567:2014/09/15(月) 20:27:51.56 ID:
そういえばミラのトリガー名はまだ出てきてないな
574:2014/09/15(月) 20:37:48.70 ID:
>>567
法則的に【『トリガーの外見』の『王様ぽい装備のどこか』】
そして二つ名を以って何か儚さを漂わす(卵の冠→割れる)

例外は泥の王だから、【xxの妃】て可能性もワンチャンある
580:2014/09/15(月) 20:51:02.56 ID:
>>567
トリガーの性質や発動中の見た目が由来になっている傾向があるからなぁ

ゲート=門を意識していると仮定して門をギリシャ語でなんというのかググッてみたが
パイロン、ピュロンと言うそうな

色も黒色なんで黒の門=パイロンあるいはピュロンと言ったところか…?
語感というかリズムがあまりよろしくない気がしないでもない
最低でも5文字は欲しいところ
582:2014/09/15(月) 21:01:46.11 ID:
>>580
パイロンてカラーコーンともいうアレかなぁ
583:2014/09/15(月) 21:08:18.53 ID:
>>580
ハイレインがミラに窓を開けてくれって言ってたし、日本語表記は『~の窓』になりそうな気がする
そしてギリシャ語で窓はテュリスらしいが、たぶん今までのネーミングパターンからしてそのままのルビにはならなそう
568:2014/09/15(月) 20:28:47.44 ID:
天羽の黒トリガーって外見が変わるということを考えると近界製なのかなぁ
ガイストの件でノーマルでも肉体を変質させることが可能というのがわかったし
トリオン出力が高い黒トリガーなら全身を変質させることもできるんじゃないかなって

市民には見せられないというのもトリオン兵っぽい姿になるとかだろうか…
569:2014/09/15(月) 20:30:23.28 ID:
卵の冠
雷の羽
蝶の盾
星の杖
泥の王
と来てるから~の靴とか脚とかありそうだな
576:2014/09/15(月) 20:42:34.32 ID:
>>569
棘の靴。んーワープ要素が無い・・・
579:2014/09/15(月) 20:45:08.48 ID:
>>576
ボルボロス当てた予知能力者に予知してもらおう
590:2014/09/15(月) 21:21:46.83 ID:
>>569
指輪とかどうだろう
「~の輪」とか女の子っぽくて良さそうな気がする
570:2014/09/15(月) 20:31:29.68 ID:
トリオン兵どころかネイバーも食ったりして
571:2014/09/15(月) 20:32:44.98 ID:
遠征で持ち帰ったトリガーがヒュースのと同じ
→もうヒュースもイラネ
とか
572:2014/09/15(月) 20:33:17.33 ID:
トリオン兵とぼんち揚げしか食えない体になる
573:2014/09/15(月) 20:37:38.89 ID:
エネドラさんが場合によっては処分されることを知っていたなら
現段階ではハイレインたちに捨てる気がなくともヒュースは疑心暗鬼になるだろうからなぁ
575:2014/09/15(月) 20:38:06.17 ID:
ヒュースは犠牲になったのだ・・犠牲の犠牲・・その犠牲にな・・・
578:2014/09/15(月) 20:45:05.81 ID:
>>575
あいでぃーがo2BN0EguIのおまえさん。おまえさんここは初めてか?
名前入れる空欄あるだろ。その隣か下にもうひとつ空欄あるだろ?本文入れるとこじゃなくてな。
そこにな、「sage」って打って発言しような
581:2014/09/15(月) 20:54:10.32 ID:
じゃあフェンギティスで
584:2014/09/15(月) 21:09:54.36 ID:
茨の窓
585:2014/09/15(月) 21:12:00.50 ID:
棘の窓
586:2014/09/15(月) 21:13:06.61 ID:
茨の杯でホーネットって予想しとこ。
グサっとするの蜂っぽいし、注いでるように見えなくもない。
587:2014/09/15(月) 21:17:32.52 ID:
せめてギリシャ語にしろよ…
592:2014/09/15(月) 21:26:09.79 ID:
>>587
ぐーぐる先生にスズメバチで訪ねたらこうなったw ギリシャ語できんならそれっぽく訳してくれw
597:2014/09/15(月) 21:34:09.47 ID:
>>592
グーグル先生にhornetをギリシャ語にしてもらったらなんか出たよ(ここに書きこもうとすると文字化けするっぽい)
読みは聞いてみたらスフィーカみたいな感じ
588:2014/09/15(月) 21:20:29.37 ID:
眼を推しておく
天の眼とかね
589:2014/09/15(月) 21:21:37.45 ID:
ホーネットわろた
591:2014/09/15(月) 21:23:29.24 ID:
ホーネットいいね!かっこいい。自分がやってただけだが某tcgのおかげで鬼畜性能の
違和感もないし
593:2014/09/15(月) 21:27:26.72 ID:
グーグル先生はギリシャ語指定してても容赦なく英訳するから……
596:2014/09/15(月) 21:32:12.23 ID:
>>593
薔薇で翻訳してみたら「アール…オー…エス…イー」とか抜かしてきやがった
英語云々の問題じゃないんだよなぁ…

まぁその過程でギリシャ語というか茨というのはキリスト教において
結構重要なワードらしいので「茨の~」というのは良い線かもしれない

ちなみに指輪はダクテュリオスというらしいぞ
何か語感もよさげな響きがしていい
599:2014/09/15(月) 21:35:02.17 ID:
>>596
>指輪はダクテュリオス
それは遊真に譲ってあげれば?
600:2014/09/15(月) 21:36:53.89 ID:
>>593
なん…だと?

>>597
英語→ギリシャ語と日本語→ギリシャ語で結果違うのか。その発想はなかった、頭いいな。訳ありがとw
594:2014/09/15(月) 21:29:51.11 ID:
猫の扉
595:2014/09/15(月) 21:31:34.19 ID:
夏への扉
598:2014/09/15(月) 21:34:33.39 ID:
>>595
確かに近いけど違う…w
601:2014/09/15(月) 21:37:48.03 ID:
黒の腔(ガルガンタ)
602:2014/09/15(月) 21:44:28.10 ID:
アフトクラトルも皇帝というのが本来の訳だからなぁ
アフトに限らず近界全体がギリシャ語由来の名前を付けられている

ヒュースは豚というのは結構前から話に出てたけど
ハイレインは捕まえる、ミラは運命という訳もあるんだよね

ヴィザとエネドラとランバネインはググっても出てこなかったけど
多分由来があると思う
603:2014/09/15(月) 21:50:37.57 ID:
>>602
それもう誰か調べてくれたじゃん
ヴィザ 螺子
エネドラ 伏兵
ランバネイン 掴む

あとここでちょっと前にメノエイデスの意味を見つけた人がいたような
半月状のみたいなこと言ってた
609:2014/09/15(月) 22:06:22.75 ID:
>>603
俺が見る前にそのレスは流れっちゃったんだろうな
647:2014/09/16(火) 00:10:01.15 ID:
>>603
あのガタイで「掴む」で射撃キャラなのかよ。
絶対画面の半分くらい吸い込む投げキャラだろw
648:2014/09/16(火) 00:11:59.21 ID:
>>647
ギャップを愉しむんだよ
653:2014/09/16(火) 00:30:22.78 ID:
>>647
ハイ!竜巻落とし
668:2014/09/16(火) 01:19:22.04 ID:
>>647
ランバネイン 略奪する って意味もある
こっちは豪快で似合うな

ついでにメノエイデスはメノが小さいでエイデスが種?とか
メノ 住む とどまる エイデス 保持する
じゃないかって説もあった
608:2014/09/15(月) 22:04:34.74 ID:
>>602
ずっとあほみたいに常駐する割に抜けてるキャラ設定で面白いなおまえ
604:2014/09/15(月) 21:53:56.27 ID:
ランバさんの掴み…離れられなくなりそうだ