80:2014/09/02(火) 21:19:59.69 ID:
合成弾を実際戦闘に取り入れるとしたら2秒でも結構ギリギリだよな
それ以上かかったらランバ戦の奇襲で開幕トマホークとかでない限り合成中にベイルアウトする羽目になる
理論上は誰でもできるけど実戦レベルにあるシューターは出水だけだったりして

修は出水に師事するなら合成弾の前に特殊弾の使い方を教えてもらえ
バイパーとか合うと思うんだよな
81:2014/09/02(火) 21:21:56.16 ID:
シューターはキューブ生成と弾丸の設定で元々ガンナーより手間かかってるから
それを含めて2秒なのかプラスで2秒なのかでまた事情が変わってくる
83:2014/09/02(火) 21:22:15.39 ID:
なんでA級1位の出水がトリオンしょぼい支部の修にわざわざ教えなきゃあかんのよ
とりまるで十分やん
90:2014/09/02(火) 21:31:04.03 ID:
>>81
ガンナーは銃型トリガーの引き金を引けばトリオン弾が発射されるからなぁ
シューターはキューブを作ってから状況によって細分化したりすることもあるし
細かい微調整もできるけどその間も時間を費やすことになるといった感じか

>>83
別に嫌味なやつじゃないから教えを請えば応えてくれるでしょ
84:2014/09/02(火) 21:22:45.09 ID:
太刀川隊 超攻撃 攻めこそ最大の防御
冬島隊 トリッキー 罠で相手を翻弄
風間隊 ステルス隊 正統派 耳もあり
草壁隊 不明 機動力重視?
嵐山隊 バランス型 中距離が得意 
三輪隊 絡め手型 鉛弾で動きを封じて
85:2014/09/02(火) 21:23:47.83 ID:
合成弾なら筋肉さんでも修得してそう
87:2014/09/02(火) 21:26:02.83 ID:
トリガーの臨時接続があるんだから、合成弾おぼえる価値はあると思うけどな
千佳のトリオン使ってメテオラ+メテオラとか天羽さんにも引けを取らんのじゃないか
92:2014/09/02(火) 21:35:00.38 ID:
>>87
ピンチになる度に臨時接続できる訳じゃないし千佳は燃料タンクでもない
千佳は千佳で成長しないと意味ないし、限られたトリオンで如何に健闘するかが修の見所じゃないの
93:2014/09/02(火) 21:36:45.26 ID:
>>92
協力戦もいいだろ
ユーマと臨時接続して鉛弾の雨を降らすとかな
89:2014/09/02(火) 21:30:19.95 ID:
さて、今週でオサムが本部まで3分だが
ぶっちゃけみんなは予知どうりならオサムはどんな死に方をすると思ってるんだ?
チカにベイルアウトさせるが結構多かった気がするがキューブになった今、その線も薄いだろうし。
94:2014/09/02(火) 21:37:25.83 ID:
>>89
本部の扉間近でミラが眼前にゲートを開いて現れる
身構えるも足元にゲートを開かれてアフトの遠征線内に連れ込まれてしまう

あとはミラの針状の攻撃で戦闘体を解除されて殺されて終わりなんじゃないかな
チカのキューブも一緒にあるから見事に最悪の未来の完成
95:2014/09/02(火) 21:43:37.20 ID:
>>89
ハイレンの攻撃、トリオン体にしか効力ないから、ベイルアウトせずに
生身でチカをタッチダウンしようとすんじゃね?
96:2014/09/02(火) 21:52:29.36 ID:
>>89
修は死にはしないだろうけど本部前で待ち伏せしてたミラにやられてベイルアウト。
千佳はさらわれるという未来になるかもな。
97:2014/09/02(火) 22:02:53.84 ID:
>>96
お前はレスに求められていることを理解できてるのか?

>>89
ハイレインのトリガーがトリオン体にしか効かないからミラが殺すしか今の状況から修が死ぬ状況を作れないんじゃないか?
ヒュースを足止めしても爺を足止めしてもまだ修が死ぬ未来があるなら、もう殺せるのがミラしか残ってない。
111:2014/09/02(火) 22:57:08.69 ID:
>>97
トリオン体VS生身だったら素手でも余裕で世界チャンピオンに勝てるぞ
別にアレクトール持ってるからって殴っちゃいけない決まりは無い
91:2014/09/02(火) 21:34:36.46 ID:
ふ、冬島さんはトリオン体がおっさん外見なだけで中身は女性だって信じてるから!
98:2014/09/02(火) 22:11:22.82 ID:
エネドラの仇よ的な発想もあるんじゃないか?
軍事大国が一方的にミデンの猿にやられたとかメンツが立たないだろうし
100:2014/09/02(火) 22:14:05.96 ID:
書き込んだ後に思ったんだけど修単体なら千佳だけが攫われる未来に進む可能性もあるけど
レプリカがお供に付いた時点でかなり低くなったんじゃないかな
修も千佳が狙われているのはわかっているからレプリカに千佳キューブを託しているような気がする

現状だとアフトでレプリカの存在を知っているのはヴィザ翁だけだし
これからミラやハイレインが修と遭遇してもヒュースのマーカーが刺さっているという先入観から
修が千佳キューブを持っていると思い込んでいるという展開はあると思うんだわ

レプリカの存在を知っても千佳キューブを持っているという考えにはすぐ辿り着けなさそう
修も自分が持っているように振舞うだろうし