4811356d.jpg
965:2014/09/23(火) 10:17:27.51 ID:
風刃は行方不明だし天羽はコマとして浮いてるし太刀川は無駄遣いだし
浮かせようとしたエネドラに本部襲撃されてるし
「忍田さん戦術たいしたことない説」が出てきてもおかしくない今日この頃

エネドラのマーカー回収してたけど敵艦の位置を解析できないのかな
三輪ユーマ迅が人型押さえている間に本船襲撃とか燃えるんだが
973:2014/09/23(火) 11:45:26.43 ID:
>>965
天羽についてはあの方角にいることで
戦局を限定できるっていう効果が持続してはいるだろうから
無意味ではないんだと思う

風刃については忍田さんというより城戸さんの判断だろうしな
太刀川さんはまぁ・・・あまり効果的ではないか
978:2014/09/23(火) 12:40:01.94 ID:
>>965
選んだ戦術が裏目に出ないのは戦術より占星術のレベル
諸葛孔明じゃないんだから

忍田「ここ天羽を使う」
城戸「忍田君、基地を破壊するつもりか?」
忍田「市街地が破壊され、黒トリガーが暴れている、しかたがない」
城戸「ぐぬぬ」
てのも見てみたいけど
980:2014/09/23(火) 12:41:50.98 ID:
>>978
天羽関連なら司令と本部長逆のがしっくりくる
966:2014/09/23(火) 10:19:47.24 ID:
忍田さん久し振りに実戦を味わいたかった説
5096c716.jpg
968:2014/09/23(火) 10:22:26.71 ID:
本部長は侵攻後に辞任してもおかしくない
970:2014/09/23(火) 10:33:39.66 ID:
前から忍田さん前線にだして東さんを本部長にしろって言われてるような
971:2014/09/23(火) 10:36:23.89 ID:
サンタインのチート野郎じゃなくてヴィザ翁と戦って欲しかった
剣筋なら見極められるだろう
974:2014/09/23(火) 11:52:57.31 ID:
風刃行方不明はどちらかというと作者が持て余してる感が凄い
975:2014/09/23(火) 11:55:22.29 ID:
風刃は城戸さんもってきて暴れれば解決だからまああと三週待つんだ
976:2014/09/23(火) 12:00:55.76 ID:
天羽は置いといて、風刃はボーダーの切り札だからここぞという場面で登場すると思ってる
メタ的にあれを三輪さんが使うようになる未来は多分ない
977:2014/09/23(火) 12:33:27.76 ID:
実は最上さん復活した説
984:2014/09/23(火) 14:18:54.32 ID:
>>977
間接的にユーマの肉体死亡待ったナシだな
979:2014/09/23(火) 12:41:03.16 ID:
暗黒たぬきが黒魔術の死者蘇生に成功したのか
981:2014/09/23(火) 12:44:12.66 ID:
ぐぬぬ役はキツネが一手に引き受けてるから
982:2014/09/23(火) 13:44:14.66 ID:
ヴィザもハイレインも便利マント付けてるけどあれ風間隊隊服と同じで機能強化したトリオン体だよな
黒トリガーにも隊服着替え機能は付けられるって事なんだろうか
983:2014/09/23(火) 14:05:01.98 ID:
核になるトリガーに着替え機能が付いていたら黒トリガーになっても付いている、とかそんな感じだと思ってる
まああのマントは外付けの装備品かもしれんが
985:2014/09/23(火) 14:24:43.03 ID:
風刃はもし三輪さんが持ち手になったら三輪隊が解散することになってしまうから
それが嫌で三輪さんは持っていない使い手にはならないと言っているのは一定数いるんだろうな
個人的に公式ツイッターのA級専用エンブレムはチームが解散したらなくなる発言が
三輪隊解散フラグに聞こえて仕方なかった
986:2014/09/23(火) 14:27:12.47 ID:
三輪隊の解散はどうでもいいけど風刃が迅さん以外に渡るとは思えない
技というのはキャラの個性よ
987:2014/09/23(火) 14:32:18.35 ID:
三輪隊解散したらエンブレム作る四コマ読むの切なくなる
988:2014/09/23(火) 14:35:33.67 ID:
迅とか退場が決まってるキャラなのに
989:2014/09/23(火) 14:38:44.41 ID:
死亡フラグってのは折る為にあるんだよ
って思ってるけど前回のラービット指令室壁ドンで沢村さんの死亡フラグが心配になってきた
990:2014/09/23(火) 14:59:34.53 ID:
>>989
イルガー数体分のトリオンを注入してるとはいえ
爆弾とパンチは違うだろうから
トリガー戦対応の要塞の壁を掘り進むのは難しいんじゃないかな
まあ、エネドラ型が向いてそうなのは確かだけど
991:2014/09/23(火) 15:13:48.18 ID:
忍田さんの壁ドンで沢村さんの心臓がヤバい?
994:2014/09/23(火) 15:25:02.12 ID:
>>991
忍田さんの壁ドンなんてくらったら、沢村さんじゃなくたって心臓やばい
俺だってやばい
お前だってやばいはずだ
992:2014/09/23(火) 15:14:56.08 ID:
タイガー本気だぜ壁ドン
993:2014/09/23(火) 15:16:14.39 ID:
なお壁は切り崩される模様
997:2014/09/23(火) 16:25:37.03 ID:
本来の未来では
ヴィザ翁により玉狛第一全滅
当真やる気がしない
ヒュースそこそこに任務を遂行する
ユーマ本部の規則により嵐山隊とずっとトリオン兵狩り
三輪修を助けない

これは暗躍したくなるレベル
998:2014/09/23(火) 16:41:21.66 ID:
ヒュース引っ捕らえるだろうけどやっぱ本部に引き取られるかな玉狛かな
玉狛行ったらまた三輪が裏切り者のryってキレそう
 
999:2014/09/23(火) 16:41:45.14 ID:
静的破砕剤ってコンクリートを砕くクスリがある
穴を開けてこの薬を詰めて、水を加えると膨張して
コンクリートが破砕されるって薬
この原理でエネドラ型で本部の壁が崩せるかもね
1000:2014/09/23(火) 16:42:17.58 ID:
それに加えて、ランバさんも撤退してない
だいぶ変わったな
1001:2014/09/23(火) 16:47:32.77 ID:
ランバ倒せない=3馬鹿助っ人も無し
も追加で
3d1a8fd4.jpg
1002:2014/09/23(火) 16:54:35.39 ID:
ランバさん撤退のあと、迅さんが一人戦う相手が減ったって言ってるけど
誰が何をしたかまでは見えない
でもとりまるがガイスト使用したあとは京介が何かしたなって言ってて
未来視の見え方の差って気分的なものなんだろうか…
1003:2014/09/23(火) 17:19:17.73 ID:
>>1002
イヤな気分がふっと軽くなるとか、かな
軽くなり方で一人分を測定するのは菊地原と同じように経験で

烏丸の行動には烏丸っぽい雰囲気が感じられるとか想像
1004:2014/09/23(火) 17:24:43.05 ID:
特撮とかだと正義側の組織には司令官のほかに参謀とかもいるんだが

ボーダーには本部付きの作戦参謀とかはいないのか
1006:2014/09/23(火) 17:35:57.23 ID:
>>1004
参謀は参謀本部との連絡役だから
情報処理の元締めらしい沢村さん辺りが参謀役だな
戦史的な知恵袋的存在はまだ居ないんだろう
1005:2014/09/23(火) 17:33:54.52 ID:
1チームの戦闘員が4人までなのはオペ子の負担が理由ってあったけど
非番組のチームがバラバラになったとこのフォローをするオペ子は大変そうだな
1007:2014/09/23(火) 17:37:23.87 ID:
オペレーターいるし
普段の任務の敵はプログラムされた動きしかできないトリオン兵だから
隊長の指示で十分まかなえるだろう

まぁ、世界中で戦争でもやってれば、その情報の蓄積で参謀がつくかもしれんけど
今回のように敵まで人型が出てきて雑魚も含めて動くことは想定されてない
故に、防衛線越えて本部内まで敵が侵入してる
1008:2014/09/23(火) 17:37:44.33 ID:
A級三馬鹿のときみたく、どこか一つの部隊のオペさんが
他の隊員まとめてフォローするんだろうね。
所属部隊のオペさん達とも相互フォローできるように
情報交換必素でさ。