efef1f62.jpg
42:2014/09/02(火) 19:58:48.79 ID:
冬島さんはレイジさんの師匠だったりするのかな、トラップ的な面で
どんな戦い方するのか早く見たい
48:2014/09/02(火) 20:23:28.81 ID:
>>42
スナイパーの師匠は東さんだけど
その前はオールラウンダーだったわけだから冬島さんの師事を受けたというのはあり得るね

>>46
東隊には隊章は…と思ったけど解散したのならなくもないか
そもそも東隊の年齢差は違和感があったから東さんが元A級という線はそれなりにありそう
しかしA級部隊の解散って何が起こったらなるんだろ
49:2014/09/02(火) 20:25:40.91 ID:
>>48
隊員の死亡とか
55:2014/09/02(火) 20:38:18.48 ID:
>>49
東さんが元A級だったとしても隊長ではなく参謀みたいない役割だったと思う
そんでボーダー隊員が死ぬ可能性があるとしたら遠征しかないだろうなぁ
案外自分以外の隊員が全滅したとかいう過去があるのかもね

>>52
その線もあるわな
登場人物を見てると20代後半でも現役で戦っている隊員は限られているみたいだし
まぁ東さんは教官という役割も任されているんだと思うけど
52:2014/09/02(火) 20:28:03.80 ID:
>>48
メンバーの何人か運営に回ったとか
44:2014/09/02(火) 20:05:14.97 ID:
@W_Trigger_off: Q&Aです。

Q.B級隊は隊のエンブレムはないのでしょうか?エンブレムはA級のみですか?
A.一度でもA級になった隊には専用のエンブレムがあります。B級に落ちてもそのまま使用できます
隊が解散した場合はなくなります。

B級落ちがあることが判明したな
45:2014/09/02(火) 20:11:22.44 ID:
入れ替え制で落ちるのか、一定基準をクリアできないと落ちるのか(おそらく後者)
隊員の誰かがS級になったり移動したりで残りのメンツでA級を維持できなくて降格はあるだろうね
46:2014/09/02(火) 20:15:10.63 ID:
もしや東隊
47:2014/09/02(火) 20:19:18.21 ID:
最後の一文で三輪隊解散フラグは勘ぐりすぎか?
米屋はやけに出水(太刀川隊)と仲いいし、奈良坂さんと古寺は当真(冬島隊)と見事連携したし。
そして肝心の隊長はいまぼっちで、歩く一級フラグ建築士がS級の未来をちらつかせてたし…
53:2014/09/02(火) 20:29:18.30 ID:
>>47
三輪には次期風刃適合者というフラグが立っているのが一番の要因だよね
隊長がいなくなったら解散するしかないだろう

幸いというか米屋が城戸派に属しているのは遠征派だからだと思うんで案外玉狛に流れてくるかもしれない
伝手は栞ちゃんを頼ればいいし三輪隊で唯一玉狛との関係も悪くないからなぁ
58:2014/09/02(火) 20:42:26.04 ID:
>>53
木虎の水着見る番外編で、修と米屋と出水が一緒にいて、作者が、なぜ一緒にいるかは本編の少し先の話って、言ってたから、チーム有るかもよ
63:2014/09/02(火) 20:54:20.67 ID:
>>58
仮に三雲隊に米屋と出水が加わるというのが未来だとしたら…

千佳は結局アフトに攫われる→修とユーマだけの三雲隊
米屋は三輪が風刃の適合者になったことでチームが解散→紆余曲折を経て玉狛へ
出水は遠征先で太刀川隊が壊滅→米屋の伝手で玉狛へ

…ということがあって2人が玉狛に来るのかな?
米屋は展開的にありえそうだけど出水は言っちゃなんだが相当キツい目に遭うな
50:2014/09/02(火) 20:26:17.48 ID:
既出だったらごめんなさい
ジャンプコミックスキャンペーン2014 in アニメイト
1冊買えば、アニメイトカード着せ替えステッカーくれるって
ワールドトリガー有り

ttp://www.animate.co.jp/fair/fair_20140930jumpcomics/
99:2014/09/02(火) 22:12:14.36 ID:
>>50
サンクス!アニメイトで買うわ。
351:2014/09/04(木) 01:53:31.55 ID:
しんみりしたスレに>>50が素敵な情報を!

>既出だったらごめんなさい
>ジャンプコミックスキャンペーン2014 in アニメイト
>1冊買えば、アニメイトカード着せ替えステッカーくれるって
>ワールドトリガー有り
>ttp://www.animate.co.jp/fair/fair_20140930jumpcomics/

これ見てアニメイトで買おうと決めたが生憎行く時間がなかったorz
56:2014/09/02(火) 20:39:52.77 ID:
ABランク戦はC級ランク戦と同じポイントシステムをチームでやるのかね

てっきりポイントて負けて相手に加点されても自分からは引かれないと思ってたけど、
B級落ちの仕組みを考えると減点が無いと成り立たないな(仮定の仮定)