262:2014/09/25(木) 19:42:16.44 ID:
玉狛兎とボーダーの連携は是非見たいなぁ
玉狛兎は撃ってよし殴ってよしのオールレンジ対応型だから誰とでも組める、けどあれを後ろに下げるのはもったいないか
264:2014/09/25(木) 19:46:58.96 ID:
>>262
玉狛マークとはいえ、ラービットだから後方に下げて援護要員に使うとかってのは無理っぽい
どんどん攻めさせて、敵ラービットに出来た隙をボーダーが仕留めるくらいが限界じゃねぇの
263:2014/09/25(木) 19:46:20.71 ID:
リリエンタールの伏線回収を考えると今そういうの見られなくても
ここぞってとこで出してくることには期待できるんじゃない?
265:2014/09/25(木) 19:52:05.83 ID:
玉狛ラービットって触手を排除しているから
そこに消費するはずだったトリオン量を使えるってことになるのかな

そうだとすると玉狛製の方が戦闘力は上ということになる…?
現に印が使える時点で相当な猛威を振るっているし
266:2014/09/25(木) 20:01:15.82 ID:
>>265
どうだろうか?
レプリカ先生はキューブ化能力付けるとトリオン量が足りないって言ってたので…

ラービット1体に必要なトリオン量を10として、その内キューブ化に3だけ割かれていたとするとラービットのキューブ化以外の能力は7
レプリカ先生が黒ラービットのために用意できたトリオン量が7なら互角になる
8とか9なら黒ラービットの方が性能は上かも
267:2014/09/25(木) 20:18:58.42 ID:
>>266
トリオンを割けば性能が上げられるならそのとおりだと思うけど、実際はラービットを解析、再現してるだけだから、果たしてそれ以上の性能のラービットを構築できるかどうか。
実際ハイレイン体も、プレーン体の基礎能力の底上げより、モッド体で隊員の特殊能力トレースして運用してるし。
269:2014/09/25(木) 20:25:24.62 ID:
>>267
ユーマが鉛コピーした描写みればトリオンを注げば高性能なトリオン兵を作れる可能性は高いと思う
一トリガーとトリオン兵では複雑さが違うだろうから一概には言えないかもだが
270:2014/09/25(木) 20:47:42.58 ID:
>>269
まあ、どっちの可能性もあるだろうけど、今回は必要以上にリソースは割いてないだろうから、そこらへんはレプリカ先生がまた複製使うまで解らないかな。
ボーダーのブレードみたいに、密度を上げたら重くなるとかもあるかもしれないし。
268:2014/09/25(木) 20:23:52.76 ID:
う~ん、作るのに要するトリオン量と出来た物を維持し動かすのに要するトリオン量は別だと思う
前者が足りなきゃトリオン体自体構築出来ないが、後者が足りなきゃトリオン体が解除(ベイルアウト等)

玉狛ラービットはキューブ化機能は付いてないけど、ユーマのトリガー機能(盾)とか持ってるし・・・
275:2014/09/25(木) 21:18:52.60 ID:
よねやんってそういやスコーピオンもそれなりに使える設定だよな
このまま捨て設定になってしまうのか
287:2014/09/25(木) 22:22:39.57 ID:
読み返して思ったんだが
2巻の山中神社って元ネタとか犬とかなんかある?
289:2014/09/25(木) 22:40:13.93 ID:
>>287
山中諏訪神社や山中浅間神社は実在するけど関連はどうだろうな
諏訪や三輪とかは神社から採ったっぽいけど
291:2014/09/25(木) 22:50:07.80 ID:
>>289
特にないのかサンキュー

関係ねえけど栞ちゃんとチカが着てる
玉狛パーカー欲しいな 中身が
293:2014/09/25(木) 23:00:44.13 ID:
>>291 はんぶんこしましょう
eebbad7a.jpg