18a01cbd.jpg
158:2014/09/25(木) 00:57:53.96 ID:
最近読んだんだけど、面白いなーこれ
バトル漫画って大抵はタイマンの繰り返しになりがちだけど、チーム戦の描写や同時平行の別バトルをこんな上手く表現してるなんて、ワールドトリガー以外にあんま思いつかないわ
脇役までキャラも立ってて、それでいて主役の魅力もあるのもいいね
163:2014/09/25(木) 01:51:28.41 ID:
>>158
ご新規様いらっしゃい!
チーム戦の妙とキャラクターの豊富さはこの漫画の特色だと自分も思う
164:2014/09/25(木) 06:42:49.28 ID:
>>158
ただし最近は脇役に焦点が当たり過ぎてて主人公の影が薄くなってるきらいはある
そういうのも好きなんだけど、たまには主人公が敵をどんどん蹴散らしていくような
カタルシスを感じられる展開も読みたいもんだ
オサム&チカのアステロイド連携攻撃はやってくれたけどユーマは空気だしな今
165:2014/09/25(木) 07:07:20.38 ID:
レイジさんこれ枠足りてる?
a81e919e.jpg
166:2014/09/25(木) 07:32:14.52 ID:
修は無双出来ないし
ユーマはあれ相手に無双してたらいくらなんでも強すぎる
167:2014/09/25(木) 07:34:59.58 ID:
ユーマはB級になったらスコーピオンとスパイダーを連結させて過去編みたいな戦い方になりそうだな
168:2014/09/25(木) 07:35:13.11 ID:
正直多人数でリンチも飽きてきたんでとっとと侵攻編片付けて欲しい
179:2014/09/25(木) 09:38:24.73 ID:
>>168
アフト少人数でボーダー大勢をリンチしてると思ってたんだが
ちゃんと読んでる?
183:2014/09/25(木) 09:59:41.77 ID:
ちゃんと読んでないのは>>179も変わらんだろ
169:2014/09/25(木) 07:45:21.77 ID:
葦原先生は通算で何回休載しているの?
今年は3回ってのは何度か
4回目ってのも見た
3d2fee47.jpg
171:2014/09/25(木) 07:55:58.54 ID:
>>169
骨折・インフル・キャパオーバー・今回ので4回目
170:2014/09/25(木) 07:52:34.32 ID:
四回
1.骨折
2.インフルエンザ
3.急病
4.頚椎症性神経根症
172:2014/09/25(木) 08:08:14.74 ID:
そしてまたインフルの季節がやってくる
173:2014/09/25(木) 08:11:40.55 ID:
遊真がボロボロにやられてる状態でトドメを刺そうとした所で
コピーオルガノン・セプタが発動して圧倒、ただしトリオン切れとかあるかな
178:2014/09/25(木) 09:04:15.56 ID:
>>173
トリオン兵狩り終えた小南が遊真のところに駆けつけて「コナミ先輩の戦い方ならわかる」で師弟で立ち向かうとかなら燃える
174:2014/09/25(木) 08:16:55.53 ID:
黒トリ遊真がトリオン切れしたらやばくね?
175:2014/09/25(木) 08:53:12.57 ID:
遊真って普段からトリオン体だから変身しなくてもトリガー使える?
176:2014/09/25(木) 08:55:12.42 ID:
使えるよ
二巻で三輪に撃たれたときに通常体で盾出してる
cb82dafc.jpg
177:2014/09/25(木) 09:01:04.39 ID:
ども
じゃあトリオン体(変身)解けても、もう一回トリオン体(普段)で戦えるのか
そしてその普段トリオンが破壊されたら死ぬと
185:2014/09/25(木) 10:11:29.41 ID:
結局それな
と、思うじゃん?
やーばいこれ超恥ずかしい

よねやん先輩の汎用性よ
186:2014/09/25(木) 10:30:52.30 ID:
アフトはそもそも大して離脱者も出せてないからリンチにすら見えん
187:2014/09/25(木) 10:39:07.33 ID:
アフト側とボーダーで勝利条件が違うんだからリンチも何も無い
今は人数差で押されていようがチカ一人を捕獲してトンズラすればアフト的には大勝利なんだし
188:2014/09/25(木) 10:43:29.95 ID:
その千佳が攫われるはずがないのが分かりきってるのでアフトはご愁傷様としか
189:2014/09/25(木) 11:01:47.16 ID:
トリガーとは言ってるけどオプションとかそういう言い方してないから簡易トリオン銃みたいな枠消費しないやつかもよと思った>スパイダー
190:2014/09/25(木) 11:09:20.69 ID:
敵の数6人程度なのにえらい時間戦ってる気がするね
197:2014/09/25(木) 12:16:08.12 ID:
>>190
気がするってだけで、作中時間的にはそう時間経ってない。
198:2014/09/25(木) 12:20:50.87 ID:
>>190
某死神漫画や大抵のスポーツ漫画だって同じようなものじゃないですか。
191:2014/09/25(木) 11:09:53.50 ID:
そういやコナミ先輩が腰にぶら下げてるキューブを入れた網もスパイダーなのか…?