8ca520c4.jpg
588:2014/09/29(月) 03:10:46.38 ID:
トリガー関係の武器は全部トリオン体だと思ってたけど、三輪さんの鉛弾は実弾なのか。
そうなるとトリガーオンで起動できるのは変な気がするけど、普通の正隊員用トリガーとはまた別にあれを持ち歩いてて、トリオン体の銃に装填して撃ってるってことでいいのかな。
597:2014/09/29(月) 05:04:41.22 ID:
>>588
今回のレプリカ先生の解説によると
トリオンからトリガーによって生成されるものには「実体」と「非実体」がある。

非実体は「シールド」「ガンナー弾」「アレクトールのわくわく動物園」など
推測だが実体に相当するのは「トリオン体」「弧月」「ボーダーの基地の壁」などだと思う。
スコーピオンとかどうなの?って一瞬思ったが、オレガノンの刃にも鉛弾はくっ付いてたから、多分実体。

アレクトールは「トリオン由来のものをキューブに変える」能力で
鉛弾は「トリオン由来の非実体には干渉されず、実体に接触すると重くなる」能力。
カードゲームとかだと裁定で揉めそうだがw
作者による裁定は「鉛弾はアレクトールにも干渉されない」でFA。
まあ大概のカードゲームでは否定効果と肯定効果がぶつかったら、否定効果優先が多いから妥当か。
633:2014/09/29(月) 10:17:15.42 ID:
>>588
鉛弾が実体だからアレクトールが効かないんじゃなくて、鉛弾の特性でアレクトールをすり抜けてるから
アレクトールの判定が鉛弾に”当たっていない”のでキューブ化されないんだと思う
鉛弾自体は当然トリオン物質のはず
589:2014/09/29(月) 03:25:08.38 ID:
鉛弾は他のトリガーの干渉を受けないとかいうやつじゃなかった?
*直接的な破壊力がないかわりにシールドと干渉しない。
590:2014/09/29(月) 03:53:38.20 ID:
ワートリのロゴって表紙の丸っこいやつとカラーのとんがってるやつの2個あるの?
622:2014/09/29(月) 09:35:21.28 ID:
>>590
表紙の時は本来のロゴがそのまま使われることはあまりない(新連載は除く)
たぶんデザイナーがなんとなく作ったやつだろ
表紙の絵と雰囲気あわせろって思った
591:2014/09/29(月) 04:32:13.97 ID:
三輪さん普通に強かった
592:2014/09/29(月) 04:38:47.22 ID:
三輪さん予想以上に強かったけど、この人の制服はなんかダウンジャケットみたいなもこもこしたシルエットが美形キャラらしからぬダサさなので生き残ったらマイナーチェンジして欲しい。
593:2014/09/29(月) 04:41:20.98 ID:
なんか三輪さんかっこよかった…
今までベイルアウター三輪とかバカにしててごめんなさい
594:2014/09/29(月) 04:45:41.08 ID:
>>593
お前はベイルアウトネタに安価付けて死ねとか過剰反応してた側だろ
本当のベイルアウター愛好家はこの程度の展開で省みたりしない
595:2014/09/29(月) 04:50:08.89 ID:
>>594
ごめんね、ベイルアウト!
596:2014/09/29(月) 05:00:33.61 ID:
ユーマがレプリカなしだとキツイ言ってたけど、レプリカの能力とユーマのブラトリの線引きがわからん。

ユーマの学習するトリガーの分析補助とかそんな感じなんか?
599:2014/09/29(月) 05:49:34.33 ID:
攻撃の多彩さが失われたって言われるってことは、レプリカがいないとブーストとかそこら辺の攻撃が出来ないってことで良いんだよな…?

それ無しでユウマはどんな攻撃してたんだ?スコーピオン使えるの?
600:2014/09/29(月) 05:51:20.52 ID:
三輪さんが強すぎる
ガイスト鳥丸と米屋が2対1でも全然だったのに一人で善戦できてるのは違和感
608:2014/09/29(月) 08:04:40.88 ID:
>>600
常時シールド展開とか燃費の悪い戦法で倒しきれてないから
その内負けそう…でもユーゴの言う通り戦果は十分
625:2014/09/29(月) 09:52:39.34 ID:
>>608
三輪隊には月見さんいるし、あの戦い方を見るに戦術プラン的なものを受けてるのかもな
601:2014/09/29(月) 06:20:36.24 ID:
「強い弱いじゃない。『相性』が勝負を左右する」という感じか
鉛弾がアレクトールの能力に対抗できるってことは
エスクードも有効だった可能性があるな