101:2014/09/02(火) 22:22:38.21 ID:
迅「うちのメガネくんがピンチになる(死にかけるとは言ってない)」
オサムが死なないようにするのと三輪の動向は別問題な気がしてきたんだ
102:2014/09/02(火) 22:23:54.63 ID:
>>101
ユーマと嵐山に説明する時、メガネが死ぬって言ってなかったか?
105:2014/09/02(火) 22:33:46.77 ID:
>>102
57話嵐山にユーマを借りる際
迅「・・・いや それは「最悪」の一歩手前だ」
ユーマ「・・・!?」
迅「・・・「最悪」の未来では メガネくんが 死ぬ」
103:2014/09/02(火) 22:27:17.78 ID:
三輪に話したピンチは死にかけるその場面ではなくその前に起こると死ぬ確率が上がるフラグのようなイベントなのかなと
104:2014/09/02(火) 22:30:44.89 ID:
三輪とかどうでもいいから早く小南が活躍するところみせろ
106:2014/09/02(火) 22:38:21.54 ID:
オサムはそろそろトリオン切れそう
少ないトリオンで相当な時間戦ってるし
109:2014/09/02(火) 22:47:03.24 ID:
>>106
その書き込み見てトリオン切れ寸前になっても無理して戦った結果
ベイルアウトも出来ないまま変身が解けて生身でピンチという可能性もあるのかなと思った
変身が解ける辺りが1巻と展開かぶるから可能性は低そうだけど
107:2014/09/02(火) 22:39:37.30 ID:
嵐山さんって隊長やってるけど実力は個人総合ランキング1桁入ってるのかな?
時枝の方が周りを見ながら戦えてる印象ある
さすがに米屋や緑川や菊地原よりは嵐山さんの方が強いのかな?
110:2014/09/02(火) 22:52:30.86 ID:
嵐山ってまだ戦闘でいいとこないから、今回、見せ場があるといいな
112:2014/09/02(火) 23:29:47.76 ID:
修が生身で鉄パイプ片手にハイレインに向かう姿とか、ちと想像できんな…
113:2014/09/02(火) 23:34:21.71 ID:
なぜ修が殴る方になるw
114:2014/09/02(火) 23:53:23.76 ID:
修死ぬってことはやっぱ生身になるんだろうからトリオン切れとかは充分有り得るよな
115:2014/09/03(水) 00:14:02.28 ID:
確かにトリオン切れにおけるベイルアウトの可否は盲点だったな

ボーダー創設以来トリオン切れでトリガーオフした奴がいなくてベイルが反応しないとか
121:2014/09/03(水) 00:58:27.94 ID:
>>115
修vs風間隊長の模擬戦のときに
「トリオン漏出過多」って負け方があった
今週のハイレインみたいに腹に穴が開くみたいな負傷だと
トリオンがどんどん消費されるからトリオン切れでベイルアウトは
実例が結構あると思われ
116:2014/09/03(水) 00:15:20.83 ID:
最終手段としての生身で凸はジャンプだとキン肉マンのブロッケンJrか ほかは分からん
あれはそんな簡単に超人から人間にランク下げられるのかと笑ったけど
117:2014/09/03(水) 00:18:15.74 ID:
B級ソロのベイルアウト先も不明だよな
118:2014/09/03(水) 00:21:20.41 ID:
スーパー戦隊や仮面ライダーなら生身でもそこそこ強いんだがなぁ...
ワールドトリガーだと生身だとほぼ無力だし
119:2014/09/03(水) 00:21:47.97 ID:
千佳キューブ持ってる以上、自分だけベイルアウトはしないだろう
むしろベイルアウトしそうになったらトリガーオフするほうを選びそう
そして生身でキューブ抱えて逃げる

生身で持てる重さだとして、だが