47bc6d24.jpg
799:2014/09/09(火) 19:39:10.21 ID:
いろんな人にスポットを当てすぎて最近はちょっとぐだってるかんじがする
まぁ大規模な抗争だから仕方ないけどねぇ
今思えばコナミ先輩のトリガーONが一番ワクワクした
850:2014/09/09(火) 23:05:41.19 ID:
>>799
とあるジャンプ全体の感想スレでは先週のスナイパー陣久々の登場回が不評のようだった
誰が新キャラで誰がそうでないのか区別がつかないと
こういう「ジャンプ毎週買ってるからとりあえず読んでる」くらいの読者が三輪のことを覚えているかどうか心配だよ
自分が一番ワクワクしたのはランバ出陣かな
802:2014/09/09(火) 19:42:42.81 ID:
ガイストを見て核心した、フロムに作らせよう イメージとしてはダクソよりもアーマード・コアな感じで
803:2014/09/09(火) 19:46:42.34 ID:
東映ならバンナムだろうし、開発チーム次第
ガンバリオンのワンピぐらいいけば超うれしい
804:2014/09/09(火) 19:48:07.90 ID:
あれ斬撃じゃなくて刺突だったらトリマル勝ってたよなぁ
805:2014/09/09(火) 19:50:26.16 ID:
弧月槍は不人気だからなぁ
みんな剣ばっか
806:2014/09/09(火) 19:51:03.64 ID:
>804
刺し進んでいくだけ弧月の刀身が無くなっていくんだよなぁ
808:2014/09/09(火) 19:56:53.43 ID:
木虎のワイヤー使った機動重視の戦い方はとりまるのガイストを真似たのかな
809:2014/09/09(火) 20:00:22.31 ID:
いやいや頭部がら空きだったじゃん。
あそこに一突きで相手のトリオン体は爆散ですわ。
810:2014/09/09(火) 20:04:19.63 ID:
>>809
瓦礫攻撃でも崩されてないから、突いたら
ヘッドスリップからの蜂の大群攻撃でカウンターされてたかも
811:2014/09/09(火) 20:06:48.23 ID:
ワイヤーといえばトリオンじゃないワイヤーで
トリオン体を拘束しようと思えばできるのだろうか
814:2014/09/09(火) 20:12:24.49 ID:
>>811
生身の人間の体力で拘束出来る程度のワイヤーでは難しいかもしれないな
重機を使ってようやく拘束に用いることが出来るくらいのものなら可能なんじゃないか?
823:2014/09/09(火) 21:00:42.90 ID:
>>814
そこまでせんでも、強度が高いワイヤーで念入りにグルグル巻きにすれば拘束できそうな気はするなぁ
トリオン体が生身より優れてるって言っても滅茶苦茶強化されてるってほどではないと思うし
ただ、痛覚とか遮断できる仕様だし、もし間接を外せる構造とかだったらトリオン製でもワイヤー等での拘束は難しいかもしれないとは思う
828:2014/09/09(火) 21:29:35.14 ID:
>>823
うーん、関節か…
対ハイレインで考えると軽くて丈夫なトリオンワイヤーは動物弾の餌食だし
トリオン体想定の手錠みたいなのを用意してあっても
力任せに手首欠損覚悟で引っ張れば脱出できるかもなぁ
手首足首壊れても吸収トリオンで回復すれば良いんだもんな
812:2014/09/09(火) 20:09:40.06 ID:
そりゃできるでしょ
ある程度の強度は必要だろうけど