41c96f47.png
743:2014/09/16(火) 13:04:29.49 ID:
背後に出現したミラのゲートに鉛弾かアステロイドをぶち込んでハイレインに当たったりしないかな。
746:2014/09/16(火) 13:13:58.43 ID:
>>743
ハイレイン何とかしたところでミラ嬢がいたら結局危険度はあまり下がらないんで
ハイレインより先にミラを何とかすろ方法を考えたほうがいい気はがする。
……っち言ってもミラはミラで少なくとも窓があいた瞬間はそこにいるから、
風刃さえ持ち出せばそれひと振りでやれるよねって話になって終わってしまうけど
749:2014/09/16(火) 13:24:28.50 ID:
>>746
745みたいに大将倒したら引くんじゃないかっていう考えから言ってみた。
でもミラのゲートから動物が出てくるわけだから鉛弾には効かないっていうのが前提になるね。あー早く続き読みたい。
745:2014/09/16(火) 13:11:50.04 ID:
三輪叩きが出るのは、今まで三輪の掘り下げをろくすっぽやってないせいでない?
お姉さんとの描写を丁寧にやってれば、もうちょい共感しやすかったとは思うけどね
bee8cee0.jpg
756:2014/09/16(火) 13:41:19.29 ID:
>>745
三輪が負けっぱなしって印象持ってる人はそうなっちゃうんじゃない?
迅に「流石A級」といわせようが、ヒュースラービット倒そうが、最初の緊急離脱と嵐山隊戦の結果でやたら雑魚扱い受けてるし
鉛弾が凄いだけとかね
ちょいちょい戦闘シーンで良い動きしてるし、風刃候補に名前あがってるぐらいなんだから技量はあるハズなんだけど
作中で描かれてる結果がしょっぱいのもなー

鉛弾はトリオン消費激しくて使用者ほぼ無し、三輪さんはトリオン多めだからバカスカ打てる設定とかでればまたちがうんだろうか
776:2014/09/16(火) 14:15:31.29 ID:
>>756
それだと弾バカさんがアステロイドと組み合わせたりしそうだけどな
794:2014/09/16(火) 14:42:07.56 ID:
>>776
弾バカは攻撃力のないトリガーに興味無いんでしょ。
シールド以外では
747:2014/09/16(火) 13:16:27.40 ID:
少年漫画にありがちな、敵の能力自体で倒すというのもあると思う
ハイレインの弾を何らかの方法で跳ね返すとか、ミラのゲートを逆手にとって云々
748:2014/09/16(火) 13:17:14.35 ID:
ミラだけだとアフト側の目的が達成困難だからなぁ
キューブ化能力持つハイレインとラービット撃退が終戦条件な気がする
750:2014/09/16(火) 13:25:21.13 ID:
せめて1~2Pぐらい使って生前の三輪姉の描写すべきだったとは思う
偶像劇に傾倒し過ぎて物語の力点見失ってる感はあるわ
751:2014/09/16(火) 13:30:30.74 ID:
三輪は主人公達に反発する嫌われツンドラキャラでいいんだよ
それが作者の狙いなんだから

今までそうやって仕込んできたのを一気に反対側に振れさせて、
読者を三輪信者にするつもりなんだし
753:2014/09/16(火) 13:34:06.52 ID:
三輪さんはここで風刃ゲットじゃなくて
侵攻編終わったら適合者たちで争奪戦やってそこでゲットして欲しいな
名前しか出てない人も結構いるし単純に見てみたいだけなんだけどね
まあフラグ立ってるからそのまま手に入れるかもしれんが
754:2014/09/16(火) 13:36:44.10 ID:
三輪さんが鋼に勝てる未来が見えない
鋼は鈴鳴があるからとか何とか言って辞退しそうだけど
755:2014/09/16(火) 13:38:22.19 ID:
そんなに辞退されまくってたら最上さん泣くぞ
757:2014/09/16(火) 13:41:20.79 ID:
ハイレインの頭上に鉛弾を打ってそれをアステロイドで追撃
上空から大量の鉛を振らせて押しつぶすとかできないかな

と考えてた時期が私にはありました
758:2014/09/16(火) 13:41:57.55 ID:
風間に加えおそらく鋼が辞退するだろうからその時点で風刃のパワーダウンは避けられない
個人総合2位がバリバリの野心家なら別だが
759:2014/09/16(火) 13:43:42.00 ID:
むしろ鋼に負ける展開が想像出来ない…