 13:27:12.21 ID:
会話シーン一回も無いもんな
雷神丸をどこからか連れてきた以外の関わる描写一切ない
421:2014/08/07(木) 13:28:05.54 ID:
栞ちゃんや迅やコナミの反応からだと
感じとしては、玉狛みんなで育ててる養子、って感じだな
名義上、林藤さんが親になってるってくらいの雰囲気

ってことはユーマに続き、ネイバー帰りの帰国子女の可能性が存…!?