23aa5ae7.jpg
69:2014/09/17(水) 16:03:09.39 ID:
作者は修を良い子にするつもりなんかないんじゃない?
もしそうなら最初に千佳の元に行く時
千佳がトリオン怪獣だから敵に集中的に攻撃されて
そのせいで傍にいる隊員も巻き込まれる確率が高くなるから
助けに行くとしっかりと説明を入れるべきだったし
千佳がキューブになる時も普通に逃げてる時にキューブにすれば良かったんだし
今回だって自分の事はいいので他のC級と共に
千佳を保護してくださいとだけ言わせて他の余計な台詞はいらなかった
だけど読む人によっては全部修が自分勝手に行動してるように描いてる
ストーリーを練る力が無いのか
意図的にそう描いて修のこれからの成長を描くつもりかは分からないが
それを別にしても最近は説明不足と
ストーリーの穴が目立つようになってきた気は確かにする
成長途中の漫画家だから頑張ってほしいけど
72:2014/09/17(水) 16:13:40.95 ID:
>>69
修は最初からやりたいことを押し通して規律を無視する自分勝手野郎だったじゃん
74:2014/09/17(水) 16:17:24.61 ID:
>>72
修を擁護するつもりはないが
修嫌いには最初から話が通じないからすっこんでてくれ
79:2014/09/17(水) 16:27:52.63 ID:
>>74
71は口が悪いが、間違っちゃいないぞ
71:2014/09/17(水) 16:11:58.26 ID:
単純にもともと耳の悪いヒトが人並になるってことなんじゃね?
78:2014/09/17(水) 16:25:51.65 ID:
>>71
ヴィザ翁がトリオン体を解除したら
老眼難聴よぼよぼのおじいさんになるフラグですねわかります
98:2014/09/17(水) 17:04:03.41 ID:
>>78
いやだ!!いやだ!!いやだァアアアアア!!!
99:2014/09/17(水) 17:07:55.95 ID:
>>98
エンジョイ&エキサイティングだろ?
73:2014/09/17(水) 16:16:01.66 ID:
元々修は良い子として描かれて無いと思うが
価値観のぶつかり合いとか取るべき道の選択と弱くても戦わないといけないとか
正解が無くても分からなくても能力が無くても自分自身で決めなきゃならないって感じで
1~3巻あたりとか読めば分かりやすいしインタビュー読んだ感じでもそういうのがテーマじゃね
76:2014/09/17(水) 16:20:46.74 ID:
>>73
すまん
いい子にするつもりないんじゃね?じゃなくて
正義感が強い子にするつもりないんじゃね?と言いたかった
81:2014/09/17(水) 16:32:32.88 ID:
>>76
類型としては「ダーティーハリー」のハリー・キャラハン刑事とか?
情報屋にカネを握らせて捜査情報にしたり、ヤクザと取引めいたことしたり
命令違反はしょっちゅうだけど自らの決めた警察官の任務には忠実
修は極端だけどね、40人で行っても36人は死ぬのよ
85:2014/09/17(水) 16:35:03.28 ID:
>>76
正義感が強い子とは違うと思うよ
自分がやるべき事を自分の為にやってるってはっきり言ってるし

修は明らかに力も経験も足りない状態なのに戦争の中心にいるから
厳しい流れに翻弄されながらもがいてるのを見守ればいいんじゃね?
86:2014/09/17(水) 16:38:48.84 ID:
>>85
そうだよな正義感が強いわけじゃないよな?
説明にそうあって納得できなかったんだ
作者がそう思ってるなら今の描き方は中途半端すぎると思ってな
92:2014/09/17(水) 16:45:13.97 ID:
>>86
「正義」自体が曖昧だから。
個々の中に抱えている正義に忠実という意味なら、修は正義感の強い子。
組織の正義は修の中では自分の正義より下なんだろ。

…修はテロリストの資質あり過ぎだな。
なんとなく周囲の人間に協力させてしまうというアジテーターとしての才能は開花しつつあるしw
95:2014/09/17(水) 16:48:47.13 ID:
>>86
「正義感の強い中学三年生」これを読んだ人自身が持ってる
正義感という言葉に対するイメージや解釈の違いによって違和感を感じたり感じ無かったりするんじゃないだろうか
75:2014/09/17(水) 16:17:53.10 ID:
唐沢さんがバカ正直なヒーロー言ってた
77:2014/09/17(水) 16:24:21.28 ID:
パッと見マジメガネだけど自分の信念に対して真面目なだけで規律に対して真面目な奴ってわけじゃないよな修
82:2014/09/17(水) 16:33:11.03 ID:
修っていう名前も少しずつ学んでいくという意味なんじゃない?少年漫画で成長していくためにもスタートは弱くて幼くて、我の強い、という性格は必須なんじゃなかろうか
83:2014/09/17(水) 16:33:25.01 ID:
まさか修を自分勝手なヤツと評価しているだけで修嫌い扱いされるとは思わなんだ
自分勝手に規律や自分の命も顧みず他人のため(本人は自分のためと言ってるけど)に
動けるからから応援したい主人公だと思っていたのに
84:2014/09/17(水) 16:34:47.81 ID:
修は自分の気持ちに正直で一度決めたことは曲げないってだけで良い子でも正義な訳でもないと思う
黒トリ使いの近界民を味方に引き入れたかと思えば大規模侵攻でのC級狩りの原因になったりと
主人公としてはいいかもしれないけど組織にはいてほしくないタイプの人間だな
ルール破りまくるし