89:2014/09/14(日) 18:32:53.80 ID:
やっぱ玉狛すげー栞もといエンジニア衆かっけーってなるけどよく17であそこまでできるよねしおりん
91:2014/09/14(日) 18:35:08.77 ID:
てゆかこなみも火力集中型だから短期ってことじゃないかな
玉狛第一ってチームそのものが短期決戦型・・・???
92:2014/09/14(日) 18:37:10.12 ID:
あと今更ながらとりまるが短期決戦型って意外だ
他にじゃあどんなタイプだよって聞かれても答えられそうにないけど

こなみ
暴れる

れーじとりまる
サポート
って分かれるなら(本誌でもそんなかんじの発言してた)

全員短期決戦型で成り立つのか
97:2014/09/14(日) 18:40:00.92 ID:
>>92
コナミが本気出したら全員が本気出さなきゃいけないなんてことは無いだろ
93:2014/09/14(日) 18:38:00.52 ID:
とりまるは器用貧乏タイプだと思ってたからガイストのピーキー性能には驚いたわ

よく考えたら器用貧乏タイプはレイジがいたなと思い直したけど
94:2014/09/14(日) 18:38:33.70 ID:
全武装ってネーミングもも短期決戦っぽいしな
95:2014/09/14(日) 18:39:13.02 ID:
超火力短期決戦強制ベイルアウト付きって防衛にも遠征にも向かないな
100:2014/09/14(日) 18:42:14.68 ID:
>>95
ぶっちゃけると一発掃除向き
102:2014/09/14(日) 18:45:59.61 ID:
>>95
ほら、あれだよ
速く倒さないとバイト間に合わない時とか
104:2014/09/14(日) 18:47:13.52 ID:
>>102
そのままバイト先にベイルアウトか
107:2014/09/14(日) 18:52:45.43 ID:
>>95
基本は序盤でやってたようにエスクードでバリケード張って牽制しながらこなみ先輩突っ込ませる型なんだろう
ガイストもフルアームズも戦局が煮詰まった時か決戦時に使う強攻策かと
96:2014/09/14(日) 18:39:33.54 ID:
ガイストは遊真の強印以外では唯一トリオン体の身体能力を操作出来るのも強みだよな
200秒制限にしても大規模侵攻のように長時間守り続けるのには不向きだけど
こっちから攻めて一撃離脱するには十分な時間があるように思う

玉狛が短期決戦型というかボーダーが専守防衛で継戦能力重視なだけじゃないか
トリガー技術全体としては短期決戦型は基本スタイルではないかと
99:2014/09/14(日) 18:41:21.55 ID:
玉狛のエンジニアはしおりちゃんと別じゃなかったかね
近界出身の奴がいるとかで、ハード面の技術は特化してるって話あったし
こなみ先輩のは、恐らく超白兵戦用モードだろう

まぁ、ソフト面はしおりちゃんがやったかもしれんけど
…玄界のトリガーはソフト面が充実してるんだな
通信能力とか暗号化技術とかやたら厄介だと
ハイレインさんやレプリカ先生がぼやいてたが