849:2014/09/14(日) 08:42:43.38 ID:
今後の展開予想として風刃はすでに三輪さんに渡されていたけど迅さんへの反発から使わないでいた。
だけど修が生身で無茶をして殺されそうになったとき、我慢しきれずに風刃を使うとかかな?
850:2014/09/14(日) 08:43:45.18 ID:
次回修黒鳥化・・・
 
854:2014/09/14(日) 09:37:47.23 ID:
>>850
優れたトリオン能力無いけど大丈夫か?
851:2014/09/14(日) 08:56:04.23 ID:
修ベイルアウト拒否
→ベイルアウトに使う分のトリオンで再トリオン体化狙い
→ミラのマーカーついてるトリガーなのでミラに持ってかれる
→三輪さん助ける→三輪さんもトリオン体解除
→降参するつもりかと一旦攻撃やめるハイレインさん
→三輪さん自分のトリガーを修に渡す
→三輪さんは風刃起動

…ここまでの幻覚を見た
852:2014/09/14(日) 09:24:38.09 ID:
頼みを聞いてくれたら風刃候補に推すて言ってるのに、侵攻中に風刃持ってるか?

一時特例とか黒トリ使わないと勿体無いとかあるけどそれ撃破できる前提の話で、
同時に一発本番で初めて使うベイルアウトできない黒トリを奪われる可能性とかあるし

俺は風刃持ってないと思うが
853:2014/09/14(日) 09:33:25.95 ID:
ノーマルで相手するのが相性悪すぎて風刃のわからん殺しに期待するしかないんだよね
でも持ってたら初めから使うだろうし隊も解散だし今までパーティ組んでたやつにいきなりソロとか死亡と奪われるリスクあるから持たせない気がする
855:2014/09/14(日) 09:38:09.56 ID:
迅に持たせてない以上、誰が持ってても黒トリガー余らせてる謎状況
864:2014/09/14(日) 10:11:13.10 ID:
>>855
こういう非常事態には迅が持ってるのが普通だよな
いくら取引後とはいえ戦争中なんだから
他のやつらに持たせるのも使い慣れない武器持たせるのもあれだし
868:2014/09/14(日) 10:31:00.37 ID:
>>864
もしかしたら天羽と一緒に出撃してた時は迅が風刃持ってて
その後本部に寄った際に「三輪に持たせておいて」と言って置いてったとかあるかもしれない
872:2014/09/14(日) 10:32:38.27 ID:
>>864
確かに風刃を遊ばせておくのはもったいないけど、どうやって保管してるのか分からないからちょっとなんとも言いづらいね~。
迅は侵攻始まってからずっと前線で戦ってて忙しそうだし、本部は本部でイルガーやらエネドラやらで忙しかったし。
856:2014/09/14(日) 09:47:43.01 ID:
そういえば嵐山の初期案が「ダメな隊長をできる隊員がサポート」ってあるけど
これコンセプトだけ来馬隊に引き継がれたのかな
863:2014/09/14(日) 10:07:34.94 ID:
>>856
来馬隊で駄目なのは太一だよ、無能な働き者は処刑だ!
881:2014/09/14(日) 10:46:53.83 ID:
>>863 太一死んだら来馬先輩血涙どころじゃすまなくなるからゆるしたげて

三輪の蹴りな。いろんな意味を持った斜め上の展開で俺も好きだよ。
どういう風にも深読みできる行間力を試されてるこの感じ
857:2014/09/14(日) 09:48:53.59 ID:
城戸司令が護身用にもってるとか
大将は大事だし
858:2014/09/14(日) 09:51:09.17 ID:
ミラの異空間からの斬撃っぽいの強すぎね?
あんなの防ぎようないじゃん
9c1f9ee9.jpg
859:2014/09/14(日) 09:53:37.11 ID:
三輪の蹴りが心底スカッとしたのはついさっきハイレモン相手に疎い戦術だの言われて千佳キューブにされたのに
今度は更に不利な状況で時間稼ぎやるから千佳をお願い!とか言い出すB級様にイラっときたからだな

千佳をキューブにした原因が自分にあるなら最後まで届ける義務も修にあると思うんで
例えボーダーに所属する味方だろうと簡単に手放さないで欲しかったというのもある
860:2014/09/14(日) 09:56:58.53 ID:
修は実質片足になったし三輪に預けた方が助かる可能性高いだろ
これは修には分からないことだか、三輪としても修の言うとおりにしておけば、
迅の予知に逆らうことも出来たし