132:2014/09/24(水) 21:54:43.90 ID:
銃が枠使わないなら孤月も枠使わない感じかね
境界がわからん
135:2014/09/24(水) 21:58:16.42 ID:
>>132
銃はただのアステロイドやメテオラなど弾トリガーの入れ物
孤月はトリガーそのものだから全然違うだろ
138:2014/09/24(水) 22:01:43.02 ID:
>>135
結局トリオン使って作ってるんだから同じじゃね?と思うのですよ
そもそもトリガーってなんなんだ
わからなくなってきた
141:2014/09/24(水) 22:07:26.87 ID:
>>138
トリガーは近界民の生活を支える根底の技術だとか説明してたっけね
火を起こすトリガー、ご飯を炊くトリガー、掃除をするトリガー、洗濯をするトリガーとかあるのかな

チャクラや霊圧で掃除機を動かす、とイメージすれば分かりやすい…のか?
63166fe2.jpg
146:2014/09/24(水) 22:16:47.41 ID:
>>138
わかるわ
高出力のビームを連続で照射してたら、エネルギー消費や射程距離の差こそあれど
それはもう銃による射撃ではなくて銃による斬撃
って感覚

まぁ考察するだけ無駄だと思うよ
そのうちオプションで狐月の刀身部分だけを発射とか
トリオン体解除「された」と思ったか?「した」んだよとか
生身でもトリオンで作られた武器なら使えるとか
この辺は機会があればやってくると思う。ご都合主義に後づけオプションできるわけだし
139:2014/09/24(水) 22:02:18.08 ID:
>>132
戦闘体の衣装に着替えるのは8枠の中には入ってないからね
133:2014/09/24(水) 21:56:32.60 ID:
ガンナー系トリガーはタイプを任意で変えれる説
134:2014/09/24(水) 21:56:57.46 ID:
本体+オプションだと思ってた
136:2014/09/24(水) 21:58:25.90 ID:
トリガー8つは管理運用上の都合とランク戦での公平さによるものだろうから
玉狛がそれ以上の持っててもなにも不思議じゃない
むしろ遠征いってるA級上位は各個人の特徴にあわせて個数の上限上げたり
専用トリガーの一つや二つあっても良いくらい
137:2014/09/24(水) 21:59:07.34 ID:
ワイヤーって銃のオプションじゃないのか
140:2014/09/24(水) 22:06:16.37 ID:
装備は初期設定されると予想
トリオン体になった時点で、ガンナーはガン型のパーツが支給され、
孤月使いやレイガスト使いには柄が支給される。
(だから、太刀川さんのトリオン体には両腰に鞘が着いてる)
142:2014/09/24(水) 22:07:44.63 ID:
銃で殴る戦法が確立されそうだ
144:2014/09/24(水) 22:11:52.74 ID:
>>142
銃持ってる奴は基本的に近接武器も入れてるだろうからあんまり意味なさそうだな
それをやるとして意外性が出るのはスナイパー組か

イーグレットで殴りかかって来る荒船隊
152:2014/09/24(水) 22:45:42.16 ID:
>>144
ああ、東さんがアイビス使ってる理由ってそういう
154:2014/09/24(水) 22:49:46.00 ID:
>>142
まあ銃は威力へトリオンを割いてないからトリオン体へのダメージはほとんどなくて
バランス崩すぐらいしかできないけどね
145:2014/09/24(水) 22:13:29.00 ID:
みんなイーグレットは持ったな!行くぞォ!
148:2014/09/24(水) 22:31:02.77 ID:
>>145
ウォオオオオー!!!
147:2014/09/24(水) 22:20:31.17 ID:
既に簡易トリオン銃とかいうので生身でもトリオン製の武器使ってなかったっけ?

ってかそもそも生活支える技術なら生身が前提じゃね?
149:2014/09/24(水) 22:31:42.59 ID:
アレクトールがチートすぎるからちくしょう!
caa9ca39.jpg
150:2014/09/24(水) 22:44:10.46 ID:
銃型トリガーが枠消費するかは質問したけどまだ回答ないな…
153:2014/09/24(水) 22:46:40.08 ID:
>>150
まさかツイッターで質問した、なんて事はないよね?
155:2014/09/24(水) 23:27:44.79 ID:
>>153
ファンレターだよ
>>74も一緒に送った質問
控えておいたのと一語一句同じだから俺の質問で間違えないと思う
151:2014/09/24(水) 22:45:18.42 ID:
ライトニング使いが未だに一人も出てない件
fc853ff9.jpg